車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ツイン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア ストローク確保
驚くほど車高の下がらないツインですが、試行錯誤でペッたんこになります。 サスの受けをくり抜きバンプストッパーがアクスルのパイプ部にあたるようにしました。バンプストッパー取付部周りの枠が受けに当たるのでカットしてます。 車高調アジャスターですが、こいつもサスの受けにちょっと当たるので 、10ミリカッ ...
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2013年6月18日 17:50 町内最速さん -
KCテクニカ車高調
悩みに悩んで、KCテクニカの車高調入れました。 F5kg、R4.5kg リヤのショックに、スズスポって書いてある( ´∀`) 今まで入っていた、スズスポの白いヤツ。 錆びてきてバッチいです。 おそらく、ワゴンR用でしょう。 リヤをせめてこのくらいにしたかったのですが、フェンダー擦りまくりなので、け ...
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2013年7月22日 13:20 へっぽこヽ(*´∀`)八(´ ...さん -
フロント5mm下げ。
いつも測る場所で、27→22mm。 トラクションブラケットつけたあとに下げ上げときて今日の下げです。プリロードほぼぜろです。 後ろ。 前。 だいたい水平。 数日前。ちょっと前上がり。 という、台風前の突貫作業でした。センター線がうちの辺通ってるし…。
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2017年9月17日 10:11 おかぷり。。さん -
リア車高ちょいあげ(ゴムの輪)
乗った瞬間に少し下がる感覚が嫌なので、密巻部を締め付けて尚且つ密巻と粗巻の境目の不安定な所も嫌だったので、ゴムの輪っか入れました。下から9.5ターン~10.5ターンの部分に入れました。 4mmほど上がったけどめっちゃ乗り心地良い!しかも、やらかい部分が固定されて硬い部分が動くからしっかり感も! 普 ...
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2015年1月11日 12:28 おかぷり。。さん -
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スーパーダウンサスでの車高調整。
いままではフェンダーに指が2本がゆったり入る高さでした。しかも、少し長すぎるのと巻端の処理の関係でサス自体が曲がって入ってたので動きギクシャク。写真はずいぶん前のスズスポショックだった頃です。 スーパーダウンサスは樽型なので小口径部分の範囲でしか切れません。ワゴンR用のは3/4なら小口径維持できる ...
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2019年4月28日 11:47 おかぷり。。さん
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