吸気系 - 整備手帳 - ZZ (ジーツー)
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
パワーブースターボトル取付
要はインテークチャンバーでAliExpressで購入した個人輸入品。 日本国内ではもう新品はほぼ入手不可能でしょう。 前に作った自作WGVチャンバーの容器はもう売ってなさそうだし自作するには丁度いい容器が見つからない。 アドレス110の純正キャブにはスロットルバルブの横に細い差込口があるので試し ...
難易度
2020年6月19日 23:09 青好き92さん -
インテークマニホールドの内径拡大
アドレス110(ミクニVM18)と交換してビックキャブレター化に伴い、ZZ(ケイヒンPWS14)の内径14φインテークマニホールドの狭い入口を18φに拡大して段差を無くします。 先ずはキャブレターとインテークマニホールドを仮接続してから、どの位拡大するのかを実際に確認します。 キャブレターの内部を ...
難易度
2020年1月16日 12:51 mnetさん -
ボアアップに伴いキャブレター加工
アドレス110のキャブレター(ミクニ製VM18)にも、ZZのキャブレターのように*負圧ホースのニップルは有りますが、残念ながらここは塞がれていますので1.5φのドリルで穴開け加工をしました。(赤丸) * 負圧ホースとはエンジンが燃料を吸う力で負圧が発生し、これを利用して燃料をキャブレターに送る為 ...
難易度
2020年1月27日 12:09 mnetさん -
インテークマニホールドのポート加工
2サイクルエンジンのインテークマニホールド ポートの研磨です。 2ストには効果が有りそうな簡単なチューニングをしてみます。 現用のインテークマニホールドは、内部の表面処理がとても粗いですね。 内部を徹底的に研磨をします。 つまり鏡のように滑らかにして混合気の流れやすくするのが目的です。 少しでも効 ...
難易度
2019年3月23日 11:37 mnetさん -
インテークマニホールドのガスケット製作
2スト50ccエンジンの出力を少しでも上げる為に、予備エンジンのインテークマニホールド ポート研磨をしょうとして外したら、リードバルブ側のガスケットが切れました。 硬着で分かっていたけどね。 その前に破損したガスケットを製作します。 純正ガスケットを買うのはもったないので手持ちの同等品のシートパッ ...
難易度
2019年3月22日 17:36 mnetさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(静岡県)
85.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション 4WD(北海道)
258.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
142.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!