サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー 1300
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ジムニー1300 ショック延長ブラケット適合確認
シャックルでリフトアップしているジムニー1300(JA51)に装着してみる事にしました これで4センチショックアブソーバーの延長が可能です 前輪ショックアブソバーに取り付ける為に前輪タイヤを外します ジャッキは脱落を考えリーフサスの下側に挿入しました タイヤを外した後、延長ブラケットを取り付ける為 ...
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2020年5月30日 09:07 ランクルマニアさん -
ジャダーテストと車高調整 その他こまごま
フロントピロボールブッシュのオーバーホールと 右前リーフの組み換えで、足回りを改良いたしましたので 試走テストです。 1G状態で見てみますと、ほぼ真っすぐな姿勢です。 静止状態ですと、右が少し上がっておりますが 乗車1名で、良いバランスです。 前後のバランスもよさそうですが、グリップの仕方 ...
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2012年5月26日 01:40 サダさん -
リーフ交換とタイロッド交換
今回は、車高調整のために右前リーフを交換です。 リーフ製造会社に特注をいたしまして、かなりレートの弱いヘルパーリーフを注文いたしました。 まる草リーフは3枚構成の非常に柔らかいものです。 もともとの短いヘルパーリーフを外しまして、新しいリーフを少し切り詰め装着です。 外しました、短いヘルパーリ ...
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2012年5月25日 02:02 サダさん -
バンプストッパー 高さ調整
ニュータイヤを導入しましたところ、フェンダーにタイヤが干渉するようになりました。 定番ですが、バンプストッパーを延長です。 サスペンションの低重心化のために、フェンダーカットを優先したかったのですが、 なかなか形状が決まらなかったりで、とりあえずの措置でバンプストッパーを延長いたします。 ...
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2011年6月26日 17:41 サダさん -
リアアブソーバーの交換とタイヤ交換
前回変形してスタックしました、モンローのロングショックを交換いたしました。 ショックアブソーバーをレイダウンしておりますので、どうしても岩等に当たりやすいですが 動作は劇的に改善されました。 乗り心地も、やわらかい板ばねと相まって 随分と良くなりました。 これでしばらくは、安心ですね! モン ...
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2012年9月1日 15:29 サダさん -
ピロボールブッシュの交換
ピロボールブッシュの交換です。 すべての交換でなく中心部分のパーツだけでオーバーホールできました。 施工はガレージまる草です。 プレスにてピロボールブッシュを外します。 ピロボールブッシュの交換です。 手前のピロが新品です。 手に取ってみまして、初めてガタがわかりました ごくわずかのガタ ...
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2012年5月25日 01:40 サダさん -
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ショックアブソーバー スタック
JA51Cサダ号のリアショックはレイダウンしてロングショックを取り付けております。 そうしますと、車高短でロック地帯でも行きますとどうしても当たり ショックアブソーバー自体にダメージを与えてしまいます。 前回のブログ『テールハッピー』は、どうやらこれが原因であったようです。 左右取り外して、チ ...
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2012年8月10日 19:19 サダさん
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