スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.39

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    • ZC33DOBY

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 乗り心地

      堅い(*_*; けど、しなやか╰(*´︶`*)╯

      満足している点

      走り

      不満な点

      あるけど長所の方が大きい

      総評

      昔ながらのボーイズレーサーを現代に蘇らせた名車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 吸血パンダ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      驚く程のパワーでもないが、アクセル踏み込めば鋭い加速するので初心者はしっかりとハンドルをコントロールしないと危険かも知れない。普通に運転していれば公道では低速から扱い易いエンジン特性です。とにかくクイックイッ曲がるから峠道は楽しい

      乗り心地

      普通よりは硬めの乗り心地なのはスポーツカーだから仕方ない。後席はシートが柔らかい為か前席よりも乗り心地は良い

      燃費

      長距離走行ならば18km/Lは可能
      チョイ乗りだと11km/Lまで落ちる

      満足している点

      コンパクトで加速も良くクイックイッ曲がる
      税金安いし燃費が良い
      トルコンオートマチック特有のショックが小さくて気にならないレベルでシフトスピードも速いからマニュアルよりも加速は速いと思われる。
      ノーマルの安いドアスピーカーが思っていたより音が良かった! 買い置きしてあるドアスピーカー&デッドニングキット必要なかったかもなぁ

      不満な点

      ある定速走行しているとギアの選択に悩んでいるかの様な時がある…まだ新車だから車の学習不足なのかな?
      ロードノイズがかなり入って来る
      チャンピオンイエローは虫が集まる

      総評

      よく観れば価格相応の安っぽい造りですが、運転が楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • suzuki_zc33s

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      パワー不足は否めない。むしろ1.6NAだった方が峠を走る楽しさはあったのかも知れない。
      街乗りレベルであれば問題なし。

      乗り心地

      特に問題ありません。

      燃費

      14~15程度

      積載性

      特に問題ありません。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      価格感(むしろ現在販売されている車が高くなりすぎと感じます。10年前は200万でももっと楽しいクルマが多かったと思います。安全性能は格段に向上はしてますが)

      不満な点

      パワー不足とアクセルのレスポンスが悪い。
      またロードノイズが気になります。
      ただ街乗りレベルであれば問題ないと思います。

      総評

      市場の評判は良いが、言うほどではない。それほどか?
      軽自動車からの乗り換えであれば感動もあるかもしれないが。価格相応のパフォーマンス。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • モルモット1号

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      MT操作にも慣れていない私の腕前では何をやってもビクともしません。
      パワー不足を一切感じさせないエンジンが一番の好印象でした。

      乗り心地

      時速40km位で走行しているときに振動が気になりました。
      あと、路面が悪いとロードノイズが少々気になります。

      燃費

      納車時リッター5kmからスタート。
      今のところ100km少々を田舎の下道をメインに走ってリッター17kmくらいです。
      (怖くて回転数2000以上を回せない為^^;)

      積載性

      まだ、荷物を載せたことはない。
      しかし、要領は確実にN-ONEと比べて大きくなっているので期待大。
      自転車がどう載るのかがちょっと不安です^^;

      故障経験

      まだ乗りはじめなので不具合は無し。

      満足している点

      軽自動車からの乗り換えなので全てにおいて性能が上なので楽しい。
      特に車体がしっかりしていて、体が揺すられないのは非常に楽チンです。

      不満な点

      遮音性は以前乗っていたN-ONEと比べてもほぼ同等レベル。
      少しづつデッドニングしていきたい。

      1人乗車のときは良いのですが、お客さんを乗せるときは気を使いそうな足回りですね。
      人によっては振動が気になる人もいそうです。

      総評

      私はこの車の動力性能やACCによるロングドライブにすごく期待が持てると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • 蝦夷ZC33S

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗りだと速すぎです。
      40キロ1000回転で6速入れてますが、トルク十分。あまり上まで回らないし、回す楽しみも少ないですが、街乗りメインなら乗りやすいです。
      かなり曲がってくれますが、峠をそれなりの速さで走るとロールが気になります。

      乗り心地

      個人的には好きな硬さですが、人を乗せるにはだいぶ硬め。それなりに振動拾います。この車の性格を考えれば街乗りの乗り心地を考慮した絶妙なセッティングだと思います。

      燃費

      街乗りと遠乗り半々くらいで燃費系の表示は16キロ。遠乗りだと20キロ超えますね。
      街乗りだけでも13~14キロは行けると思います。なかなか燃費は良いです。

      積載性

      二人なら全然問題ありません。
      後部座席もそれなりに広いし、トランクにも荷物載せられます。リアドア開けづらいのが難点。

      故障経験

      まだ1か月程度なのでありません。

      満足している点

      常に軽さを意識して走ることができる
      ターボかけなくても軽快
      価格が安い
      トルクがモリモリ
      燃費が良い
      車両感覚がつかみやすい
      ACCで長距離の負担軽減できる

      不満な点

      ホイールとボディのクリアランスが大きいこと
      クラッチペダルがもう少し奥でつながって欲しい
      素早く操作するときはアクセルの反応が若干遅い気がする
      左後方が見づらい、バックは感覚で慣れるので問題なくなりますが、斜めから国道に合流する場面は困りました。
      シフトフィールは正直イマイチです、あとストロークも長いです。

      大体アフターパーツでなんとかできる部分ですね。今のところそんなに気になる部分はないです。

      総評

      とにかく値段が安すぎですね。
      マニュアルもオートマもどちらも選べる人はマニュアルを選んでほしい。
      マニュアルは楽しすぎます、トルクがあるので運転しやすいです。どのギアからも加速できます。
      あと長距離乗る人はセーフティパッケージは絶対につけたほうがいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter