取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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GTK-Ⅲ ST
前後サスペンションのダンパー部に貼るだけで乗り心地が良くなります。不思議です。 取付前は段差でガツンと衝撃が来てポンポン跳ねてました。 取付後は段差の角が取れてマイルドになり、全然跳ねず路面に吸い付くように走ります。 取付36時間後が最大効果が出るみたいですが、取付4時間後で劇的に変化しました。 ...
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2020年4月30日 22:02 同点のタイムリーヒットさん -
フロントフォーク交換
アドレス v125 のフロントフォークに交換しました。 乗り心地は良くなり、コーナリングも安定します。 交換して良かったです。 ・
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2020年1月5日 12:43 すんもはんさん -
スズキ・SX800R : 純正脚(硬い)→ フニャ脚(& 車高上げ?)に交換。(振動低減)
クルマではなく、バイクでもなく、発電機ですが。(^^;; 純正の足。 (20年モノ?くらいのゴム。 硬くなっていると思われる。) MA-300 & TM-TK-34 ゴム足に埋め込まれていたワッシャは 都合により外しています。 (防振ゴムのM8ネジが挿さらないので。) -------- ...
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2017年9月2日 00:19 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
ZC31Sスイフト アッパーマウント交換
わだちや段差でフロントから異音。 点検 ジャッキアップ。タイヤを手で押し上げてみるとアッパーマウントが動いているので明らかにアッパーマウントブッシュのヘタリもしくは緩み。 ストラットを取り外す。 最近の車はワイパーカウルを外さないといけないのが多い。 アッパー 19ナット ...
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2013年10月1日 21:30 トアルさん -
カヤバ製リアサスとタコメータ取り付け
出力向上に伴いリアサスも交換することにしました。オクでサスペンションの名門カヤバの品物が美品6000円くらいであったので速攻で入札、そのまま落札しました。左にあるのは回転数管理のために買った9000rpmまでのタコメータです。 取り外した純正サスとの比較です。取り付け長は若干長くなります。このサス ...
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2011年5月6日 23:09 432pmさん -
TAKEGAWA XR50R(CRF50F)用強化リアショック取り付け
DR-Z70を大人仕様にする時の定番チューン!?のTAKEGAWA製(XR50R用)強化リアショックアブソ-バ- ハ-ドタイプを取り付けてみました! 今まではノ-マルショックにBBR製のサスを取り付けてましたが、私の体重ではジャンプしなくても悲鳴を上げてるみたいなのでw シートを留めてる ...
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2011年1月23日 22:08 キャプ〇ンさん -
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ステムベアリング交換
ベアリングインナーレース抜くのは難儀しそうだったので真ん中の工具をハナから用意した。右のステムナット工具は要るのか要らないのか微妙だったけど、時間の節約にはなる。オイルシールドリフトは前から持っていた。 外すのはすぐ。 アウターレースは上の工具を引っ掛けておいて、反対側から叩いた。 新しいレースを ...
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2010年10月24日 20:13 kazuhixさん
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