点火系 - 整備手帳 - アクア [ NHP10 ]
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イグニッションコイル交換
11万キロで初めて新品イグニッションコイルの効果を知る。実に静かになるものだ。取り替えでDIYは心配していたが、ネットで検索してやり方わかり、すぐ出来たがソケット外すのにちょっと難航。 ノルオートから取り寄せ16231円。日立の製品だから一応信用できる。
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2024年4月14日 09:39 無菜さん -
スパークプラグ交換 137847km
NGK DIFR5F-T 4本交換 (DENSO FK16BR-AL8から交換) アクア中期は3極プラグで、ボンネットのコーションラベルによると10万キロで交換!?20万キロじゃないの?? 使用したプラグのギャップは新品とほぼ変わりないが交換。
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2024年3月24日 17:00 ★やま☆さん -
イグニッションコイル&プラグ全気筒交換
一番左側のみ交換した状態 写真撮り忘れましたが全気筒交換交換しました。 取り外したプラグ プラグの締め付けトルクは18N・m イグニッションコイルの締め付けトルク9N・m 55,953km
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2024年2月18日 10:46 H-3237-Hさん -
アクア NHP10 VFKB16 DENSO スパークプラグ交換
ディーラーにて交換 プラグはヤフーショッピングで4800円程度でした 不具合で交換したわけではないので交換したから何か変わった感じはありませんが 燃費向上を期待してます ちなみにですが 前期と中期後期は型番違うみたいですが 気にせず取り付けして問題なく走ってます
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2023年9月1日 19:52 オフモールさん -
イグニッションコイルのコネクター交換
イグニッションコイルに接続するコネクターがきちんとはまらなくなっていたため、しばらくタイラップで固定していました。EGRバルブを清掃するついでに交換します。1個440円(税込)でした。 コネクターのどこに何色の配線が入るのか写真を撮ります。 交換はプライヤーでハウジングごと割ってしまう荒業もありま ...
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2023年5月1日 15:53 ノーカルさん -
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