スズキ GSX400S KATANA (カタナ)

ユーザー評価: 3.75

スズキ

GSX400S KATANA (カタナ)

GSX400S KATANA (カタナ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX400S KATANA (カタナ)

  • マイカー
    スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
    • ジャンジー

    • スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    なんといっても唯一無二のデザイン!カッコ良すぎますよね〜
    多分バンディッドの改良エンジンが載っていたと思いますがこのエンジン、どこの回転域でもパワーがしっかりとあってとても乗りやすい!特に高速域での楽さはリッターバイク並み?かと思います。
    旋回性能もかなり良かったです。
    不満な点
    前傾が少しきついかなって感じでした。
    あと、やはり古いので故障が多かったです。
    葵祭で道路封鎖していた警察官の前でクラッチワイヤーが切れた時はめちゃ焦りました😅
    総評
    カッコ良さ+峠、クルージングなんでもこいの性能=400のカタナって感じです^_^
    かなりいいバイクです!片道1時間半の通学に使っていましたが、あんまり疲れないで行けました!
    最近は値段も上がってきているそうです。
    命の恩バイクでもあるカタナ。また機会があれば乗りたいなぁ〜
    デザイン
    5
    もはや説明は要らないですよね!
    1番かっこいいバイクだと思います!
    異論は認めます^_^
    走行性能
    5
    直線はかなり安定し、旋回性能も○です!
    ブレーキもしっかりと止まります。
    ブレーキは、本家の1100のカタナよりもいいのが付いているそうです。本家越えは凄い
    シールドも小さいですがしっかりと機能してくれます😃
    乗り心地
    4
    さすがSHOWAのダンパーだけあって乗り心地はかなり良かったです。リザーバータンクまで付いてました!
    積載性
    2
    乗りません。SSの宿命です。
    荷物乗せたいならタンクバッグ、シートバッグ必須です。
    燃費
    3
    燃費はリッターで15?とかだったと思います。
    いいのかな?
    価格
    5
    お金云々を抜きにして価値のあるバイクだと思います!
    故障経験
    クラッチワイヤーが切れたことと、オイル滲みでした
  • その他
    • bin@lafe

    • スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    なんといっても、スタイル。
    ついつい眺めてしまいます。

    ソロツーリングのあと、刀のそばに腰かけて、ビールを飲んでます。
    不満な点
    いまだに、部品が出てるのがすごいのですが、そろそろ絶番が出てきた。
    不満というより、ここまで出してくれたスズキに感謝です
    総評
    好きな人は好きでしょう
    そうでない人はそれなりに
    デザイン
    5
    刀の最大のうりはデザインです。
    走行性能
    5
    400故の扱いやすさ

    6速30km/hでトコトコ走るし、そこから加速出来るトルクの太さ
    乗り心地
    2
    どうなんだろう。ノーマルを知らないのでわかりません
    積載性
    3
    シートは広いので、最近のバイクよりは積めるのでは
    燃費
    4

    燃費は、キャブのオーバーホール後は27km/L
    価格
    3
    今の相場はいくらなのでしょう
    故障経験
    古いので、整備のしがいがあります。
    この刀だからこそってのは、ないかと。
  • マイカー
    • 絡繰屋

    • スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2019年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1100のスタイルに平成の装備の数々。これに尽きると思います。チューブレスタイヤ(大型の19インチは出先でパンクすると容易に補修ができない)・渋滞でもまだ余裕の水冷エンジン・車体に見合ったブレーキ性能。トータルバランスとしては1100よりもいいとすら感じます。
    不満な点
    400とバカにされるというのがどうしてもあるかなと思います。それと180cm近い身長だとポジションが窮屈。フレームが錆に弱いといったこともあったような…。平成初期のバイクなのに値段が年式の割に高値で推移してるとも思います。
    総評
    刀のデザインが好きで大型はちょっとと言う人はもちろん、以外と積載性のある広いシートにトルクフルなエンジンというのもありツーリング好きにもオススメできる一台です。
    走行性能
    無評価
    スポーツ走行もできて、それでいてまったりツーリングもこなせる意外と優等生なバイクです。ポジション的に少しスピード出して風を受けながら走るほうが前傾姿勢が楽かも(大型刀にも言えますが)
    燃費
    無評価
    確かリッター20はいかなかったような…
    故障経験
    こけるとフロントウィンカーがカウルにめり込むのとチョークレバーがもげるのはお約束。それと年式なりにゴム部品がどうしても要交換かと思います。でも意外とスズキ他車の流用ができるので維持はどうとでもなる気がします。
  • マイカー
    スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
    • エクシーカーミット

    • スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
      グレード設定なし (1992年)
      • レビュー日:2014年1月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    他にはないデザイン。
    ツアラーとしての乗りやすさ。
    水冷なので夏場の猛暑でもオーバーヒートしない。
    20年以上経つのにパーツが豊富。
    積載性が高い。
    キャブ車特有のメンテナンスしやすさ。
    高速走行時の「抜群」の安定感。こいつの安定感は半端ない。
    低回転からトルクフルなエンジン特性。町中はトルクでゆったり走れる。高回転型エンジンで高速クルーズもそつなくこなす。
    不満な点
    セパハンなので、ドリンクホルダーとか付けられない。
    ツアラーのバイクなのに、デザインがネイキッド。もっと風避けが欲しいところ。
    ベースフレームが600ccサイズだけあって、今時のバイクと比較したら重い方かも。
    総評
    20年経ってもパーツがあるのは嬉しい。ツアラーとして、旅バイクとして楽しい一台。
    今時のバイク(例えばCB400SB(NC42)とか)と比べたら、加速するバイクでないけど、ツアラーとして旅に求められる要素は大体満たしてくれる。
    旅が楽しくなる良いバイクです。
  • マイカー
    スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
    • モリゾ-

    • スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2012年8月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    独特なフォルム
    不満な点
    若干曲がりにくい
    総評
    カタナならではの外観が好きな方には一度は乗って頂きたいバイクです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース