サスペンション関連 - 整備手帳 - アクアG's
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Frロアアーム・ハブベアリング交換
発進時に異音がするのでロアアームを新品に交換します。 ロアアーム交換。 序にハブベアリングも新品に交換します。 ハブベアリングは圧入機を使って交換しました。
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2024年3月22日 22:22 かっ飛びチェイサーさん -
TEIN車高調スタビリンク交換
以前から足回りからコトコト異音がしたので💦主治医に診て貰ったら👀スタビリンクが怪しいと😵スタビリンクを外した状態ですが、かなりくたびれていました😨 左スタビライザー側のスタビリンクのブッシュがスカスカ😣 ヨレヨレ😱障害は直ぐには出ないですが😓 乗っていてコトコト音がキモい😫 右前は ...
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2023年8月25日 16:45 テイさんさん -
キャンバーボルト交換
今日も朝から作業開始です。 これが、交換前。 それにしても車高が、、、 このボルトは鬼固らしいけど、パイプ使ったら外せました。 J-LINEのキャンバーボルト(レギュラー)を上のボルトと入れ替えます。 交換前 細いボルトに交換してディスクを押すと奥へ移動します。 そこで固定。 いい具合に角度が付 ...
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2022年11月27日 09:43 まさやん””さん -
キャンバープレート取り付け
ブレーキ周りの事なのでショップにすべて任せようか悩んだんですが、ユーチューブなどで何度も勉強して、DIYでも行けると判断。 キャンバープレート取り付け前 ブレーキカバーも8ミリのナットで難なく外し、ドラム自体も固着してるので、裏から叩くかスライドハンマー使うかってあったけど、すんなり外れた😁 ...
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2022年11月26日 09:41 まさやん””さん -
DIY 簡易トー調整(再)
先日、キャンバーボルトを交換してキャンバー角をネガティブに少しだけ振った際にトー調整を行いトータルでアウト0.8mmぐらいまで詰めたのですが時間の関係で妥協していました。 しかし、トー角は0〜イン1mmぐらいが理想だと思い再度調整しました。 リヤ側、170.10mm フロント側、170.05mmぐ ...
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2021年5月3日 11:33 爺図さん -
DIY 簡易トー調整
キャンバー角を変えたのでトー調整をしました。 ジャッキアップ時にタイロッドのロックナットを緩めておいて調整。 ゲージはホームセンターで金属棒とL時ステーを購入して自作。 (前車の時は木材で作りましたが金属製の方が使いやすいですね。) リヤ側 170.05mm フロント側 トータルで1mm強トーア ...
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2021年5月1日 01:26 爺図さん -
キャンバーボルト(純正ステアリングナックルボルト)交換
タイヤの外減り対策のためにキャンバーボルトを交換してややネガティブに振りました。 ジャッキアップして下側のボルトを交換しました。 キャンバーボルトは上下両方の交換は良くないようです。 (片側が純正サイズでないと上下に不安定だそうです。) 調整目的なら下側ボルト、ハミタイ対策なら上側ボルトの交換が良 ...
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2021年5月1日 01:03 爺図さん -
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車高調取付 リヤ編 part2
ショックアブソーバーのダストカバーは汚れていたので掃除&ワックス。 弾いてる弾いてる(笑) まずはアジャスターとスプリングを仮固定。 とりあえず全下げからスタート(笑) タナベ・サステックプロCRはスプリングの下端部が後方に向くようにと書いてあったのでそのように取付。 その他は外した方法と逆の ...
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2020年12月27日 10:43 tboltさん
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