取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクアG's
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Frロアアーム・ハブベアリング交換
発進時に異音がするのでロアアームを新品に交換します。 ロアアーム交換。 序にハブベアリングも新品に交換します。 ハブベアリングは圧入機を使って交換しました。
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2024年3月22日 22:22 かっ飛びチェイサーさん -
TEIN車高調スタビリンク交換
以前から足回りからコトコト異音がしたので💦主治医に診て貰ったら👀スタビリンクが怪しいと😵スタビリンクを外した状態ですが、かなりくたびれていました😨 左スタビライザー側のスタビリンクのブッシュがスカスカ😣 ヨレヨレ😱障害は直ぐには出ないですが😓 乗っていてコトコト音がキモい😫 右前は ...
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2023年8月25日 16:45 テイさんさん -
キャンバープレート取り付け
ブレーキ周りの事なのでショップにすべて任せようか悩んだんですが、ユーチューブなどで何度も勉強して、DIYでも行けると判断。 キャンバープレート取り付け前 ブレーキカバーも8ミリのナットで難なく外し、ドラム自体も固着してるので、裏から叩くかスライドハンマー使うかってあったけど、すんなり外れた😁 ...
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2022年11月26日 09:41 まさやん””さん -
車高調取付 リヤ編 part2
ショックアブソーバーのダストカバーは汚れていたので掃除&ワックス。 弾いてる弾いてる(笑) まずはアジャスターとスプリングを仮固定。 とりあえず全下げからスタート(笑) タナベ・サステックプロCRはスプリングの下端部が後方に向くようにと書いてあったのでそのように取付。 その他は外した方法と逆の ...
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2020年12月27日 10:43 tboltさん -
車高調取付 リヤ編 part1
リヤの車高調取付方法。 フロントに比べて特に難しくないので、かなり端折り気味(笑) 室内側はリヤトリムの四角いカバーを除けるとショックアブソーバーのナットが見えるので外す。 サイドブレーキは降ろした状態にして配管やセンサーを固定しているナット類を外し可動範囲を広げる。 ショックアブソーバーの固 ...
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2020年12月27日 10:32 tboltさん -
車高調取付 フロント編 part3
新品のアッパーマウントとナット。 右が新品、左が外した物。 右が新品、左が外した物。 外した方はかなりヘタっているのが分かる。 アッパーマウントを車高調に組付して、車両へ取付。 取外しと反対の手順で取付。 取付は既定の締付トルクで実施。 ショックアブソーバーアッパー部のナットはインパクトを使 ...
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2020年12月27日 10:13 tboltさん -
車高調取付 フロント編 part2
外したG's純正ショックアブソーバーとタナベ・サステックプロCRの比較。 全長は純正ショックアブソーバーの方が短い。 アッパーマウント、ベアリング、ナットを新品交換。 ベアリング部は単品でベアリングのみあるかもしれないけど今回はAssyで購入。 ベアリング部を分解。 この部分のみ使用。 車高調 ...
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2020年12月27日 10:01 tboltさん -
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車高調取付 フロント編 part1
車高調を取付したのでとりあえず記録。 タナベのサステックプロCRを取付。 まずはフロントから。 アクアのフロントショックの脱着の為、カウルトップベンチレータールーバーのサイド部を左右とも外し、ルーバー本体を外す。 ワイパーリンクが出てくるので外す。 同時にカプラーも外す。 寒冷地仕様車はデア ...
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2020年12月27日 09:47 tboltさん
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