スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.52

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニーシエラ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • アーム・コイル交換

    リーディングアームとコイル交換 上・ シエラ用 3インチUPコイル 下・ジムニー用 2インチUPコイル シエラにジムニー用のリフトアップキットを組むと かなりの前下がりになると言われています… 実際に自分はフロントに20mmスペーサーをかまして前後バランスを取ってました❗️ スペーサー分を引い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月3日 16:26 八咫烏@NMさん
  • 車高調整

    バネ無し BLITZの車高調ショック最短+フロントショートバンプラバー フロント200系クラウンリア用TRDダウンスプリング改+BLITZのショック リアBLITZの車高調 BLITZの車高調のスプリングはやらかいので車高下げすぎると底づきが多すぎて乗ってられません。 バネレートは不明だけど太さ的 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月19日 19:41 HAL@JB43Wさん
  • 6インチリフトアップ

    6インチリフトアップに20インチ履かせました! ショップでカスタム途中経過の写真です。 明日やっと戻ってきます😉 ※ワイトレ無しで取り付けれました。 フロントドア側オーバーフェンダー下部は少々カットが必要です。 リアビュー! フロント タイヤホイール! リアタイヤホイール❗️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年3月11日 12:02 ひろ シエラさん
  • お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません

    やっと やっとこさのリフトアップです 納車で1年 リフトアップキット到着まで2ヶ月 組み換え バランスで4日 パンパカパーンのくす玉引っ張りたいくらいですわ なんかタイヤハウスが開きすぎると間延びした感が否めないけど まーやりたいのは止められへん です 確かに迫力は増した感もあるっちゃーある や ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月10日 16:56 Depasさん
  • 工場便り④クスコ 2インチリフトアップサスキットとフェンダー装着

    クスコの2インチアップサスキットと、ノーマルのリーディングアームが チラリ紅一点、もとい白一点なのがポイントです。 前の塗装済みオーバーフェンダーも装着されておりました。 完成したらジムニー感マシマシ間違いなし!w 明日夕方の引き取りが楽しみ〜

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月27日 18:42 Daigoooさん
  • 1インチリフトアップ!

    シーエルリンクの1インチリフトアップキットを取り付けました 色は白です 1インチだけでもかなり見た目と景色が変わります 白スプリングが映えますね できれば周りを黒塗装したかった… Before After

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月29日 08:07 たかけ~さん
  • ついにリフトアップしました^^

    3インチはやり過ぎかなと思いましたが、後ろ姿など、これが本来の姿かと思うような感じです(私個人的意見) 乗る前に揺すった感じ柔らかすぎでは?と心配になるほど柔らかめでしたが、ビルシュタインと各種補正パーツの効果で高速走行も純正コイル+ビルシュタインの時より安定していて驚きました ※当然のように ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月31日 15:27 rajanagaさん
  • 仕様変更

    前後のアームをノーマルに戻したので、車高も戻します。どれが純正なんだかわからないのでテキトーに取り付けてみますwww ノーマルコイルに戻すことでショックアブソーバーも純正にしたい所でしたが700のタイヤが履けなくなるので、仕方なく某ショップのショックをオークションで落札しました。 スプリング交換し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月29日 11:41 エキセンさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)