スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.4

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • MIYAMAKO

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      パワーも十分で足回りもしっかりしているので運転が楽しくなります。

      不満な点

      コンパクトカーなので仕方ないですが、収納が少ないです。
      また、雨の音とかがけっこうする気がします。

      総評

      この価格でこの性能はすごいと思います。
      もちろん、FT86などのスポーツにはかないませんが、200万前後で考えるなら満足できると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • mameter

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      走行時間が10分程度の片道5㎞程度では、13∼14㎞で、いたって普通だが、
      片道200キロの高速で80~90㎞巡行すると、リッター21㎞位走る。

      積載性

      大きさなり

      故障経験

      無し

      満足している点

      タイトルの通り、走行性能が抜群にイイ、と言うか、自分好み

      高速道路での加速や安定性、意のままに動作する感じ。

      不満な点

      防音や音振がやや弱い、とは言っても所詮Bセグなので、こんなものだろうと思う。
      追加でメルシートやサイレンサーパッド等を追加すれば格段に良くなると思う、弄る余地と言うべきか。

      あとは、6速なので、6速ギアだけでも少し高速寄りのギア設定にしておいてほしかった。

      ファイナルギア等、をAT用かその他に変更するのも手かと思っている。

      総評

      スイスポと言うキャラクター等、
      総じて良いと思います。

      アフターメーカーでも、メーカー主体でも構いませんが、
      究極と言うか、もっと突っ込んだ
      スイスポの「アルティメットエディション」
      なんてのもあれば売れると思いますけどね
      台数限定で「やるのがよさそうです」

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スズキ スイフトスポーツ
    • @たか@

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      カタログで140馬力と書かれてるが、低回転から良く引っ張るパンチの効いたエンジン。
      NAやEJ20ターボのように回して楽しいエンジンでは無いが誰でも速く走れる味付け。
      また、低回転域でのトルクがあるのでのんびり走りたいときは回転を抑えて走れるので疲れにくい。

      足回りはワインディングでは十分なスペック。
      リヤはトーションビームなので調整はきかないが速いスピードでコーナリングしても接地感が薄れることはあまり無い。
      ただ、サーキットに持ち込むには柔らかすぎると思う。
      ステアリングレスポンスは気にならないレベル。
      過敏ではないしダルでもないので扱いやすい。

      タイヤは195/45R17のContiSportContactで特に可もなく不可もなく。
      見た感じ引っ張り気味に履いている。

      乗り心地

      速いスピードでコーナリングしてもロールが少なく収束も早いのでふらつきは少ないし乗り心地も悪くない。
      純正シートのホールド感もそこそこあるがサイドのサポートは柔らかめなので乗り降りは容易。
      シートリフターは付いているものの若干座面位置が高い。(アルトワークスよりはマシ)
      リヤシートはそこそこ広いので4人乗車でも問題ないかと。

      燃費

      試乗なので不明。
      カタログで16.4km/L(MT)。
      燃料はハイオク。
      シビックタイプRが2.0L320馬力で12km/Lくらいなのでパワーから考えるとあまり良いとは言えないが燃費を気にして乗る車では無いはず。

      積載性

      ラゲッジはタイヤ4本+工具類を積んで2名乗車可能。
      リヤシートは倒れるのでそこそこ広いスペースは確保できるが段差あり。
      リヤハッチ開口部は割と高い位置なので結構持ち上げが必要。
      その他収納は少ない。
      グローブボックスは狭い。
      車検証入れを入れたら他のものがほとんど入らない。

      故障経験

      試乗車なので無し。
      標準で3年保証+12000円くらいで5年に延長可能。
      点検パックが初回車検前までで4万円弱。

      満足している点

      1.4L、140馬力前輪駆動とは思えないモリモリの加速で低回転からの加速がすごい。
      軽さは武器というのがよく分かる車。
      ワインディングを走るには十分な足回りで、ロール収束もきれいなので気持ち悪いふらつきが無く、かと言って乗り心地も悪くない。
      シフトがスコスコ入るので気持ちいい。

      トランクは十分広いのでタイヤ4本+その他工具が余裕で積める。

      この性能でこの価格!

      不満な点

      純正シートでは4点以上のハーネスが使えない。
      (アルトワークスは純正でレカロなので4点以上のハーネスが使えるのに…)
      シフトストロークがアルトワークスと比べて長い。
      サーキットでガンガン走るには足回りが少々弱い。
      (攻めなければ全然問題なし)
      リヤのブレーキがソリッドディスクだった。

      総評

      モータースポーツベースにはもってこいです。
      86やロードスターにも引けを取らないレベルの車に仕上がっている上に200万ちょっとで購入できるというコスパの高さです。
      また、普段使いとしてもベースの車がスイフトなので使い勝手も良好です。
      燃料がハイオクなのが目につくかもしれませんが買って損はないと思います。
      自分の次期愛車最有力候補ですね。

      ベース車両のスイフトの素性が良いのもあると思うので、ガンガン走らない人はノーマルのスイフト(RStあたり)も試乗してみると良いかもしれませんね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • -らいじんぐ-

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コーナーでロールはしますが、無理をしている印象はなくスムーズに曲がります。

      乗り心地

      一般グレードに比べると足は固いですが許容範囲です。

      燃費

      ガンガン踏んでいくと16km/L。
      オートクルーズ使用で高速を長距離巡行すると20km/L。

      積載性

      フルフラットにはなりません。
      あまり大きな荷物は積めませんが不自由はしません。

      満足している点

      ・コストパフォーマンスが圧倒的に良い。本体価格が180万ちょっとは破格。
      ・峠がレビンより速いのは明確でしたが想像以上に全領域でレビンより速い。
      ・車重が軽いうえにトルクがあるので4人乗車時もパワー不足を感じない。
      ・サイドブレーキがボタンタイプではなく従来通りレバーであること。
      ・ブレーキの初期制動がかなりしっかりしている。

      不満な点

      ・全体的な見た目、どうしても自分の好みには合いません。
      ・低回転域ではトルク感がありますが、高回転域が伸びないと感じる。
       これについては慣れで、早めのシフトチェンジの方が速く走ることを覚えると気になりません。
      ・ターボラグは感じないというレビューが多いですがNAから乗り換えたのでラグを感じます。
      ・きちんとしたアンダーカバーがあり、オイル交換に工賃がかかる。
      ・ステアリング下部が一部プラスチックであること。これについては何故そうしたのか疑問を感じます。
      ・195/45/17のタイヤサイズからかロードノイズが比較的大きめ。

      総評

      他メーカーを含め現行ラインナップの車でこれほど完成度が高くお得な車は無いと思います。
      納期に時間はかかりますが、待った分だけの期待にこたえてくれる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • でんき屋のシゲ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1速がハイ過ぎ。2速からは、引っ張り過ぎない様早め早めでシフトすれば、早いです。シフトミスしても、トルクがあるので何とかなる。

      乗り心地

      ノーマルのコンチは静かで、丁度いいと思います。偶にギャップ越で脳天に来る時もあるが。

      燃費

      通勤と偶に夜の警邏で、16km/L位。

      積載性

      ご想像のとおり、入るだけしか積めません。

      故障経験

      納車時にフォグが曇りが出たが、今は発生していない。

      満足している点

      先の方が言ってました「早い、安い、楽しい」です。維持費がハイオク仕様以外は、余り掛からない。タンクが小さいので、1回当たりの給油が少なくて済む。でも沢山走れば同じことですが。

      不満な点

      ドライビング姿勢が悪いのか?Aピラーが邪魔で、右前方が見ずらい。フロントガラスが小さいのか、停止線近くで止まると信号が見えない。この2点かな?

      総評

      凄く買って良かった。4人目の子供が出来たようで、これからの成長?が楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース