スズキ ワゴンR

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ワゴンR [ RR ]

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  • エンジンオーバーホール

    はい、バンパー外れてずんび中w とりま入ってみました🤘 ま、こんなもんなんすかね、まあまあのスラッジ。あれ。あのボルトどこいったっけかな?(*´-`)…やべー、もうわけワレメだわ バラせー!とりまバラせー! シコシコシコシコ、シャッシャッシャッ、とね☺️✨👍 少し太過ぎるかしらwww…あはは ...

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    2022年7月10日 13:49 アキラパイセンさん
  • はじめての、オーバーホール

    自宅での作業で、エンジンを脱着する設備がないため、エンジン積載状態でヘッドのみをオーバーホールしました。 時々、マフラーから白煙が出るようになり、オイルも3000キロで1リッター程度減るようになったため、思い切って作業することにしました。 交換部品は、ステムシール、ピストンリング、クランクメタ ...

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    2018年7月13日 16:19 はるさん1971さん
  • タペットカバー・プラグホールパッキン交換

    ラジエター交換した時に、この辺をパーツクリーナーでキレイにした結果、オイル漏れが確認出来たので、パッキンの交換 インタークーラー・エアクリ・コイルカバーを外して… イグニッションコイルがやたらとヌレヌレ… そしたらプラグがスゴイ事に… 3本ともこんな感じ(爆) これでよくエンジ掛かったな♪って思 ...

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    2018年1月31日 15:28 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん
  • オイルパンからの漏れ修理

    下準備。 パンを止めているボルトを全て取り外し、プラハンでパンをドついて取り外し。 言葉で書くと簡単ですが、パンのボルト5本がATケース内やメンバーの中に隠れているため、ユニバーサルジョイントを駆使してボルトを抜くのが最も時間が掛かります。 真ん中の黒いやつがメンバーですが、このメンバーを外せば簡 ...

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    2017年6月12日 10:44 ボローレル@エスハイさん
  • オーバーホール

    179000㌔ 3番シリンダーのガスケット抜けの為オーバーホール ついでにちょこっとチューン実施中

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    2016年10月6日 22:07 爆走隊長(中村)さん
  • ヘッドカバーガスケット・プラグホールガスケット交換

    ここを触ると手がオイルでベトベトなので写真は有りません。 まあ、専門職なので外観で予想して、ヘッドカバーガスケットとプラグホールガスケットを準備しておいたけど、プラグホールのオイル漏れは、予想を遥かに越えてプラグがどっぷり漬かっていました。プラグの碍子が程よい色合いに(≧▽≦) イグニッション ...

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    2016年7月6日 21:33 20中期 B eRセルシオさん
  • ☆エンジンセミO/H(載せ換え)

    エンジン降ろして。 次に載せるエンジンをバラバラに。 ・シリンダーヘッドガスケット ・バルブステムシール ・ピストンリング ・コンロッドメタル ・サーモスタット ・ラバーホース関係 ・各ガスケット ・タイミングベルト ・ウォーターポンプ ・カム&クランクオイルシール ・ベルト ・スパークプラグ ...

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    2014年3月8日 22:52 テキーラマンさん
  • ヤフオク徘徊中に危険なパーツ発見

    エンジンO/Hを数台やって慣れてくると、大概やり出すレーシングパーツ類や加工。0.5mmオーバーサイズピストンKITスズキ製?良く読むとタイワン製と書いてあった。(ボーリーング要する)安価で手を出し易いが危険だ。タカが0.5mmの為にスリーブを拡大すると、耐久性は30%以上落ちる。ピストンピンのフ ...

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    2014年1月13日 14:12 bmr921さん
  • エンジンO/H

    圧縮低下のためオーバーホール。 ピストンリング、コンロッドメタル、バルブステムシール、ヘッドガスケット、EXバルブ6本、その他ガスケット類交換。 洗浄後のヘッド。 洗浄後ピストン。 結局、EXバルブの偏摩耗による圧縮低下が原因でした。 O/H時走行距離148500km

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    2012年10月30日 22:39 いーぴんさん

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