スズキ ツイン

ユーザー評価: 4.22

スズキ

ツイン

ツインの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ツイン

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高変更

    最近タイヤを交換し、少しバランスが変わった?かなっ?? 気になり出すと止まりません(((^^;) リアの車高、減衰を変更します。 リアの車高を8mm下げると・・・ 流石にフロントの接地感が低い(^o^;) 車高を4mm上げて、再度試運転。。。 ・・・う~ん。。。 こんなもんかなっ~ 指2本 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2016年3月13日 16:32 しーまさんさん
  • リア ストローク確保

    驚くほど車高の下がらないツインですが、試行錯誤でペッたんこになります。 サスの受けをくり抜きバンプストッパーがアクスルのパイプ部にあたるようにしました。バンプストッパー取付部周りの枠が受けに当たるのでカットしてます。 車高調アジャスターですが、こいつもサスの受けにちょっと当たるので 、10ミリカッ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年6月18日 17:50 町内最速さん
  • フロントちょい下げ

    トラクションブラケットつけたあとなぜか、フロント上がりになってしまいました。調整前の状態は数年前に車高上げた時に、プリロードかかる方向に調整してる感じ。なんで、前上がりになったかはわからない。 5mm下げ。プリロードほぼゼロ付近です。全長触れるのに触ったことないや。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月1日 17:19 おかぷり。。さん
  • KCテクニカ車高調

    悩みに悩んで、KCテクニカの車高調入れました。 F5kg、R4.5kg リヤのショックに、スズスポって書いてある( ´∀`) 今まで入っていた、スズスポの白いヤツ。 錆びてきてバッチいです。 おそらく、ワゴンR用でしょう。 リヤをせめてこのくらいにしたかったのですが、フェンダー擦りまくりなので、け ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年7月22日 13:20 へっぽこヽ(*´∀`)八(´ ...さん
  • フロント5mm下げ。

    いつも測る場所で、27→22mm。 トラクションブラケットつけたあとに下げ上げときて今日の下げです。プリロードほぼぜろです。 後ろ。 前。 だいたい水平。 数日前。ちょっと前上がり。 という、台風前の突貫作業でした。センター線がうちの辺通ってるし…。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月17日 10:11 おかぷり。。さん
  • リア車高ちょいあげ(ゴムの輪)

    乗った瞬間に少し下がる感覚が嫌なので、密巻部を締め付けて尚且つ密巻と粗巻の境目の不安定な所も嫌だったので、ゴムの輪っか入れました。下から9.5ターン~10.5ターンの部分に入れました。 4mmほど上がったけどめっちゃ乗り心地良い!しかも、やらかい部分が固定されて硬い部分が動くからしっかり感も! 普 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年1月11日 12:28 おかぷり。。さん
  • 車高調整

    調整前 横から フェンダーとタイヤの隙間がもうちょっと狭いほうが 車高調に変えたぞ!みたいに見えるかとスケベ心 が芽生え決行w←この時点で実は失敗w 右前、調整前 90mm タイヤを外してクルクル。。。 右前、調整後 85mm よしよし。。。次は左に行って。。。 左前、調整前 85mm こっちもタ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 5
    2012年1月17日 14:01 caromさん
  • 異物挿入癖アリ〼

    トラクションブラケットつけてから外してた異物、「バネのゴム」をつけときました。 これつけるとものすごく乗り心地良くなります。ti2000の密巻きと普通巻の間の柔らかくてバタバタする部分を殺すように取り付けます。 取り付け前 取り付け後。気持ちあがります。 ※このゴムつけるときは、ショックの減衰高 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月26日 19:44 おかぷり。。さん
  • スーパーダウンサスでの車高調整。

    いままではフェンダーに指が2本がゆったり入る高さでした。しかも、少し長すぎるのと巻端の処理の関係でサス自体が曲がって入ってたので動きギクシャク。写真はずいぶん前のスズスポショックだった頃です。 スーパーダウンサスは樽型なので小口径部分の範囲でしか切れません。ワゴンR用のは3/4なら小口径維持できる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月28日 11:47 おかぷり。。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)