取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スカイウェイブ250
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ベルト、ウェイト交換
最近走り出しが重ったるくなってきていたスカブーさん。 ベルトとウェイトだけ交換。 カバーもそれほど難しくなくぽろんと外れ、プーリーも22ミリと17ミリだったかな、インパクトがあればすんなり外れますね。 ついでにギアオイルも交換 200ccほど クラッチのカスが溜まってたことと、ベルトのテ ...
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2022年4月20日 12:12 Red woodさん -
スカイウェイブ クラッチのジャダー対策
ウエイトローラー交換のついでにクラッチのジャダー対策もしたいと思います。 クラッチシューに棒やすりで溝を掘っていきます。5枚全部行います。 元通りに組み立てなおして。 完成です。低速のガクガクが良くなりました。
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2020年8月18日 18:34 tenshin13さん -
スカイウェイブ ウエイトローラー交換
マフラーを交換してから出足が悪くなったような感じがしたのでウエイトローラーを軽くしたいと思います。 まずはプーリーカバーを外すためサイドカバーを外します。 プーリーカバーを外すと、おぉ~!やはり400は250と比べてフェイスもプーリーもデカいです。 ノーマルの重量は23gです。プーリーが大きいだけ ...
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2020年8月18日 18:25 tenshin13さん -
Vベルト、ウェイトローラー交換②
22mmの普通のソケットでは軸が邪魔で、ディープソケットがなくなんとかメガネで苦戦しながらも外す。 プーリー摘出 WRそれなりに磨耗してます Vベルト新品22mmかな 旧Vベルト磨耗は0.5mm ついでにギアオイル交換 汚い。多分一度も交換して無い エンジンかけて確認。問題無し。 25,280km ...
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2020年7月4日 16:27 くるたくさん -
Vベルト、ウェイトローラー交換①
NTB製31gにしました。ノーマルは39gなので合計48g軽くなる スライドピース Vベルト スズキ純正部品。社外品より高いけど安心 ユニバーサルホルダー このくらいパネルを外す カバー外れたけどパッキンボロボロ今回用意してないから仕方なく再利用 スポンジがボロボとなってるが無視 ベルトの状態。多 ...
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2020年7月4日 16:19 くるたくさん -
スカイウェイブ250 ウェイトローラー交換 その2 CJ46A
その1からの続き… クランクシャフト側、フェイス、プーリー部とプーリーボス(円筒部品)を取り出します。 プーリーとランプレートを固定しているビス3本を外すしランプレートを外すと純正WRが出てきます。 備忘録 純正WRの取り付け方向です。 何か組付け方向がバラバラです💦 純正は組付方向が無いのか ...
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2019年9月7日 17:27 鯉恋慕さん -
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スカイウェイブ250 ウェイトローラー交換 その1 CJ46A
危険を伴う程の加速の悪さが定評のスカブ250の0Km~発進加速の改善の為、スクーターの加速改善の定石である「ウェイトローラー」(以後WR)を交換してみました。 今回はグロンドマンの27gをチョイス。純正より約20%弱軽るくしてみます。 加速改善効果につきましては下記の関連パーツレビューを参照願い ...
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2019年9月7日 12:36 鯉恋慕さん
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