取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Keiワークス
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
R2D2ブローオフ取り付け
今日は昼からブローオフ取り付けました✨ しかし、今回は途中経過を撮影していません(^^; それでは行きます(笑) 今回純正ブローオフを殺して此方のアングルを使う予定でしたが、配管を観るとボルトオンで行けそうでしたので、そのまま純正の配管に取り付けました✨ そして、純正の配管を取り外しの作業を行い ...
難易度
2016年12月16日 17:32 D2葛葉キョウジさん -
プッシュンRss取り付け②
①の続きです。 インレットパイプを取り付けしてから、角度を調整しステー部に固定します。 インテークパイプがあるので大型の工具は入りません。 薄口のメガラチェがあると楽ですね! 外して置いた純正エアホースにメクラをします。 たまたま手持ちであったボルト。 超ぴったりサイズでした(笑) 次に作 ...
難易度
2018年11月29日 05:58 リベレガさん -
プッシュンRss取り付け①
嫁に黙ってポチって早4ヶ月(笑) やっと取りつけます笑 純正ブローオフバルブは画像のオイルフィラーキャップ下の部分ですね。 まずはバンパーを外します。外し方は割愛。なれれば10分かかりません笑 外したら画像のインレットパイプのクランプを緩めホースを抜きます。 同時に純正ブローオフに繋がるエ ...
難易度
2018年11月29日 05:58 リベレガさん -
タービン交換終了しました。
仕事をしたのは山本自動車さんだけどね。 均しで200km走って欲しいとの事で、ブーストを0.2barまで抑えて200km、負圧で走る区間も有ったので0.5bar迄の予定で+60km GT100タービン レスポンスビンビンでEVCで抑えないとヤバい。 ほったらかしてたら、オーバーシュート145Pa ...
難易度
2019年12月5日 21:45 KIICHIさん -
siecle レスポンスジェット
ブーストをもう少し上げてみようかなと思いMINICON-PROと同時購入。 (ここではレスポンスジェットの紹介) 型番:RJ40-1620 値段:約10000円 購入してから後に気づきましたが、型番がRJ60-1620はアクチュエーターのホース径が6Φの場合の対応?のアダプターがあるみたいです。 ...
難易度
2017年9月17日 22:15 まくすけさん -
リビルドの少しだけハイフローのタービンに交換
インタークーラー・インテークパイプ・ラジエーター・真ん中の柱?等を外す。 遮熱板のボルトは朽ち果ててたので容赦なくサンダーで切った! 外した遮熱板は外しっぱなしでいいや‼️ タービン外した。 お約束のボルト折れ。 違うボルトで装着。 オイル換えてクーラントのエア抜き。 オイルやクーラントの漏れが無 ...
難易度
2020年2月13日 17:08 kazu kuronekoさん -
-
WGVチャンバー取り付け
エブリー用のウエストゲートコントロールバルブチャンバー(長っ!)というパーツです。 前日ホーン取り付け穴を使って組み込みましたが… アクチュエーターまでの配管が長くレスポンス悪っ! アクチュエーターの直上に移設しました。 ラジエターの配管保護をしました。 装着OK! あとはバンパー付けて終了~
難易度
2015年5月18日 23:53 オ-リーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
186.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)