スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.55

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの車買取相場を調べる

11は越えられない - ジムニーシエラ

マイカー

11は越えられない

おすすめ度: 4

満足している点
原点回帰のデザインが好き。
カスタムの幅は無限大。
不満な点
11から乗り換えると、あらゆる点で物足らない。
運転中のワクワク感が無い。
単なる乗用車感しかない(ノーマル時)。
燃費が悪い。今後足回りカスタムしたら、更に悪くなると思うと…泣

2024.2追記
タイヤ、マフラー交換したけど、それほど燃費には影響無さそうな雰囲気です。
ま、どちらにしてもこの令和の時代のクルマの中では燃費は悪いですけどね笑
あと、不満なのが坂道発進時にエンストします🤣笑
ずっとMT乗ってきたけど、なぜかこいつはクラッチミートしにくいです。皆さんそんなことないですかね😅?www
総評
まだ納車後10日ほどで走行が100kmほどです。
11が最高過ぎて、未だに11ロス引きずってます。
ドノーマルで購入して、ナビやスピーカー交換(11スピーカー仕様笑)なんかボチボチやってたら、少しづつ愛着湧いてきました笑
来週は足回りのカスタムが待ってるので、カスタム後は前車11のようなワクワク感を感じれる事を期待しています。

2024.2追記
約1500kmほど走行しました。
ほぼカスタムを終えて、かなり満足度は上がってきました。
ただ、元気な11のエンジンとは違い、その辺の普通の1500ccのエンジンって感覚がどうも慣れないです。
かと言ってエンジン系を弄るのはどうも…って感じなので慣れるしかないですね🥹
デザイン
4
原点回帰のデザイン
走行性能
3
とにかく遅い笑
11の方がキビキビ走れて速かったです😅
ま、そういう方向性のクルマなのだと認識して乗れば問題ないです😆✌️
少し大径タイヤに変えたのでギア比の問題かもしれませんが、高速の緩く登り坂になってる合流でベタ踏みでも80kmに到達するのにかなりの時間がかかりました😅
乗り心地
2
ドノーマルだと普通の乗用車感覚。
ロールは酷い。
噂には聞いてましたが、ノーマル時のロールの酷さはピカイチ。
更にルーフラックなんかプラスしたら、毎カーブ横転寸前です笑
早く足回り完了させたいです。

2024.2追記
納車後2週間でモーターファームさんにて、カヤバ製の減衰力調整式3インチアップキットを組んで頂きました。
交換後も減衰力調整式なんてオマケ程度の機能だろうと思ってて触ってなかったんですが、数日前に少し硬めにセッティングしたら、格段にロールが減り、乗りやすくなりました😍
河川敷のゴロゴロした路面でも一番ソフトなセッティングで走りましたが、もちろんゴツゴツ感は減ってマイルドに走れました✌️😄
シティユースの方でも足回りは交換するのオススメです👍
積載性
2
積載性には期待してなかったので、納車前からルーフラック購入して装着したけど、後席潰せばそこそこ積めるかな?
軽装備のソロキャンプくらいなら十分積めると思う。
燃費
2
まだ100km程しか走行してませんが、少し減りが早いような気はします。
メーター内表示では12~13くらいかな。
価格
3
シエラって、もっと高いイメージだったが、素で購入したら200万ちょいで拍子抜け笑。
だが、カスタムでプラス100くらい必要なので、結局はそこそこのおクルマになりますね。
故障経験
今のところ無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)