スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.42

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    • Africatwin

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      良くある高速道路の入口・出口のグル〜ッと回り込むカーブ、普段のスピードx1.5倍でも涼しい感じで回った時はビックリ、タイヤとサスペンションの良さを実感しました。
      追尾型のオートクルーズは、便利さを感じると病み付きですね!前車の減速にも対応するので安心です。足が疲れないので、ついつい田舎方面の無駄な遠出が増えました。

      乗り心地

      サスペンションが前車のミニバンと比べれば別物ですが、この硬さがザ・スポーツカーと思ってます。車内のドラレコがやたらと衝撃モードで反応するので、感知レベル5から2まで下げてやっと普通に。

      燃費

      平均14km/Lくらい、普段は11から15km/Lです。以前はミニバンでレギュラー10km/L前後だったので、平均14km/Lならば毎回ハイオクでも以前に比べればコストダウンです。

      積載性

      夏タイヤからスタッドレスに交換時にもお店まで積載する際、以外と置き方を工夫しなくても4本スルッと積載できるのでgoodです。

      満足している点

      どの速度からでも軽くアクセルを踏むと鋭い加速は、楽しいの一言。
      普段、大型バイクにも乗りますが、バイクで加速したい時アクセルをグッとひねるだけでスッと思い通りの加速をする感覚に近く、小排気量特有のかんばって加速します的な感じでは無く、大排気量のトルクでグイグイ加速する感じが楽しいね!ついつい調子に乗ってアクセル踏んでしまう動きは、いつになったら治るのだろう??
      本当に軽さとブレーキ効きで、多少スピードが出ていてもしっかり効くので安心です。ミニバンからの乗り換えで、このブレーキの安心感はgood!
      6ATの変速感はとてもスムーズで気持ちいい、無駄にすぐに高いギヤにならず高回転もキープするので、登り坂・下り坂でもパドルシフトは使わないでも十分です。ATでは当たり前の加速時のキックダウンが無く、加速時はターボでグイグイ行くのでストレス無く走ります。

      不満な点

      バックミラーが邪魔で、1cm位ステーが短く上側に有ればもう少し邪魔しないかな。
      室内灯は運転席と助手席側は明るさ的に問題無いが、リアシートへは光が届きません。まさか後席用のルームランプが無いとは思いませんでした。
      それと、サイドミラーではボディが膨らんでいる為タイヤが見えないので、バックで道路ギリギリに駐車したい場合でも、やっぱり寄せきれないのは運転が下手に見えてしまう。

      総評

      ターボが付いたので楽しそう→気になるから試乗→即注文済み、と衝動買いに近い状況で、楽しいからは後悔という言葉は出ないですね。
      久しぶりに、楽しい車に出会いました長く持っていたい車です。
      1000km点検は納車1週間後、現在50日経過で3800km走行しました。そろそろオイル交換しなくては〜

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • akira922

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/18
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      今回のスイスポはCVTではなく6速ATという事という事で、MTにするか少し悩みましたが両方を試乗した結果ATにしました。
      ターボで低回転でのトルクがあるという事なのでATとの相性がよく、また変速も早く燃費重視ではないセッティングが気に入りました。

      不満な点

      後部座席が少し狭いかなと思う位で、価格を考えたら不満はあまりありません。

      総評

      去年10月26日に納車され3ヶ月で約2000kmほど走行しました。

      当初はMTを購入する予定でしたが、ATを試乗したところ、今回のATはかなり素晴らしい仕上がりで、住んでる所が都市部で町乗りがメインで休日に峠を走り年に何度か遠出をする私にはATのセーフティパッケージがピッタリではないかと少し悩みましたがATの購入に至りました。

      3ヶ月程乗った感想は本当にこのATはよくできていて変速も速く峠を走っていても楽しく走れるATで不満はありません。

      がしかし何故か最近MTでもよかったかなと...

      これから購入する方にATとMTで悩んだらMTのほうが...

      ATも本当に素晴らしいデキで楽しく走れるのですが悩む位ならMTがいいと思います。
      精神的な意味で...個人的な意見でした!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • 紫炎

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      加速感、運動性能、前方座席のホールド感

      不満な点

      後部座席の乗り心地が良くない。

      総評

      値段の割に良いクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HagureMetal

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ロールはそこそこありますが許容範囲内、ブレーキの効きかたは、コントローラブルではありませんが、これも慣れれば左足でもOKです。全体的にはかなり満足です。

      乗り心地

      硬めで細かい突き上げもあります。ランバーサポートやクッションで、そこそこ改善できました。もう少しで落ち着きそうです。

      燃費

      街乗り、買い物メインで11から12km/L位、高速で16から17km/L位。諸先輩達の燃費記録を見ると羨ましいですが、きっと自分の運転が下手なのでしょう。しかたありませんね。

      積載性

      前の車が狭かったので問題無し。小物入れが少なく不便とのクチコミでしたがたいして気になりません。

      故障経験

      無し。ですが迂闊に寄りかかるとボディがへこみそうで心配。

      満足している点

      軽いのでクルマ全体の挙動が良い。いろいろ装備や機能が充実してるので便利、最新では無いけどね。低速域からのトルクがあるので気軽に運転出来る。パドルシフトは少し使いずらいけど、慣れると相当気分良く操作出来ます。

      不満な点

      細かい点のみですが、ハザードスイッチが遠い、パワーウィンドウの動作音が安っぽい、ボディーが薄くて少し強く押したらへこみそう。

      総評

      皆さんの例にもれず運転する事自体が楽しい車ですね。走行距離が増えて来年の保険料が上がりそうで怖い。基本ノーマルのまま乗っていくつもりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • まーちゃん15

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      若干の速度でカーブを回る分には、姿勢は崩れません。立ち上がりにワクワク感が出ます。
      高い車には負けるので、自己中でいいと思います。

      乗り心地

      細かい凸凹はさすがに対応できません。
      でも僕には全く不快感はありません。

      燃費

      市内で低燃費走行ができれば、16~17Km/Lで行けます。そんなにおとなしく走るんだったらこの車でなくてもよいですね。

      積載性

      トランクは深く、買い物などには十分です。
      ゴルフバックは、後部座席。

      満足している点

      ターボ感がなく、スムーズに吹き上がること。
      シフトフィーリングが若干ストロークが長いものの気持ちよくギアチェンジができる。
      無理して走ってないせいもあって、燃費15以上は行く、まだ高速を走っていないので、すごく期待をしています。

      不満な点

      車高が高いかな。
      なぜか、出足がオートマに遅れる(笑)もっと吹かすべきなんだろうけど、4000回転でも結構エキゾーストノイズが大きいので遠慮してる。
      ドアミラーなぜか見にくく、車線変更に気を遣う。
      リアの熱線デフロスターは、軟弱でなかなか霜が溶けない。
      燃料タンクが小さい。

      総評

      なにはともあれ、楽しく乗ってます。
      出足は負けても、スコスコギアチェンしてスピードを上げていくのが気持ちいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース