スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.43

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    • 海藻

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/02/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      圧倒的パワー。それにつきます。でも、直線番長ということではなく欲しい時に発揮してくれる感じです。高速道路の合流や前に車がいないときはついつい踏んでしまいたくなってしまいます。日本の公道ではピッタリなパワーとスピードだと思います。カーブもキビキビ曲がり、Gもあまり感じない。ステアリングも軽くクルクル回ります。足回りもしっかりとしているのでじゃじゃ馬ということも無く自分が思った通りの動きをしてくれます。

      乗り心地

      シートは本当に最高です。マフラーは最初から変えているので踏めばうるさくなってしまいますが普段は大人しいです。ノーマルのマフラーであれば静かなんじゃないでしょうか?路面からの突き上げはあるのでドンッ!となる時はあります。

      燃費

      通勤で使っている時は12km(信号多め)。高速道路巡行で17km。スポーツカーとしては最高です。スポーツカーは燃費を気にするような車じゃない。という意見もありますが、家族を持つお父様方はやはり奥様の視線が痛いところ。しかしこのスイフトスポーツならば胸を張って燃費が良い。と言えます。ハイオク車という所を奥様に突っ込まれるかもしれませんがそこは気合いで言いくるめましょう(笑)

      積載性

      野球の道具や機材を積んだりするのは当たり前ですが向いていません。家族で旅行に行ったり遠出するという荷物はしっかりと載ります。なので積載性も抜群です。

      故障経験

      今のところ納車したばかりなのでないです。

      満足している点

      前車がダイハツのムーヴ(ノンターボ)。ということもありパワーとトルクの凄さが伝わってきます。高速道路の合流などではあまり踏まなくても事足りるくらいのスピードが出ます。
      上りは持ち前のトルクとパワーで苦もなくスイスイ登っていくのでストレスフリーです。
      下りでは1トン未満という車体の軽さのおかげなのかアクセルを踏まなくてもスッーという感じで走れます。
      ムーヴの時はアクセルを踏んでいたので燃費も相当悪かったですが(だいたい高速道路巡行でもリッター12くらい?)スイフトスポーツに乗り換えてからは高速道路巡行でリッター17を記録しました。信号の多い道などではやはり燃費は悪くなってしまいますが、燃費を気にするような車ではありません。
      キックダウンを試してみたらすぐに100キロまで加速したのでサーキットなどでは中々楽しめるのではないでしょうか?

      純正セミバケシート。これは本当に良いです。つい最近家族と長距離ドライブに出かけたのですが全くと言っていいほど疲れませんでした。急なカーブなどもありましたが、しっかりと身体をホールドしてくれてGもほとんど感じません。

      不満な点

      私はほとんど感じていません。強いて言うのであれば

      ・ハザードボタンが遠い(私は足が短いのでシートを前にしているので感じないです(笑))
      ・足回りがスポーツ車なので、路面の段差の突き上げが強い(前車がムーヴだったのでそう感じます)

      この2つでしょうか?

      ハザードボタンはシートが純正でセミバケということもあり、お尻が埋まります。足が長い人でシートを1番後ろにしていると中々スムーズに押せない位置にあると思います。

      路面の突き上げ。これは結構感じます。といっても不快に感じない程度です。

      総評

      スズキが本気で作ったホットハッチ。そう思います。何よりも安い!安すぎる!
      速い。目立つ。安い。スポーツカーとしてはあまりに優等生すぎる!5人乗れるわ、燃費は良いわ、荷物は載るわ。悪いとこなんてないんじゃないか?と思うほどです。悪い所をなんとか探そうとしてもほぼ皆無。素晴らしすぎます。前モデルZC32Sと比べれば3ナンバー化しましたが、重量は1トン切り、排気量も1.6から1.4へと下がったことにより税金も少し安くなっている。経済的なホットハッチスポーツカーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • きいろいくるま

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(ZC32S) (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/02/24
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      ・軽いステアリング
      ・ミッションの入りがよい。但しNDロードスターのようなマグネティックな感じではない。

      不満な点

      ・目線が高いので、スポーツ走行に向いていない
      ・1t切っている車重を感じさせない
      ・カックンブレーキ。慎重さが必要
      ・ACCが40キロ以上設定なので、渋滞は使えない

      総評

      ・良くも悪くも金額相応。高級感はない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • TOMOE

    • スズキ / スイフトスポーツ
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/02/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      納車から少し走ったので車のレビューを
      ターボパワーすごいね NA車ではあり得ないトルク感
      たかが1.4ターボですがフル加速ではシートに押さえつけられる感あります こんなの昔乗っていたエボ以来ですね
      大袈裟か
      排気音も静かですがターボ特有の音があって純正でもいいかなと思っています
      アイドルは静かですよー振動も音もほぼない

      不満な点

      操作系がユルユルでカッチリしていない

      その分操作感にシビアさは無い

      足下狭いコンパクトカーFFはしょうがない

      ペダル操作しにくい 慣れでしょう

      パワステ軽すぎ嫁のロッキーよりユルユル特に中立付近

      総評

      スイフトスポーツいいね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • westee

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブでふら付かない頼りがいのある足回りと良く効くブレーキ、低速から力強く瞬発力のあるエンジンで街中をゆっくり走っても気持ち良く、高速道路の巡行も快適です。

      乗り心地

      サスペンションは硬めですが不快さは少なく、むしろカチッと踏ん張り感があって安心する感じ。後部座席の乗り心地が意外と良いです。低中速ではとても静かですが、高速道路でのロードノイズはちょっと大きいでしょうか。

      燃費

      納車1か月で約600km、都内の狭い道をノロノロ走るのと、バイパス・高速を走るのと時間で測れば6:4くらいでしょうか。現在のところ平均14.8km/lと表示されています。

      積載性

      さほど荷物は積まないので今のところ問題ありません。

      満足している点

      剛性感の高いボディとしっかりと踏ん張る足回り、素晴らしい加速性能。端正なマスクと全方位とも隙のないまとまったスタイリング。

      不満な点

      車のサイズなり値段なりではありますが、ドアの厚みというか質感がもう少し高ければ何も言うことはないです。

      総評

      発表された時から次はこれが欲しいとずっと思っていました。都内の電車の便が良い住宅密集地に住んでいるので車自体が無用の長物ですが、欲しいのだから仕方ない。狭い路地でも苦労しないコンパクトカーの中で、一番いい車を選んだつもりです。
      アクセルを踏む、ハンドルを切る、ブレーキを踏むの全ての運転操作に対する反応が素晴らしいです。しっかりと路面を掴む手応えは飛ばさずにゆっくり操っても気持ちが良く、官能的ですらあります。とにかく運転が楽しい車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • 農丸改

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/02/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは十分あり扱いやすい。

      燃費

      15km/lです。満足してます。

      満足している点

      パワーがあり、燃費も良い

      不満な点

      人車一体感が薄い

      総評

      移動手段としてはなかなか優秀。
      ピュアスポーツカーを乗りついできた人にとっては愉しさはイマイチでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース