スズキ スプラッシュ

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スプラッシュXB32S

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サスペンション関連 - 整備手帳 - スプラッシュ [ XB32S ]

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  • スズキ(純正) ストラットロッドキャップ

    みんカラ等の情報で、スプラッシュのフロントストラットの取付部は、雨水の処理方法が悪く、ストラットの取り付けネジが錆びるとの事なので、7年落ちの中古車では手遅れかもしれませんが、定番の対策品である「純正ストラットロッドキャップ」を装着することに。 2週間ほど前から色々情報を集め、自分の車で試したりと ...

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    2018年3月11日 20:40 ZENON015さん
  • 切れ角アップキットⅡ装着完了

    今回ショップに全ての作業を一任したので、装着部分や作業画像がありません。 当然と言えばそれまでなのですが、こうしてアップする時は載せる画像が無いという贅沢な悩みに遭遇しますw 完成した車を取りに行くも、当然ながら外観は一切変わりません。 しかし、ショップの方から「装着で結構変わりましたよ!」と力強 ...

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    2012年7月3日 20:59 F-INEさん
  • 錆対策をしました(フロントストラットロッドキャップ)

    水が溜まりやすいようで、ねじ山が錆びています 現行や先代のスイフトの、フロントストラットロッドキャップです 取り付けた状態です フィアット500での流用例は、定番のようですけど 同一メーカーの他車種流用は初めてでしょうか? 左右両方を取り付けた状態の全体像です 後は、元通りにしていきます

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    2012年5月14日 20:25 pospos_ymgc@ぽす ...さん
  • 向かう先は...【サイドスリップ調整】

    アッパーマウントの交換に気を良くしたのはつかの間... 現状を壊さぬようマーキングまでして外したストラットでしたが、やはり嵌合がズレたようで、ステアリングセンターにそれが現れました... それがたとえ微少であっても気持ちが悪いもの... 普段なら自作のアライメントゲージで難なく「トー」修正 ...

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    2018年6月24日 13:49 NAKAtecさん
  • サスペンション取り付け部の現状確認

    スプラッシュの弱点、サスペンションのフロントアッパーマウントの劣化と取り付けネジのサビが愛車にも発生しているかを確認します。 ワイパーブレードの位置をテープでマーキングし、ワイパーアームを固定するボルトを外します。 ワイパーアーム下の樹脂カバーを外すために、固定している7か所のファスナーを外します ...

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    2021年4月19日 07:33 LANTISTERさん
  • フロントスタビライザーリンク交換

    スタビリンクの上側のゴムブッシュから、グリス漏れ発見。 下側(スタビライザー側)は、グリス漏れなし。 滴があるのは、5-56を吹いたあとが溜まっています。 運転席側、交換前 運転席側、古いスタビリンクを撤去~ 助手席側、新スタビリンク(上側)装着状況 助手席側、新スタビリンク(下側)装着状況 上 ...

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    2014年5月25日 13:02 レノッチ@さん
  • 切れ角アップキット装着!

    装着前 装着前 内側の白線に注目してください 装着後 装着後 内側の白線に注目してください 写真では分かりにくいかもしれませんが、感動的な違い 今まで切り返ししないとUターンできなかった片側2車線の交差点で、すんなりUターンできるようになりました!

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    2015年9月23日 22:00 ヴォグさん
  • スタビリンク交換

    ガススタでの車検の見積時にスタビリンクのブッシュが切れているといわれました。 部品代と工賃で2~3万するといわれたので自分で交換する事にしてみた。 ヤフオクで2本SETで2000円w 交換用のナットも付属していて交換するだけ。 フロントをリフトで上げて左右にスタンド配置。 自宅駐車場でやっているの ...

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    2022年1月26日 19:52 りのじさん
  • 疑心暗鬼のローテーション

    サイドスリップの値が左右同値であることから疑いはタイヤに... プライステアを疑い、日毎前輪左右...後輪左右...左前後...右前後、最後にクロスローテと試してみましたが、結果相変わらず微少なセンターズレは直る気配が見られずモヤモヤした1週間を過ごして迎えた週末... タイヤ(スタッドレス) ...

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    2018年6月24日 15:13 NAKAtecさん

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