スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.52

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    • 1342 & 153624

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    乗っていて楽しい、パワーウエイトレシオ、6MT、自動ブレーキ無しが選べる、安い車両価格、予想外の優れた燃費、ローリングトウが出来るペダル配置、ハンドサイドブレーキ、油温表示のあるマルチディスプレイ。
    不満な点
    ほとんど無し。
    唯一あるとすれば、強制的なオートライト。
    昔の車みたいに、ライトオフポジションが無い事。
    総評
    じっくり検討して購入した我が家久しぶりの新車!
    ターボ車は、ランエボ以来の所有ですが、この車はとにかく乗っていて楽しい。同じターボ車のカローラスポーツも購入検討で試乗しましたが、全くカテゴリーの違う車でした。
    今どき珍しく、自動ブレーキ無しを選べるのも購入の決め手かな?自分の安全は自分で守る、余計なデバイスはなるべく排除!
    カスタマイズもいいかもしれませんが、自分はノーマルで乗ります。
    メーカーが多額の費用をかけて造った車を充分堪能しようと思います。
    イジらなくても必要にして充分な低中速トルクがあるし、レーシングカートで鍛えた腕?脚?感覚?でガンバリます!
    デザイン
    4
    3ナンバーのロー&ワイドボディがお気に入り。
    走行性能
    5
    程良い路面からのインフォメーション。
    モリモリの低中速トルク。
    意外と効く純正ブレーキパッド。
    乗り心地
    4
    好きなサスの硬さ。
    積載性
    3
    コンパクトハッチバックなので、この位が普通では?
    燃費
    4
    ハイオク指定が難点だけど、慣らし期間中なら
    19Km/L以上は走ります。
    ターボ車なので踏めば悪くなるのは、当然の事。
    価格
    5
    18万Kmを超えた車を下取りに出して、
    値引き含み、カーナビ、ETC、ドラレコ、フロアマット、サイドバイザー付きで198万円で購入しました。
  • マイカー

    軽さ! NEW

    • 碧スポ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    速い!軽い!燃費いい
    不満な点
    もう少し上までエンジンが回ればいいなと
    思います。
    総評
    よく走るしよく荷物は載るし文句無しです。
    実用性あると思います。
    デザイン
    4
    若者向けのデザインだと思います。
    走行性能
    5
    1.4Lターボによる加速は驚く。
    乗り心地
    4
    純正の足は少し硬めな気がします。
    積載性
    5
    めちゃくちゃ積める。
    キャンプするから助かる。
    燃費
    4
    ある意味スポーツカーではない燃費。
    凄く燃費が良い。朝の通勤、動いたり止まったりで
    13㌔くらい。高速で18㌔くらい。
    価格
    4
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • ボクらのファットボ―イ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    価格以上の所有満足度
    不満な点
    スポーツと名乗っているけど、やっぱりファミリーカーベースだと感じる部分があること
    総評
    不満があっても、全て価格で許せてしまう。これ以上求めるなら、それなりの出費が必要。なので、総じて満足度の高いクルマ。
    デザイン
    4
    内装などの質感は価格相応。デザインは頑張ってると思いますが、少々派手。
    走行性能
    4
    走行性能のコスパはやっぱりすごい。上を求めればキリがないが、この性能を他社で探すと同価格帯では存在しない。
    乗り心地
    3
    やや硬め。もちろんスポーツなので、純正なら不満はないが、高い車高を落とすと当然悪化。純正で車高と乗り心地のバランスをとって欲しい。ロードノイズはやや大きめ。ここも価格相応。
    積載性
    3
    積載性を求めるクルマではない。でも、元がファミリーカーだから、このクラスの最低限は確保されている。
    燃費
    4
    当たり前だが、乗り方次第。長距離を大人しく乗ればかなり伸びる。短距離や加速性能を活かす走りをすれば良くはない。
    価格
    5
    走りは国産コスパ最強だと思います。それ以外の不満は目を瞑れるぐらい。
    故障経験
    特になし。
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • komatako

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スタイルが良くかわいいのにパワフルな走り
    不満な点
    車内にエキゾースト音が響きまくりドドドド・・・
    総評
    コンパクトの中では1番魅力がある車
    デザイン
    5
    よく内装がチープとか聞きますが自分の中ではスイフト大成長したと思います。
    エクステリアは最高の出来栄えです。
    走行性能
    5
    これぞスイフトといえる剛性感あるシャシーにシッカリしたハンドリング。トルクフルな特性と相まって2速でカッ飛び・ハンドリングで楽しさ最高潮。
    乗り心地
    4
    フラットな路面だと文句の一つも出ないくらい良いが荒れたアスファルトはかなりゴツゴツしていて車がかわいそうになっちゃう。
    積載性
    4
    いざとなったら後部座席を倒せるので積載性は十分。でもスイスポはスポーつカーなんで私が乗れれば十分です。
    燃費
    5
    こんだけパワフルなのにリッター16km位走っちゃうのすんごい。イグレプの時と変わらない燃費でパワー感2倍ってやばい。
    価格
    5
    車両価格超バーゲンプライス設定スズキ有難う。
    こんなに速くて楽しい車に出会えてよかった~~。
    故障経験
    故障はまだないけどアクセルオフ時の音がちょっと気になるかなーウエストゲートのバイパス音?
    それともバックラッシュの音かな~。
  • マイカー
    • ヨッシー1967@じいじ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(CVT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザイン、カラー、パーツの豊富さ
    不満な点
    荷物を乗せれる量が少なめ
    総評
    高速でのロングランでもストレスなく走れて燃費的にも問題無し、峠道のツーリングでもパワーと軽さでストレス感じません
    デザイン
    5
    ボディの曲線美がとても綺麗、イエローは他社にない独特な鮮やかさです。
    走行性能
    5
    ノーマルでも足廻りにストレスは感じません、社外品の足廻りに換装してもボディ剛性に不足感じることはないです
    乗り心地
    5
    全体的に硬めの乗り心地です、乗り心地重視ならホイルのインチダウンがおすすめです
    積載性
    2
    旅行の鞄を積んで四人なら問題無いかと思いますが、五人なっての旅行は少しキツイです
    燃費
    5
    スポーツと言う位置付けからして燃費をとやかく言う感じではありませんが、ミニバンなどと比べると遥かに良いと思います
    価格
    5
    個性を出すための弄る費用考えてもかなりコスパが良いです
    故障経験
    CVTに乗ってますが、延長保証が決まってるので、違和感有れば早めに診てもらう事をお勧めします

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース