調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - RG250Γ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
クラッチワイヤー注油(31542㎞)
ワイヤーの錆防止と潤滑の為、グリスアップしました。 レリーズは軽く動いたので何もしてません。 少しは軽くなったかなw
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2023年9月28日 19:07 2st_junkieさん -
チェーン調整(31542km)
チェーンを交換して500㎞走ったので、点検してみました。 遊びが20㎜を超えていたので、清掃しつつ少し張りました。
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2023年9月12日 19:02 2st_junkieさん -
チェーン清掃&注油(20833㎞)
リアタイヤを交換したついでに、チェーンのメンテナンスもしました。 汚れはウエスで拭き取って、オフ車用のオイルを塗布しました。
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2022年8月25日 19:23 2st_junkieさん -
クラッチ廻り洗浄グリスアップ
ガンマはクラッチレバーが重いです。 昔125ガンマ乗ってた頃も重かったです。 左手が疲れるのと連続半クラがしづらいのでクラッチワイヤー、クラッチレリーズのグリスアップをして少しでも軽くなる様にしてみました。 まずワイヤーの方ですが、ワイヤーインジェクターがあると便利です。 ワイヤーインジ ...
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2019年11月30日 18:57 hiro-sukeさん -
クラッチレバー交換&ワイヤー・レリーズ清掃
クラッチが重いと有名なガンマですが、100㎞以上のツーリングでは握力が無くなります。 少しでも負担を減らそうと社外のクラッチレバーに交換しましたが、思ったより効果が無く、やはり100㎞以上走ると握力が無くなります。 ネットを見ると、ワイヤーの錆やレリーズの潤滑不足がクラッチを重くしている原因の一つ ...
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2018年7月29日 20:00 2st_junkieさん -
スプロケ&チェーン点検・掃除
駆動系の点検をしました。 チェーンのシールの飛びも無く、スプロケも前後まだ使えそうなので、チェーンのメンテだけしました。 チェーンの遊びはサイドスタンドを立て、空車で前後のスプロケの中間で調整します。 スプロケの間隔は約680mmです。 だいたい中間の340mmの所で調整します。 遊びが、15 ...
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2017年8月27日 12:29 2st_junkieさん -
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リアハブ周り清掃とか
リアホイル周辺の清掃と サビ補修、グリスアップです スタンド使うより馬掛けた方が簡単♪ まずはスプロケットとガイドの サビ補修からね サビチェンジャー塗っといて 次の作業にかかります スプロケマウントの清掃 メチャクチャひどい状態だわ! 普段手の入らない部分も 念入りにキレイキレイします グ ...
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2013年9月3日 19:48 hondienさん
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