スズキ Vストローム800DE

ユーザー評価: 4.29

スズキ

Vストローム800DE

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - Vストローム800DE

  • マイカー
    スズキ Vストローム800DE
    • taro521

    • スズキ / Vストローム800DE
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2025年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    走っていれば快調
    不満な点
    停まると緊張
    総評
    ある程度体格がないときついです 走ってしまえばとても楽ちんでおじさんが乗っても疲れしれずです
  • マイカー
    スズキ Vストローム800DE
    • 世の中なめろう

    • スズキ / Vストローム800DE
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年12月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    不整地で走らせると一気に距離が縮まり、これまで所有したトレイル同様に扱えるようになった。
    トラコンオフ、Aモード、ABSオフだとビッグオフ。
    不満な点
    ハンドル形状はもう少し狭くても良いような
    シートは快適性とのトレードオフでオフ車乗りには違和感あるような形状
    総評
    ・足付きや車重、取り回しは言うほど大差無い。DEはそれほどデカく感じないし無印が軽いとも思わない。
    ・ポジションはDEが後ろ乗りになる分で尻が痛くなりやすいがハイシートでだいぶ変わる。
    ・F21インチによる大らかさは有る。ダッシュ力は足回りが短くキャストホイールでダイレクトだからであろう無印のほうが速く感じる(Aモード)←これが1番大きい差の印象

    ・無印で感じたアクセル開け始めのTC介入と思しき点火カットはDEでは起きない→エンジン個体差?
  • マイカー
    • シェルパン

    • スズキ / Vストローム800DE
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年12月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    持て余しているがチューブレスタイヤの本格的ビッグオフ♪
    見た目の無骨さやアクセル一捻りで余裕のクルージング♪
    不満な点
    唯一・・・クルーズコントロールが無いっ‼︎ぐらいかなぁ〜⁈
    総評
    シート高の高さで敬遠されがちだが、上がりのバイクとしてロンツー&ソロキャン…たま〜にオフ走行で遊び尽くしたいと思いますっ♪♪♪
  • マイカー
    • ばいら

    • スズキ / Vストローム800DE
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    新設計のエンジンとシャシーのバランスの良さ。特にエンジンのスムーズさ、振動の少なさはGood。
    車格も自身の体格に合っていることもあり、乗車姿勢は楽で、シートも長距離ツーリング問題なし。スタンディングもしやすい。
    下のトルクがあり、6速50km巡航もこなしてくれるので、250ccクラスのバイクとのゆったり下道ツーリングでも不自由なし。
    総合的なバランスに優れており、一台で多用途に活躍してくれる。
    不満な点
    排熱は高め。夏場は右足側はまぁまぁの覚悟がいる。
    車重がそこそこあるので、センタースタンドを立てる時に気合いがいる。
    純正フルパニアは値段が高すぎて、なかなか手が出せない。
    総評
    下道ツーリングや高速を使用したロングツーリング時の扱いやすさ、突然の未舗装路への順応性などなどを考慮すると、とてもバランスが良い。
    大型バイクを1台しか所有できないのであれば、候補の一台かと思います。
    ただし、車重とシート高はそこそこあるので、乗り手の体格は選ぶ気がします。
    ガード類を揃えて、タイヤをブロックパターンに履き替えれば、オフ走行も十分楽しめるポテンシャルを秘めてるところなんかは、JB23ジムニーに似てる感じですね。
  • その他
    • グルテンフリー!

    • スズキ / Vストローム800DE
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    エンジン、足廻りがいい、サスペンションが良い
    不満な点
    シートが硬い、パーツが高い
    総評
    高身長の人間ならいいと思いますが低身長の人間なら立ちごけしますね

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)