3.5Lが発売されました。私もつい最近展示車を見ましたがエンジン以外はほぼ同じ。3.5に決めた理由は何でしょうか?
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3.5L買った方 - ブレイド
3.5L買った方
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>>フロント荷重に対して支えるにしてはサスレート自体が低いから常に負荷が強く掛かってる状態からの追荷重に足がついていってねえからなんよ。
なーんだ、オーリスに対して、2.4、3.5と排気量が大きく重いエンジンになるに従って、出来が悪くなっている事が判ってるんじゃないですか。
>>TRDのカタログ等に元から書いてあんじゃん。 ハイグリップタイヤ推奨って
車高を下げる→ますますロールセンターと重心が離れるのでロール剛性が落ちる→スプリンレートを上げて支える→サスペンションが動かずグリップが得られない→仕方が無いのでハイグリップタイヤ
所詮ドレスアップパーツ
>>それは元の開発コンセプトが中高年向きだから乗り心地を過度に意識したからなん 諱B
ブレイドを選ぶ中高年って、団塊の世代で、今までよい物を使った事が無くって、最後に退職金を叩いてプレミアムカーを買ったつもりが、やはりパチ物を買っている人たち。
今まで、いろいろな経験を積んで、円熟した中高年が買うのなら、ゴルフR32、ボルボC30、スカクー、レガシー3Lってな所を選びます。
>>お前の云うサスジオメトリー云々とは違うの(笑)
上に並べた車は、6気筒エンジンを積んでいますが、 謔阮。こそ違え、何れも上質なドライブフィーリングを備えています。
重いエンジンだからと言って、スプリングとダンパーで頑張るのは、昭和の時代の国産車のレベル。
上質な乗り心地や、ハンドリング、タイヤのグリップ力を持たせるためには、重心に対する前後のロールセンターを適切に設定(未だに車高さえ落とせば車体が安定すると信じているレベルの人間に、細かく説明する気は有りません)することにより装着可能になる、しなやかに動くサスペンションを取り付ける事は、最低限の条件です。
オーリス用に設計したシャシーそのままに(リアサスはオーリスの輸出&4WD用ね)、ミニバン用のV6を積んで、中途半端に突っ張ったサスを付けても、まともな nンドリングにも、乗り心地にも、増してや280馬力のパワーなど到底受け止める事などできない事は、ヲタのこの車を企画した人間も初めから判っていることです。(実際に3.5Lに試乗してみれば、ある程度は予想できたことですが、それを上回る出来の悪さ)
そんな車でも、立派なカタログと、コマーシャルで、プレミアムだと言い切って売ってしまう客を舐め切ったメーカーの姿勢 -
Re:43
乗ったと云う割りに余りにもお粗末だな相変わらず(笑)
TRDのカタログ等に元から書いてあんじゃん。
ハイグリップタイヤ推奨って(笑)あれはなフロントヘビーすぎっから
タイヤグリップでアンダー&重量から来る遠心力を押さえ込めって意味が強いんだよ。
でな、グリップが抜けんじゃねえんだよ(笑)
フロント荷重に対して支えるにしてはサスレート自体が低いから常に
負荷が強く掛かってる状態からの追荷重に足がついていってねえからなんよ。それは元の開発コンセプトが中高年向きだから乗り心地を過度に意識したからなんよ。お前の云うサスジオメトリー云々とは違うの(笑)
ブレーキも同様!サスが直ぐ前荷重に移行しちまうから、そこからブレーキで荷重を前に掛けっと逆にアンダーを誘発及び荷重過多で前にひきずら 黷驍ゥらやろ。
その位乗れば判ると思うんやけど。過去のお前からそういう的を得た的確な指摘は無かったよな?
後さお前誤字多すぎ(笑)がっつかずに一度見てチェックしてから投稿しろよ(爆)それともそんな常識も忘れる程頭に血ぃ登ってんのか?
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