オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - カルディナ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
フロント左側インボードブーツグリス充填
昨年、左側のインボードブーツを交換した際、交換用のブーツセットにグリスが入っておらず、仕方なく手持ちのグリスを充填したのですが、量が少なかったせいか、減速して止まる直前くらいでカチカチカチカチと異音がするように(汗 ジョイント内部のボール等にガタが出る前にグリス充填する事に。 ドライブシャフトAS ...
難易度
2019年1月19日 17:23 つむ蔵さん -
ST215W クラッチマスターシリンダーOH レリーズ分解清掃
クラッチのマスターシリンダーの動きが渋くなったのでOHしました。 OH前はシフトのクラッチタイミングが上手くとれず、 フラストレーションが溜まりましたが、 OH後はとても快調です♪
難易度
2018年6月4日 01:16 Y.Fさん -
クラッチマスターシリンダー&レリーズ オーバーホール
クラッチのオーバーホールです。 リザーバー内のブレーキフルードを抜きます。 フレアナットレンチでクラッチのホースを外します。 ホースを外す時、スペースが厳しいので、クローフットが便利です 車内足元の内張りを外し、ペダル根元のクリップを抜き、ホールピンを外します。 長年の埃が・・・ マスター ...
難易度
2015年1月18日 18:22 タカヒロ@JB23さん -
色々と交換やなんやら・・・
フロント足廻りにガタが来たのと、以前から曲がっていた足廻りを治してもらう為に入院しました。 車高調もスプリングを6kから8kへ変更して貰った。 これで底突きは解消された。 足廻りが曲がってるのはある程度は治ったが、最後のあと少しが調整や部品交換では治らんと言われる・・・(T_T) それでも以 ...
難易度
2012年10月4日 10:08 しん .さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カルディナ 2.0 GT-FOUR 4WD(福島県)
117.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
289.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
210.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!