スズキ セピア

ユーザー評価: 3.95

スズキ

セピア

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セピア

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 駆動系状態確認

    早速ですが、ベルト交換と状態確認も兼ねて駆動系を開けました。 購入当時のODOメーターは2kmを指していますが、流石一周しているだろうと思っていました。 しかし開けてビックリ、本当に新車の様ですね。 分解当時は既に30kmほど走っていますが、ようやくクラッチのアタリが出てきた頃合いでしょうか? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月13日 14:02 ioriioさん
  • ウエイトローラー交換

    クラッチ変更に続いて、ウェイトローラー純正重量へと交換! キタコ製もありましたが、納期は掛かりそうだったので、台湾製で発注。 結局、キタコもすぐ届きましたが、、 ストックです。 交換作業中の画がありません(>_<) Eリングから外して順番に外した物を並べて、ローラー交換後、順番に戻して完了です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月20日 22:55 弐号機_ZC型さん
  • 社外ノーマルクラッチシューへ交換

    現車確認でアニキより たぶん軽量クラッチに変えてあるよと 開けてみた。 当たり!です。 この際ですので、コレに見合う走り方は必要ないので純正仕様へ交換部品手配します。 スタンダートな社外品、届きました。 左 軽量クラッチ 右 標準クラッチ この後ウェィトローラーも見てみると変更してあり、コレも戻 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月12日 23:28 弐号機_ZC型さん
  • ハイスピードプーリー

    ハイスピードプーリーを入れたもののなんかスピードが乗らないように感じる、、 マークをつけて最高まで変速させます マークが全然のこってる、、(;´ω`) ベルトがここまでしか登ってない証拠です チャチャチャ〜っと加工w 強度はまあ、大丈夫でしょうw 少し良くなった感じがします マークも短くな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月22日 21:24 -hiro-さん
  • 駆動系を一新✨

    何年もメンテナンスされてなかったのかカスだらけ😑 新品ベルトは17mm 付いてたベルトは14mm 磨耗限界を超えてますw 強化クラッチスプリングを投入! クラッチのつながりが急になり、加速はいいが乗りにくくなりましたw ハイスピードプーリーも入れて最高速もアップ!⤴️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月22日 19:57 -hiro-さん
  • 駆動系リフレッシュ

    「強制はしないが交換してくれても良いよ」の一言で置かれていた部品(>_<) 長距離ツーリングしたり自動車税の通知(車1台、バイク3台)きてて道楽4号(仮)の部品発注を保留してるんで暇つぶし程度に作業することに ケースカバー外してクラッチ側のナットを緩めます プーリーホルダー持ってないのでドライブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年5月11日 16:47 Blueさん
  • ベルト・ウエイトローラ交換②

    昨日の続き http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/1471205/3244397/note.aspx プーリーから外したウエイトローラは、いつもよりかは少な目ですが普通に削れてました。 プーリーの真ん中にあるブッシュに、グリスアップ。 V10 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月31日 22:16 StaEvoⅢさん
  • ベルト・ウエイトローラ交換①

    走行中、異音が出始めていたのでベルト交換しました。 ベルトは既に2~3年ほど前に購入済み。 強化ベルトは、ここ一発では速いんですが何しろ耐久性が乏しく、いつも1000㎞前後でブチッ。 デ○トナやキ○コのベルト何本も切って嫌気がさしたので今ではスズキ純正という名の、信頼の三ツ星ベルト。 一番早く切れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月30日 22:29 StaEvoⅢさん
  • V125用 星野設計エクストリームローズ プーリー

    駆動系作業ため まずキックレバー外し クランクケースカバーを外していきます 写真の工具は8mmボックス  この金属カバー外せば駆動周りある プーリーを外す前にベルトを緩めておく アドレスV125には ドライブフェイスに特殊工具で固定する穴がある ボルトは17mm これがエクストリームローズプーリー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月25日 22:19 忍者の方さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)