調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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サーキット走行前のエア圧調整について
タイヤやサーキットによって変わってくるので一概には言えませんが、私の場合、 F:220kPa、R:200kPa が標準で、以下のように調整すると、時計回りコースの走行後にちょうど標準になりました。 フロントは結構抜いているので、走行後にサーキットで適当(どうせまだ熱くて正確ではないので)に補充。 ...
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2024年3月31日 13:08 noaxさん -
フロントハブボルト交換準備
ナックルをベルトサンダーで削る。 深さ2ミリほど。 ハブボルトを1ミリほど削る。これは純正を試してみた。ボルトが長いとナックルを多く削る事になるので、試行錯誤中。 道具を揃えるのは大事。
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2020年12月27日 10:07 ?ken?ici?さん -
温度と空気圧の関係@RE-71RS 225/45-R17
ボイル・シャルルの法則から PV/Tが一定とすると、、 また、タイヤとホイールの形状を 円柱状に近似しています。。 当初の目的であった、冬の朝と 夏の時期で概ね体感に近い20 kPa ぐらいの違いということで腹落ち したところです。 但し、線膨張係数を考慮すると、 ホイール部は約20℃でコンマ ...
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2023年4月16日 16:38 Ocean_biwaさん -
空気圧調整(NS2R)
取り付け時 21,796km F 2.8kg R 2.8kg 慣らし中だったため性能については不明瞭。 1回目調整 22,196km〜 F 2.5kg R 2.2kg 全然グリップしない。 2回目調整 22,256km〜 F 2.8kg R 2.6kg 1回目に比べて格段に性能が向上。 3回 ...
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2017年8月12日 11:33 こう@スイスポ・BRZさん -
ワイトレ増し締め確認とツラ確認
先週ワイトレを取り付けてから高速を200kmほど走ったので増し締め確認しました。 結果トルクもしっかりかかっていて問題なし。緩みはありませんでした。 これでしばらく安心して乗れるかな。 ついでに糸垂らしでツラの確認もしました。 フロントセーフ。3mmほど余裕ありです。 ワイトレは20mm、ホイール ...
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2016年5月14日 11:44 いしいちゃん。さん -
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