クルマレビュー - Vストローム800DE
-
マイカー
-
マイカー
-
世の中なめろう
-
スズキ / Vストローム800DE
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年12月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
-
不整地で走らせると一気に距離が縮まり、これまで所有したトレイル同様に扱えるようになった。
トラコンオフ、Aモード、ABSオフだとビッグオフ。 - 不満な点
-
ハンドル形状はもう少し狭くても良いような
シートは快適性とのトレードオフでオフ車乗りには違和感あるような形状 - 総評
-
・足付きや車重、取り回しは言うほど大差無い。DEはそれほどデカく感じないし無印が軽いとも思わない。
・ポジションはDEが後ろ乗りになる分で尻が痛くなりやすいがハイシートでだいぶ変わる。
・F21インチによる大らかさは有る。ダッシュ力は足回りが短くキャストホイールでダイレクトだからであろう無印のほうが速く感じる(Aモード)←これが1番大きい差の印象
・無印で感じたアクセル開け始めのTC介入と思しき点火カットはDEでは起きない→エンジン個体差?
-
マイカー
-
マイカー
-
ばいら
-
スズキ / Vストローム800DE
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年4月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
新設計のエンジンとシャシーのバランスの良さ。特にエンジンのスムーズさ、振動の少なさはGood。
車格も自身の体格に合っていることもあり、乗車姿勢は楽で、シートも長距離ツーリング問題なし。スタンディングもしやすい。
下のトルクがあり、6速50km巡航もこなしてくれるので、250ccクラスのバイクとのゆったり下道ツーリングでも不自由なし。
総合的なバランスに優れており、一台で多用途に活躍してくれる。 - 不満な点
-
排熱は高め。夏場は右足側はまぁまぁの覚悟がいる。
車重がそこそこあるので、センタースタンドを立てる時に気合いがいる。
純正フルパニアは値段が高すぎて、なかなか手が出せない。 - 総評
-
下道ツーリングや高速を使用したロングツーリング時の扱いやすさ、突然の未舗装路への順応性などなどを考慮すると、とてもバランスが良い。
大型バイクを1台しか所有できないのであれば、候補の一台かと思います。
ただし、車重とシート高はそこそこあるので、乗り手の体格は選ぶ気がします。
ガード類を揃えて、タイヤをブロックパターンに履き替えれば、オフ走行も十分楽しめるポテンシャルを秘めてるところなんかは、JB23ジムニーに似てる感じですね。
-
その他
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 8型純正DA バックカメラ(山梨県)
319.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3090.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5コネクト Bカメラ ETC(愛知県)
389.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
