スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.4

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    • れみりゃ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街のりから、ワインディング、高速まで十分すぎる性能があると思います。

      乗り心地

      スポーツ系の車なので、乗り心地にはあまり期待していません(どうせ足回りは交換しますし)が、病院への送迎などで母親を乗せて走ることも多いですが、特に不満はないと思われます。(前のレガシィも納車3ヶ月くらいでダウンサス⇒ショック交換としているので純正の乗り味なんてわかりませんw)

      燃費

      現在は猛暑でエアコンフル稼働のため14切ってますが、それまでの平均でだいたい街乗りメインでリッター14キロくらい

      積載性

      後席に人を乗せる予定はないですが、車内清掃などの際に後部座席に座ってみても狭いとは感じません。
      普通車でいうトランク部分の積載は車の長さが短いので大きいとはいえませんが、基本的に私1人+助手席に乗せることを考慮しているので、必要十分にはあります。

      故障経験

      今のところ特にありません。

      満足している点

      以前乗っていたBEレガシィと比べて低回転でのトルクがあり、40キロ6速1000回転で普通に走れてしまいます。(レガシィだと40キロだと5速に入れるのはきつかったです)
      車体が軽いのもあって、加速も鋭く吹け上がりも軽い感じです。
      現在はほとんどがチョイ乗りですが、早めに6速まで持っていけるので燃費もリッター14キロくらい出せて、レガシィより燃料タンクは小さいですが、1回の給油で走れる距離はレガシィより長く走れます。

      不満な点

      私は座高が高く、フロントウィンドウが小さいため、信号と停止線が近い交差点では、信号待ちで停止線にあわせて停車すると信号が見えないことがあります。(バケットシートを入れて、ポジションを低くすれば解決しますが)
      エンジンの吹けあがりはいいのですが、レブリミットが6000回転(メーターは6200までは白)と低いためすぐにレブに当たってしまうこと

      総評

      200万円を切る車で、走りもしっかりとスポーツしていて、内装もチープではないと個人的には思います。
      現状コンパクトスポーツといえるカテゴリーでは突出したものがあると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しびる

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      驚いたのがリアの追従性の高さ
      高速道路の高速領域で結構早くハンドルを切っても
      即座にリアが反応してついてきてくれる
      この背の高さの車でこれを実現させてるのは凄いと素直に感動

      ブレーキは初動からやや強めに効いてくるので
      踏み始めの踏力に要注意

      乗り心地

      やっぱり硬め?
      コペンに比べれば全然柔らかいし静かだけど
      それでも道路の細かい凹凸はすぐに拾ってガタゴト
      だけどファミリーカーとしても十分やっていける位の性能はある

      燃費

      市街地のみだと12~13km/L
      郊外で16km/L前後
      高速を静かに巡航で20km/Lを超えてきます

      積載性

      前の型のZC32Sをしらないのでなんとも言えないけど
      コペンと比べりゃ十分すぎるほどの積載量
      カーゴがわずかに凹んでるので収まり良くて助かってます

      故障経験

      購入2週間なのでまだ無し

      満足している点

      最近の一般的な安全装置である
      自動ブレーキやふらつき警報などを装備しつつ
      運転して楽しめる領域は広い
      安心して「ドライビング」を楽しめる所

      不満な点

      ふらつき警報が敏感すぎる
      わずかにセンターラインやサイドラインに近寄っただけでピーピー
      音も大きいのでびっくりしちゃう所

      総評

      全体的にバランスが良くて
      安全マージンを確保しつつ、多少荒っぽい運転も受け入れてくれる
      だけど静かに走れば静かに応えてくれる、そんな車

      後、やはり前車追従式のクルコンが圧倒的に運転を楽にしてくれるので
      長距離移動もものすごい楽で苦にならない
      今まで所有した車で一番楽で、一番楽しい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SUNLIGHT

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・圧倒的なコスパ
      ・走行性能
      ・国内のスイフトでは唯一となる3ナンバーボディの優越感
      ・あらかじめ赤と黒に統一されたインテリア

      不満な点

      ・ルームランプが少ない
      ・カーボン柄風な前後バンパー下部とサイドスカート、グリル
      ・欧州のライバルに比べ、やはり背が高い
      ・ホイールとタイヤが細い

      総評

      国内では数少ない、200万以下で新車で乗れるホットハッチ。
      内装や外装に若干の不満はあるものの、走行性能は文句無し!
      よくぞ、この価格で出してくれたもんだと思います!
      利益出てる?(^^;
      契約から納車までは3ヵ月以上待ちがありましたが、待った甲斐があったと思います。
      軽いし速いしよく曲がる、最高の相棒です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • へまむらやん

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:その他
    • 満足している点

      一番安いグレードでしたが、乗り出し200万円以下はお買い得だと思う。
      MTなのにオートクルーズがついてた。(納車まで知らなかった)
      オートクルーズはECU書き換えで120kmまで設定できるようになった。

      不満な点

      燃費11km/Lぐらい。もう少し15km/Lだとうれいしなぁ。
      納車に4ヶ月。
      後部座席は大人には狭いらしい。
      エンジンOFFでもドアが開いてると液晶ディスプレーにドアの画像が表示される。消し方わからない。
      黄色は水垢が目立つような気がする。

      総評

      毎日の子どもの送迎用に購入。MTなので運転が楽しい。
      軽くて速い感じがします。
      いろいろ軽くなる改造をしていこうっと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • Naotto

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      文句あるはずがない。車重の割にトルクがあるので、信号のない一般道はシフトチェンジがほとんど必要ありません。6速のまま40km/hの速度でアクセルを離すとアイドリングでトコトコ走ります。

      乗り心地

      固く感じないけど踏ん張る感じ。なにか競技するわけでもないので非常に満足しています。もう一台がワークスだけにその差は歴然・・・

      燃費

      山形の行き帰りで、満タン測定で簡単にカタログ値を越えてしまいました。2500~3000rpmのエンジン回転数が燃費良さそうです。(燃費は燃費記録を参考)
      先日沼津(1000kmオイル交換)からの帰りに平均燃費を測定してみました。その時、藤沢到着で19.2km/Lを表示していました。異常です・・・
      ちなみに通勤(約片道6km、約20分)では9km/L強の燃費が表示されています。

      積載性

      普通。荷物を載せる目的ならこの車を買いません。

      故障経験

      今のところ無し。

      満足している点

      全て。

      不満な点

      無し。

      総評

      非常に満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース