- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ワゴンR
- クルマレビュー
クルマレビュー - ワゴンR
-
マイカー
-
Hiro.Y
-
スズキ / ワゴンR
RR(MT_0.66) (1998年) -
- レビュー日:2023年6月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
圧倒的に少ないマニュアル車♪
昔風な悪そうなマスクに意外と軽いボディで軽快なK6Aエンジンが魅力☆
イジリやすいおもちゃのような車♪
30万キロにてだいぶヘタってはいるが当時は相当速いはず(笑)
簡単なイジリでコーナーも十分安定する☆
なんせ販売台数が多いからパーツが流通している♪ - 不満な点
-
特にない(笑)
- 総評
-
私の車に限って言うととにかく長持ちしている☆
多少のオイル漏れやオイル上がりもしくはオイル下がりも併発しているかもしれないがオイル交換のみで30万キロ以上エンジンもミッションも持っていることは奇跡に近いかも知れない(笑)
-
マイカー
-
Hiro.Y
-
スズキ / ワゴンR
RR(MT_0.66) (1998年) -
- レビュー日:2022年6月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
エンジンはK6A。
ゆえにいくらでも変貌される!
そして貴重なMT車。 - 不満な点
-
さすがに経年劣化でパワー不足を感じる!
やはりワゴン車だけあってコーナーの安定感は低い(笑) - 総評
-
弄り応えはある。
MT車ならばかなり遊べる☆
そして中古パーツが多くスズキ車の流用もかなりできる。
エンジンが良いのでスポーティーにも変えられる♪
比較的壊れやすい車と聞くが私の車は28万キロまで頑張ってる(笑)
-
マイカー
-
プレイドライブ
-
スズキ / ワゴンR
RR(MT_0.66) (1998年) -
- レビュー日:2021年6月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
デザインがカッコいい(特にフロントまわり)
軽量不安全ボディ(エアバック、ABS.安全装備レス)
4ドア(運転席側から見ると2ドアに見える)
マニュアルミッション
ハンドサイドブレーキ - 不満な点
-
ハンドリングが悪い(電動パワステがフィーリング悪過ぎ)
ボディ剛性がないと感じる
静粛性が悪い
キーレス無し、バックカメラ無し等々今時の快適装備が無い - 総評
-
40歳台の方には懐かしいフィーリングのどっかんターボ。
アクセルを踏み込むとタービン音が室内に響き渡ります…。
お好きな方はどうぞ。
-
マイカー
-
Hiro.Y
-
スズキ / ワゴンR
RR(MT_0.66) (1998年) -
- レビュー日:2021年2月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
パーツが多い!
スズキ車で流用可能☆
意外と頑張れる(笑) - 不満な点
-
ない!
いや、しいて言えばヘッドライトが暗い(*´-`) - 総評
-
さすが販売台数NO.1だった車!
今のハイトールワゴンではない(笑)
エンジン良し!
何を基準に判断するかによるが私の車に関して言えば、気分はスポーツカー♪
ABSもエアバッグも付いていない(笑)
ヘッドバルブもローはH3c、ハイはHB3、フォグはH3a!
なんじゃこりゃ(笑)
私はワゴンRのMT車!
32GT-RのRB26DETTエンジンを搭載したステージアのように、シルビアのSR20エンジンを搭載したセレナのように、カプチーノと同じK6Aエンジンだ!と思うようにしている(笑)
それがワゴンR☆
ちなみにたくさん直したからには一生大事にしてあげようと思っている☆
-
マイカー
-
ハイパー04@低浮上
-
スズキ / ワゴンR
RR(MT_0.66) (1998年) -
- レビュー日:2019年1月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
エアクリ変えてから高回転でもパワー感がある。
脚が柔らか過ぎない
ターボはトルクが在っていいですねぇ。 - 不満な点
-
シリンダーヘッドから、オイルが滲んでいる。 高回転で3速に入りにくい。
坂道発進などちょっとエンジンを回すとエンジンの振動を感じる。
おそらく、エンジンマウントとミッションマウントが消耗している思われる。
これらの改善で3速の入りが良くなれば良いのだが・・・
若かりし頃、10日で壊れたアルト(走る棺桶)は、サイドターンしようとして2速にロックしてしまった過去があるので、スズキはミッション弱いのか?と印象もある。 - 総評
-
良く走ってくれます。
しかし、古い車なりに消耗しているのは、仕方なしです。
これから、修理しながら楽しんで行きたいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(鹿児島県)
162.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(千葉県)
107.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド F コンフォートエディション(愛知県)
139.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(岡山県)
313.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!