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デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
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2023年11月15日 be on sound®さん
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タイヤハウス静音スプレー
タイヤ交換のついでにタイヤハウス静音スプレーを施工しました。 タイヤハウス内を拭いて綺麗にします。 スプレーがかかるといけない所を新聞で巻く。 たっぷりと吹き付けます。 リアはプラスチック部分が少ないのでフロントを中心に リア4:フロント6くらいの割合で使用します。 完全乾燥には24時間かかりま ...
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2011年3月24日 13:42 neontetraさん -
更なる静寂性を求めて・その5(ボンネット編)「2」
maxfactorさん程根気強くないうちは、ウォッシャーノズル周り以外は問題なかろう。と、各穴をアルミテープでふさぎ、発砲ウレタンを注入。(;^ω^) ちなみにタッピンが止まらなくならないように注入後タッピン止めし一昼夜置いています。 一昼夜明けてウレタンが硬化しているのを確認し、オトナシートの ...
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2010年9月19日 20:10 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その5(ボンネット編)「1」
ブレビスのエンジン音はうるさく感じた事はない。 それはエンジンカバーに制振材や吸音材を配しているかららしい。(ブレビス電子技術マニュアルの解説による) しかしボンネット自体の制振はしておらず、ボンネットカバーのグラスウール素材による吸音のみである。 ボンネットからロードノイズを拾っている可能性も ...
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2010年9月19日 19:57 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その4(Aピラー編)「2」
壊れたクリップこんな感じで本来は止まっています。 ちなみに右ピラー同様に左側のカバーも外したのですが、こちらは簡単にカパッツと外れました!!(@_@) どうやら、ショップで配線取り回しをした際外してクリップを新品に換える事無く嵌め込まれた模様です。 (# ゚Д゚) ムッキー ピラーカバーを自宅 ...
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2010年9月4日 13:44 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その4(Aピラー編)「1」
Aピラー部の静音補強です。 Aピラーカバーは二つのクリップで止まっているのですが、一つは普通に引っ張ると外れるクリップ。 もう一つはCピラーのクリップ同様に再利用不可のクリップで止まっています。 なので、事前にトヨタ部品にて新品の特殊クリップを購入しておきます。 1個105円位です。 Aピラー ...
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2010年9月4日 13:23 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その3(Cピラー編)「2」
ニードルフェルトの上に遮音シートであるJ-700を2枚重ね張りしました。 間にシンサレートも挟もうかと思ったんですが、シンサレート、ニードルフェルト類はロードノイズ対策と言うより風きり音対策が主と思われるためニードルフェルトのままにしてます。 ピラー側はエアーバック関連に干渉しないよう配慮しつつ ...
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2010年8月31日 12:50 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その3(Cピラー編)「1」
そもそもピラー部の静音補強を行おうと思った訳は、ボンネット側の制振補強をしようと、ボンネットフードカバーを外した時に、熱劣化の為か殆どのタッピンが砕けてしまいました。。。(# ゚Д゚) ムッキー そこでトヨタ部品にて新品のタッピンを購入(1個約100円ちょい)を8個購入。 そこで、ついでなら ...
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2010年8月31日 12:37 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その2(Bピラー編)「2」
ピラー部のクリップ外の空洞の穴を鉛シートでふさぎます。 作業に夢中で写真とり忘れましたが、 その上にシートベルト動作に支障が無い範囲でオトナシートを全面張りしています。 ピラー上部カバーについてもシートベルト稼動部に干渉しない範囲でオトナシート張りです。 で、上部カバーを元に戻し、ピラー下部も全 ...
難易度
2010年8月30日 14:30 ri-da-さん -
更なる静寂性を求めて・その2(Bピラー編)「1」
Bピラー部の静音化対策です。 Bピラーには既存施工でシンサレートが配置されています。 どんな感じなのか見てみたかった事もあり、施工実施です。 まずは下部のピラーカバーを外します。 これは6つのクリップで止まってるだけなので 内張り剥がしなどの手前にぐぃっつと引っ張れば外れます。 下部カバーを外し ...
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2010年8月30日 14:17 ri-da-さん -
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