取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - アベンシス
-
27万1300キロ LPGシステムを電子制御噴射タイプに交換
走行は27万1300キロ、今回は今までのミキサー式のLPGシステムを、電子制御噴射式にしました。 電子制御噴射式のメリットは、きめ細かい燃調が可能なため燃費とパワーの面で有利なこと、またミキサー式の逆流ブローバック現象が起きないことがあげられます。 デメリットはシステム自体が今まで高価だ ...
難易度
2016年3月11日 05:42 Avensistさん -
38万520キロ 動悸息切れ再来 - LPGインジェクター交換
走行は38万520キロ、ここのところ仕事が忙しく走行距離も増えつつあります。実は前回動悸息切れの手術として点火コイルの交換を行い快適に走れると思ったのも束の間で、動悸息切れの再来です。 今回の動悸息切れの症状は前回と少し異なりアイドリング時に振動が多いことに加え、2000rpm以下で緩やかな ...
難易度
2017年8月8日 20:24 Avensistさん -
38万520キロ LPGフィルター交換
走行は38万520キロ、先日のインジェクター交換と同時に実施したかったLPGのフィルターですが、部品が届かなかったため後日の作業となってしまいました。 写真内の両方ホースで挟まれている黒い円形状のものがLPGフィルターのケースです。 LPGフィルターとは、気体になったガスの不純物がインジ ...
難易度
2017年8月8日 21:20 Avensistさん -
16万700キロ LPGとガソリン両方使えるデュアル燃料車に改造
走行は99937マイル(16万700キロ)。 購入後、機関も良好なので日本のタクシーのようにLPGでも走れるように改造しました。 イギリスはガソリン/軽油共に高く(レギュラーがこの時点の為替でリッター170円)年間の走行距離が多い私にとっては、それなりの費用が生じるため、割安のLPG( ...
難易度
2006年1月15日 21:36 Avensistさん -
燃料パイプリコール作業
燃料パイプリコール作業を予約していたのでネッツへ入庫しました。 12時ジャストで昼休みになりました。 車は作業ブースを外れ裏側の通路に運ばれました。ボンネットのロックを外し作業開始13時16分。キーオフで録画中断。 キーオンで録画再開。13時56分パッキン状の物をエンジンルームから拾い上げて終了の ...
難易度
2011年2月2日 21:37 モタイさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アベンシス 2.0 Xi 4WD(青森県)
48.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(千葉県)
98.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディションSA(東京都)
143.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!