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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 夏に向けて熱ダレ対策

    夏の熱ダレに向け、セットアップを交換しました。トルクカムのグリース飛び散りがどうも嫌ですね。今回は少し少なくグリース塗布しました。ベルト変えようかな〜、またデイトナ使うかなー

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    2018年6月20日 09:13 ぱんぷきん62さん
  • 蘭、ミッション分解

    ミッションの分解をして見ます。 まずミッションケースカバーを外しますが、ビス(M6ボルト)が固着していて、全く取れません。 ほとんどドリルでモんでやっとカバーが取れました。^^; これはスターターです。 たった50ccなのに!! これだけでハイブリットバイクとして 十分走行できるんじゃない ...

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    2010年7月7日 21:23 れんれん。さん
  • クラッチケースカバー 磨き&塗装&スズキステッカー貼り付け

    あまりにも汚かったためきれいにして塗装しました。 で、ステッカーで凸凹を隠しています。

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    2009年10月26日 12:01 kijijiiさん
  • ドライブベルトの交換

    中古で購入した時に交換した「ベルト」。 かれこれ、1万キロくらい走行したので交換します。 メータ読み「26,337.1キロ」 プーリー、クラッチを外します 外したベルトの新旧比較です 右が新品、左が1万キロ走行したもの。 旧 17.0mm  新 17.5mm ベルトの裏側の幅(旧) 12.0 ...

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    2009年7月19日 17:44 CL11Vさん
  • Vol.7 クラッチワイヤの交換

    【所要時間】 約60分 【難易度】 ★★☆☆☆ 【疲労度】 ★★☆☆☆ 【諸費用】 ★☆☆☆☆ (※あくまでも自分の感想です) クラッチワイヤを新品に取り替えます。 ①クラッチレバーからワイヤをはずします。 ②ワイヤはボディカバーの下を通っているのでカバーをはずします。 ちなみに写真はすでにキ ...

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    2008年11月3日 03:02 ザ・コブラツイスターズさん
  • ツーリング後のメンテ

    京都までツーリングしました 日帰り行程300キロくらい 我が愛機に、感謝の意味も込めてメンテします まずは、ブレーキ系統から、、 左右のレバーを外して清掃 そして、グリスアップ そして、リアブレーキのワイヤーに給油します そして、フロントブレーキのオイル交換 あまり、汚れていませんでし ...

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    2008年9月28日 14:03 CL11Vさん
  • 駆動系のOH 2

    ブレーキシューの残量のチェックのためにタイヤを外しました。 前輪のオイルシールが破れていました、 このままでは雨水が入って、中のベアリングなんかが錆びてしまいます。 交換です。 部品番号は 09285-16002 古いオイルシールをドライバーでこじって外します。 新旧比較、右が新品。 ...

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    2008年5月18日 10:07 CL11Vさん
  • 駆動系のOH 1

    職場の後輩から乗らなくなったから、ということで、「1諭吉」にてゲット。 外装を外して綺麗に清掃します。キャブ周りが一番汚れていました。 カバーを外したら、ちっちゃいスプリングが落ちてきました。 ベルト、クラッチ類を外して、ギアオイルを交換。 そして、綺麗に清掃します。ベルトのカスで真っ黒でした ...

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    2008年5月18日 08:25 CL11Vさん

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