エンジン廻り - 整備手帳 - SW-1
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
エンジンオイル注入
2022.6.21いよいよSW-1が公道を走れる日がやってきました。 ナンバー交付までが待ち遠しい。 どんな番号になるのかが楽しみな時間です。 手続きを終えてナンバー代530円を支払ってSW-1に新たな番号が与えられました! 自宅に戻り、ナンバーを取り付けましたがエンジンオイルが空になっていたため ...
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2022年6月21日 16:29 AK@オリツーリミテッドさん -
エアフィルター交換
SW-1を迎え入れて一週間、売切り業者オークションにやられた感じの個体ですが平成27年から眠り続けていたこの子を最期まで全うさせてあげたく、色々リフレッシュさせているところであります。 今回は、アイドリングが不安定(エンジン絶好調!と記載されていました…)なのと、シュアラスタースムースショットを使 ...
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2022年6月28日 14:23 AK@オリツーリミテッドさん -
友人宅で長期保管したら動かなくなっていた。
友人に譲ったのですが、1年近く動かしていなかったようなので、返してもらいました。 動かしていなかったこともあり、ガソリン腐ってしまい、キャブレターが詰まったためかアイドリングが安定しません。とほほほ。 久しぶりに外装パーツを取り外してチェックしました。 アイドリングが安定せず、エンストすると ...
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2020年9月15日 23:43 648さん -
60000km越えたので、エンジンオイルとフィルタ交換しました。
60000km越えたので エンジンオイルとフィルタを交換。 スズキ純正品のフィルタに交換。 オイルパンを置いて置いたのに、ウッドデッキがオイルまみれになってしまいました。 少し多めにオイルを入れてみました。 作業完了して、近場まで試運転。 チェックOK。 次回は、66000kmでオイル交換。
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2020年10月5日 13:18 648さん -
燃料ホースが無い!燃料コックの漏れをなんとかしたい!
燃料コック付近からガソリンが滲み出ているのか、燃料タンクのガソリンの減りが早いような気がする。 燃料コックや燃料ホースは、すでに純正補用品の在庫なし。 燃料コックのOリングを交換したり、汎用の燃料ホースを切って使えば良いのかもしれないが、サイズがわからない!
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2020年9月29日 21:06 648さん -
外装外したので、クッションゴムやら交換。
外装を全て外したので、ゴムブッシュやらを交換。 前回交換したのは3.2万km。 チョークレバーのワイヤーがマフラーと接触していたようなので、針金でガイドを作りました。 オイルフィルタも交換。当たり前ですが、新品はやっぱりきれい。 ハンドルグリップもメッキ剥がれや膨らんできた所があり、交換。 オイル ...
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2020年9月21日 23:03 648さん -
チョークワイヤーの修理
アイドリングが不安定なので外装品を外して、吸気系をチェックしてみると、キャブレターに接続されているチョークワイヤーが切れてる? キャブレターからチョークワイヤーを外してみると、黒い樹脂部品が破損。 瞬間接着剤で樹脂同士を固定。 再び、組み付けました。 しかし、チョークワイヤーを引っ張るとまた破損し ...
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2023年7月19日 08:07 648さん -
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