トヨタ アルファード

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アルファード30系

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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - アルファード [ 30系 ]

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  • 後期3.5lエンジン車用ブレーキキャリパーに交換②

    キャリパー取り付けまで行ったらブリーダープラグを緩めてエア抜きします。 8mmのレンチでしたね。 エア抜きは一人作業のお供のワンウェイバルブを使います。二人いるなら二人作業の方が安心です。 キャリパー本体とライン内の古いフルードが入れ替わるのにそれなりのフルードが必要なので出てくるフルードが透明に ...

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    2023年8月20日 11:23 アテンザ6さん
  • 後期3.5lエンジン車用ブレーキキャリパーに交換①

    後期3.5lエンジン車用ブレーキキャリパーに交換します。 これが交換前の純正片押し1pod状態。 1podと2podのブレーキではブレーキホースの長さが微妙に異なっていた(2podの方が長い)ので、今回はブレーキホースも交換します。 2podブレーキの場合、ディスクも30mmほど大きくなるのでキャ ...

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    2023年8月16日 22:09 アテンザ6さん
  • キャリパー交換

    ビッグローターからビッグキャリパーに交換です。ジーストだとキャリパー丸見えなんで対向キャリパーに変えて少しはスカスカ感なくなりました! ローターも334から356mmへスリットとドリルドで見た目もカッコよくなりました! 中古のキャリパーだったのでオーバーホールしてオイルシールとダメなピストン交換! ...

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    2023年6月13日 17:03 ウッチー車好きさん
  • ブリッツ キャリパーキット

    中古で購入 元々はカバーだけ スカスカ 純正との違い 取説通りに作業すれば難しくはありませんがエアー抜きが1人でやると面倒 純正アルミは履けないので都度取り外しが必要

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    2023年2月12日 12:22 αーどさん
  • セルシオキャリパー

    ホイールの赤のワンポイントが色褪せてきたのでオレンジのキャリパーが色が合ってていい感じかなと! 純正では全く安心感なく、、セルシオキャリパーに社外ブレーキパッド、ローターは334mmで純正より大径化。  ガッツンブレーキではなく踏んだら踏んだ分だけ、安心感持ってブレーキ踏めます^ ^

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    2022年7月5日 22:49 gouki0919さん
  • ③ 30後期 アルファード 「GR仕様」キャリパーカバー取り付け‼️

    ② からの続き。 履き替え名物「ジャックナイフ」‼️ 🤣 リヤの取り付け方もフロント同様です。 簡単、楽ちん仕様。 左リヤ完成。 before → after アルミも変わっているので単純比較は出来ませんが、迫力が違う‼️ 良い感じです‼️ 左右取り付けが完了。 ...

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    2022年4月2日 14:44 sora.comさん
  • ② 30後期 アルファード 「GR仕様」キャリパーカバー取り付け‼️

    ① の続き フロント左。同じくパーツクリーナーで綺麗にした後、下側のクリップをキャリパーに挟みます。 下の位置はこちら。 こんな感じ。 簡単に挟めます。 上はこの位置。 で、一旦外したもう片方のクリップを右側に挟み、ネジで留めていきます。 違うキャリパーの写真ですが、こんな ...

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    2022年4月2日 14:44 sora.comさん
  • ① 30後期 アルファード 「GR仕様」キャリパーカバー取り付け‼️

    パーツレビュー、整備手帳にて up した 「GR」仕様のキャリパーカバー。早速、取り付けといきます。 ちなみにサマータイヤ履き替えとの同時作業。 先ずはキャリパーとハブ周りをパーツクリーナーで綺麗にします。 専用設計なので、取り付けは至って 簡単です。 先ずは下側のクリップを指定箇所 ...

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    2022年4月2日 14:44 sora.comさん
  • 前後キャリパー交換

    フロント 6POT ローター410 リア 電動サイドブレーキ 4POT ローター380

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    2021年3月3日 02:55 Cho524さん

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