スズキ ジムニー

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ジムニーJB64W

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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB64W ]

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  • レスポンスジェット取り付け(7000キロ)

    ハイブリッジファーストのコンピュータチューニング「クレバー」の作業に合わせて取り付け依頼。 ハイブリッジファースト仕様の箱なんだね!

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    2024年4月7日 17:26 シーナさん
  • HKSスーパーSQV Ⅳ 取り付け

    物が宅配便で届く前にあらかじめダウンロードした取説を見ながらホース類等の部品を取り外しておきます。もともと付いていたブローオフジェットも外しておきます。 エアバイパスバルブを取り外します。 意外と簡単に外す事ができました。 ホースが付いていた所はゴムキャップで蓋をします。 エアバイパスバルブが付い ...

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    2024年3月9日 23:28 2106 dxuxbさん
  • 前置きインタークーラー取付③

    タービンアウトレットパイプ締め付けボルトに手持ちの工具ではアクセス出来ず、冷却水のパイピングの固定をエンジン側より外して、隙間から締め付けましたが、しっかり締めれない🥲 後日譚にて〜ヘキサゴンレンチの頭ショート持ち手ロングなものがベストフィットで締め付けれました👌 後は各所パイピングを繋いで、 ...

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    2024年3月7日 20:48 アルチューさん
  • 前置きインタークーラー取付②

    作業時間の大半を取付①で費やしたので、しばらくダミーにしておこうかと思いましたが、この後の予定が押しそうですがやり切る事に🔧 タービンアウトレットパイプの取り外し🔧 スタッドボルトを取り外すのに、E5型トルクスソケットが必要で、ユニバーサルジョイント等で角度を付けないと入りません😗 ガスケッ ...

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    2024年3月7日 20:02 アルチューさん
  • 前置きインタークーラー取付①

    フロントグリル、ラジエーターシュラウド、フロントバンパーを取り外す。フロントバンパーはヘッドライトウォッシャーのホースを繋げたまま、作業を進めました。 インタークーラーの下側ステー(運転席側) 14mm板ラチェでカチャカチャ 裏からボルト→ワッシャ→ステー→スペーサー→ボディ鉄板→ワッシャ→スプリ ...

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    2024年3月7日 10:48 アルチューさん
  • デザインブローオフリターンパイプ

    HB1製 見た目だけで購入しました 思わぬ苦戦を強いられます🙄 仮合わせしてみるが、ボンネットヒンジの センサーカプラーに接触してつけれません😢 アイドリングストップ車以外ならすんなり取り付け出来そうです 同封品のステーを使えって事? ステー仮組みしたが、ラジエターに干渉します。走行時の振動で ...

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    2024年2月11日 17:36 jimスケさん
  • エンジンルーム改善計画4段☺️

    エンジンルーム改善大5段に向けてエンジンルームをレイアウト変えました。☺️ パーワ型からトラストのエアクリーナー キットに戻して。レスポンス型にしました。☺️ シエルリンク、ハイ、ブリッジファースト、など使いエンジンフィーリングを求めてました。😭 エンジンルーム改善計画の前のエンジンルームです ...

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    2023年11月20日 17:34 ミキナリさん
  • レスポンスジェット、内部オリフィス交換

    メーカーでは「オリフィス」という言葉は使っておらず、「ジェット」と表現しているが・・・こいつを#12、つまり少し穴が小さいものに交換する。 理由は、現状の#13だと、ブースト圧が1.2kPaになると同時に、ハンチングっていうのかな?走行中にブースト計のメータが跳ね返される現象が起こった。 つまり ...

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    2023年10月3日 12:19 SATさん
  • レスポンスジェット取付(HB1stミニコンフルセット)

    注文していたホースが届いたので、ペンディングされていたレスポンスジェットを取り付けた。 アクチュエータ側とターボパイプ側の配管を引き抜いて、三叉で割り込ませる。 ターボパイプ側は、純正パイプをすべて取り外し、全てのラインを新たな配管で置き換え。 アクチュエータ側は、純正ホースを利用して取り付け ...

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    2023年9月18日 18:44 SATさん

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