スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.56

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • あめとらい

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    パワー不足を感じたことがありません
    不満な点
    この車の持病なのか、発進時に必ずブレーキが鳴きます
    総評
    例え通勤くらいでも乗ってて楽しいと思える車
    デザイン
    3
    派手さは無いけれど安定感のある外観
    走行性能
    4
    思ったように曲がる、ハイグリップなタイヤに換装すると、更に体感できる
    乗り心地
    2
    街乗りの乗り心地は悪い
    積載性
    1
    積み目的の車ではないので妥協
    燃費
    3
    20キロ/Lを超えることかある、 平均的には13キロ/Lくらい
    価格
    5
    もう少しオプション品が安ければ良し
    故障経験
    ブレーキのローターとパッドを保証交換
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • スイスポ騒動記

    • スズキ / スイフトスポーツ
      VFRM-2 (6MT) (2013年)
      • レビュー日:2021年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    さんざ書きましたが
    FFにしては癖のない足回りに満足
    不満な点
    そらもう やはりスズキですからw

    これがトヨタとかホンダなら こゆ造りにはしないだろうなぁと思う
    乗っててわかる

    ただね トヨタとかホンダなら この価格でこの足回りはできない

    だからこのクルマはこの状態がベスト
    総評
    何事も欠点はありますよ

    けどFFコンパクトカーとして リヤを残すコーナリングができるクルマはこれしかない
    FF特有の嫌なクセが抜けている

    30数年 いろんなクルマに乗ってきたが
    あのZCエンジンの4代目シビックでも ここまでの足周りにはならない
    あっちは30年前とはいえ ダブルウイッシュボーンのサスだよ

    対してスイスポは リヤは激安トーションビーム
    それでいてこの粘り

    クルマって金をかけたからいいんだ とはならないんだ の典型ですw
    デザイン
    5
    デザインは歴代スイスポ4台中 このZC32が一番美しいと思ってます
    走行性能
    5
    新型のターボの話にしかならない
    あえてNAだからいいんだよ

    M16Aエンジンはもっさり?
    そうだね
    それでいいんだよ このクルマは
    バランスがいいんだ

    んなかっ飛ばしをしたいなら ターボでもなんでも積んどけや

    わし そもそもターボが嫌いやねん
    乗り心地
    無評価
    路面をモロに感じます
    というか 段差ガツンときますね

    だから16インチ化させて 少しでもタイヤの肉厚があるように変えています
    積載性
    1
    乗らないねぇw
    ここだけはZC33がいいなぁ

    ケツのトランク部 もうちっと奥行きがあればなぁ
    燃費
    3
    マフラー変えちゃったんでねぇ

    真夏のエアコン最大で 市内走行でリッター11

    普段はリッター14くらいかな

    ちなみにマフラーが純正だと
    市内走行はリッター15くらい
    高速がリッター19でした
    価格
    5
    買った店が良心的だったのもあって
    カーボンパネルが天井もボンネットもあって
    それでいて 値段据え置きだった
    故障経験
    ECUの誤作動が多いね

    あと電源の配線を増やすと エンジン始動時に電力不足になり
    それが影響してECUの誤作動になり
    結果として ヘッドライトのハイ ローの切り替えができなくなる

    この診断はディーラーの正式回答です
  • マイカー
    • fuku福

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    軽量なのに剛性が高く、走りに安定感があります。
    街乗り、ワインディング、高速、どのシーンでもキビキビと走ってスポーツを感じる車です。
    不満な点
    外装樹脂部分が塗装されていないので1年も経つと白化します。
    総評
    軽量高剛性ボディと充実した装備、アフターパーツも豊富なので自分好みのスイスポにカスタムできます。

    新車で200万ちょい…
    コスパは最高です。
    とにかく走りが楽しい国産ホットハッチです!
    SUZUKIさんに感謝。m(_ _)m
    デザイン
    5
    少し膨らんでいるフェンダーと2本出しマフラー…。
    走行性能
    5
    軽いのに安定している走りは、ワンクラス上のように感じると思います。
    乗り心地
    4
    低速で少しカタイと感じるかもしれませんが、スポーツする車としては、かなり乗り心地は良いと思います。
    積載性
    3
    コンパクトカーなので、そんに荷室は広くありません。
    燃費
    4
    ハイオクガソリンとなりますが、リッター12〜15km位です。
    ターボなのに燃費は良い方だと思います。
    価格
    5
    この走りと装備を考えればバーゲンプライスです!
    故障経験
    納車してから1年半〜2年でドアミラーの自動開閉がしなくなりました。
    購入店で部品交換となりました。
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • アルムスター

    • スズキ / スイフトスポーツ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    この価格で外装、内装、燃費、運転の満足度は全て、自分基準では最高ランク!
    とにかく運転が楽しい車!!!!
    不満な点
    これで4WDがラインナップにあれば、もう一生乗り続けるのになぁといつも思う。
    総評
    スイスポが良い車と思った方には必ずオススメするようにしてます。
    あと個人的には、雪の降らない地域で乗ると、もっと楽しいやろなと思います。
    自分の中では、雪道だけがネックかな。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
    コスパ最高!!
  • マイカー
    • massy-ZC33S

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    軽量&高トルクなこともあり加速が半端ないです。
    総評
    街中で走っていても加速、ハンドリング性能共に楽しめる良いクルマだと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース