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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • プッシュンRSSのメンテナンス

    中古で入手したプッシュンRのメンテナンスをしました。 一応、十万キロ走ったパレットSWから取り外したとのことだったので、さぞかし汚れているだろうということで、メンテすることにしました。 はい!分解しましたσ(^_^; あれぇ~想像以上に汚れてないじゃん・・・・ 何でだろ~って考えてみまし ...

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    2015年3月6日 23:37 チョロギ屋さん
  • ブローオフバルブ分解清掃

    プッシュンバルブを取り付けて一年以上経過したのと、ファンネル部のオイル汚れが気になったので、分解清掃する事にしました。 本体の下っかわが汚れています。 ファンネル内は先週くらいに、ウエスを突っ込んで拭いてみたので、ちょい汚れている程度です。 チラッと見えるピストンは、意外と汚れてなさそう。 底面の ...

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    2016年8月21日 13:00 深ちぃさん
  • 簡単ブーストUP

    前にやった投稿です。 ノーマルの過給圧は0.5㎏/c㎡で 登り坂はかなりのストレスです。 色々ネットで調べてホームセンターで売っている 引きバネを使ったお手軽 ブーストUPです。 ステーをアクチュエーターの形状に曲げホースバンドで 固定しワイヤーグリップ6㎜をロッドの適当な位置に固定 する(バネを ...

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    2017年4月30日 20:02 スティングレー改さん
  • インタークーラー整流化

    圧縮された空気をインタークーラーで冷却する際、入り口が圧力損失な構造であるためこれを整流化しレスポンスを良くする方法?です。 ちなみにメーカーはこの構造により吸気温度、圧縮量等でパワーバランスを取っていると思いますのでこの作業によりバランスは崩れる可能性があります。改造は自己責任でお願いします。 ...

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    2018年9月30日 15:55 シノブkzmさん
  • EVC-SセッティングBモード

    こちらは、加速や最高速がAモードとはまるで違うBモードです。 オフセット値40% レスポンス値40% オーバーブースト値1.0kpa (スタートブースト値) ブースト圧1.0kpaまでアクチュエーターは作動すること無く全開でブーストが立ち上がります。 ワーニング値1.2kpa 1.1kpaを越え ...

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    2017年10月1日 19:48 Dラインさん
  • インタークーラー洗浄

    2度目のインタークーラー洗浄しました! そこまで汚れてなくて良かったです 取り付けから2年半なりますが、手直ししながらも無事です(笑)

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    2019年3月25日 18:05 jam'sさん
  • EVC-Sのセッティング

    EVC-Sを装着したみんともさんから今の状態のセッティング値を教えて欲しいと要請が有りましたので記載します。 今の気温で自分の車の場合は、この設定値ではブースト圧1kpaを越えることは有りません。 オフセット値35% レスポンス値33% オーバーブースト値80kpa (スタートブースト値) こ ...

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    2017年10月1日 19:08 Dラインさん
  • ブースト下げよ!

    最終型のK6Aはハイコンプになってる様でブーストアップは危険の様です!(泣) 壊れる前に0.8くらいにしときます!(笑)

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    2015年7月6日 22:36 jam'sさん
  • サティスファクション エアクリーナー清掃

    もう30000kmもノーメンテはまずいと思いクリーナーで 綺麗にしてあげます。 取り外しはクリーナーを本体から外し、側面の 6角ネジを3本取るだけ。後は垂直に引っ張れば外れます。 が自分の場合全然取れなくてけっこう力込めると バキッという嫌な音がして外れました。 カーボン部が心配になりましたが ...

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    2013年1月13日 22:11 Dr.Deeさん

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