取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クロスビー
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RSRダウンサスに交換
ダウンサスに交換しました♪ 下げればミニっぽいかなーって思いまして😁 RSRのダウンサスで、程よく3cmダウンです。 ボケてたハンドリングも、少し改善され良い感じです。 乗り心地は、空気圧が高い感じの乗り味になりました! 純正のスイフトスポーツと同じくらいでしょうか!😎 許容範囲ですね♪ ...
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2020年3月31日 19:27 KuRiさん -
フロントアッパーマウントにシリコン板挟み
モノタロウにて、シリコン板t5×100×300を購入。これで4枚分切り出しした。手先の不器用さがわかる…ガチガチ クロスビーには2枚使用。 取り付けは、17のソケットでナットを緩め、アッパーとボディの間に挟むだけ。 取り付け時間は5分か。
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2020年11月21日 11:41 sg9_maさん -
KYBローファースポーツキットプラス 交換
ちょっと理由があり、足回り交換。 選択ポイントはリア減衰力調整と前後同じ量の車高変化量+安価ということで選びました。 リアの比較。 まずは簡単なリアから。 アッパーは内装を剥がさなくてもここのフタで作業できます。 ただ、歯数の多い道具じゃないと時間がかかるので、道具次第ですね。 ロワーはボルト一 ...
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2019年10月26日 15:03 ケロリン☆さん -
リアショック突き上げ軽減措置?!
RSR BEST⭐︎i C&Kのリアの突き上げを軽減すべくダメもとで使用していないラバー製のキャップを取り付けます。 サスペンションの上部に使用していないラバー製のキャップを被せて取り付け終了。 いつまで保つかわからないけどけど、少しでもトントン音と突き上げが軽減できれば良いかと。 車高を上げれば ...
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2023年10月7日 20:56 miruchanさん -
マジカルサスペンションリングの取り付け
まずは左側から。 ECU配線が邪魔なので、バッテリーを外します 次にECUの配線を外します アッパーマウントのナットを外します リングとボディ、アッパーマウントの接する面にシリコングリスを塗り、40Nmで締め付け アッパーマウントのキャップを取り付け、配線を戻して完了 右側も同じようにやります
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2020年6月20日 12:57 Zack T.さん -
ラバースペーサースプリングゴム取り付け。
ラバースペーサースプリングゴムを取り付けました。 まず、ジャッキで後輪を上げ、タイヤを外します。 ついでに、サスペンションとアブソーバーを軽く清掃。 スプリングの間にラバーを、差し入れます。 入れる時、結構キツキツで、斜めにしてスプリングの上と下にラバーを潰すように少しずつ入れていきます。 ...
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2019年11月10日 20:12 miruchanさん -
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タナベアンダーブレース取り付け。
ようやく在庫ありとのことだったので カードポイントもありポチりました。 車高があるとはいえカースロープなどを使った方が作業がやりやすいと思います。 私はそのままで作業しましたが、穴合わせが少々大変でした💦 完成! 軽くその辺を流しましたが、曲がる時に鼻の入りがスムーズになったような感じがし ...
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2019年1月25日 17:21 クロスラーさん
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