スズキ ワゴンRスティングレー

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エンジン廻り - 整備手帳 - ワゴンRスティングレー [ MH34S/44S ]

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  • 0円カスタム!!これで加速が変わる?の巻!!

    皆さんこんにちは。 連日暑さが厳しく嫌になりますね。 今回は0円カスタム。 あるものを外すと加速が変わるという 情報を入手し早速実践することに。 それでは始めましょう。 今回外す箇所はこちらになります。 まずはフードを開け、エアクリーナー を開けます。 赤線で囲ってある2箇所のピンを 外します ...

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    2015年8月24日 13:33 さとちゃんすてぃん??さん
  • ベルト交換

    半年ほど前から嫁車のベルトが鳴き始め、最近嫁から苦情が出始めたので交換しました。 ベルトは三ツ星製の6PK1231Lです。 最近は軽でも6山のベルトとは、負荷が増えたんですね。 交換方法ですが、修理書がないのでネットで探しました。 交換方法 取外し 1) スプラッシュカバー又はエンジンアンダカバ ...

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    2019年1月28日 11:45 浜ちんさん
  • 触媒のステー割れ

    Dから貰ったサービスマニュアルです。 この丸を付けている5のエキゾーストマニホールドスチフナと言われる部分が非常に割れやすく僕の場合は4回交換しました(^^;; Dからもなかなか割れない部品らしくて見つけるけるのに苦労したそうですが結局原因はわかりません!社外マフラーの重さが原因とかサービスマ ...

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    2016年11月14日 21:38 ゆーた34さん
  • WGVチャンバー取り付け

    スズキ純正のWGVチャンバーです(エブリィ用) ブローオフに繋がっている、青いパイプ内に有る黒いパイプの間に接続します♪ 取り付け位置は右ライト側にイイ穴を見つけました(^^) ココへボルトで固定 あとは、4mmのチューブをVSV→WGV→アクチュエータに繋いで完成です

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    2015年3月21日 11:49 hiroppe4343さん
  • ベルト、テンショナー交換

    寒くなってくると、エンジンルームから、カラカラと言うか、キュルキュルと言うかなんとも言葉にできない音が出てます。  エンジンがあったまると、音が出なくなります。 また、シフトがNだと出ない。Dに入れるとあったまるまでカラカラ。  感で、テンショナープーリーだと考えて、ディーラーで購入。ついでに、ベ ...

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    2021年10月23日 18:32 RRタイプさん
  • マフラーブッシュ交換(振動抑制)

    純正ノーマルの場合は気にする様な所ではありませんが、マフラー又はマフラーカッター装着時にマフラーの横揺れが気になります。 純正のマフラーブッシュは柔らかいゴムで、下側にバランスウェイトが付いてます。 純正ではテールパイプが殆ど見えないので、横揺れよりも車内への振動を抑制するするタイプなのかなと ...

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    2014年12月28日 11:43 ホワイトウィングさん
  • プラグ交換

    走行距離が9万キロを超えたので、スパークプラグの交換を行います。いつものようにネットで購入しました。型式は90507 ILMAR7A8です。3気筒なので3本ですね。。。 ボンネットを開けて黄丸のボルト×3とクリップ×1を外します。赤丸のホースバンド×1を緩めるとエアークリーナーASSYが取り外せま ...

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    2018年12月2日 10:52 kazu104さん
  • 柿本マフラー交換(GT box 06&S)

    先日買ったローダウンジャッキではサイドにウマ掛ける高さが得られなかったので、アクスル下にウマ掛けて作業しました。 最初にリアマフラーとの繋ぎのクランプ部分のM12ボルトを外してクランプを外し、次にマフラーカッターを外し(外さないと純正マフラー取れません)、出口側ブッシュの車体側そしてマフラー側か ...

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    2015年12月5日 12:37 ホワイトウィングさん
  • 触媒フランジ固定プレート交換

    3気筒エンジンは低回転時に振動が出やすいのと、ターボなので余計に走りたくなりますし排圧の関係かマフラー交換の影響なのか、Dレンジ1800回転付近で走行中にエンジン下からカタカタ音やアイドリング時の振動が大きくなってきたら割れたと思って下さい! 正式な部品名は聞いてませんが、バーツナンバー1427 ...

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    2017年1月7日 14:54 ホワイトウィングさん

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