取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カルディナ
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車検整備 リアスタビライザーブッシュ交換
車検整備でブッシュ交換です。 ガタがあると車検通せませんと言われたので交換。 しかし流石北国…中々に錆びておりますw 左側のブッシュ部ボルトはこんなに錆びていますが、 ちゃんと折れずに取り外しが出来ました。 ε-(´∀`*)ホッ そして右側ははいポッキリですw (゚∀゚)w はいポッキリw まー慌 ...
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2018年7月12日 15:50 Y.Fさん -
左ロアボールジョイントの交換
右はロアアームと同時に交換しているので、今回は残った左のボールジョイントを交換 作業途中の画像はありませんが、写真のようにここまで分解して外す事ができます 暑いですので・・・ゆっくり丁寧に作業して往復3時間ぐらい それなりの工具と知識が無い場合、DIYはオススメできない作業になります 新旧 ...
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2017年8月11日 22:39 Teeさん -
フロントショックとスプリングを交換
一昨日に続き今度はフロント Nエディションの赤脚を摘出 リアよりも簡単(*^^*) ZT純正RS-Rのダウンサスとの比較 前から入れてたジャッキが抜けなくて純正パンダ使って脱出 前下がり(´д`|||) そしてN感が無くなりました( ノД`)…
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2017年5月7日 16:35 ゆぅぼぅさん -
リアショック交換+デッドニング
Nエディションの赤脚を摘出♪ 12万近く頑張ってくれました(*^^*) さすがにへたってきたのか。たまに異音がします(TT) 40円ぐらいで落札したZT純正+RS-Rのダウンサスです♪ 走行距離は・・・少なかったはずだけど忘れました(^^; 比較 バネの巻き数がRS-Rの方が少ないですね ...
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2017年5月5日 19:19 ゆぅぼぅさん -
MR-S用ピロアッパーを24系カルディナ用に改造
と言う訳で用意したブツです。 MR-S用はボルトが8ミリですので、 24系カルディナに取り付けるには ボルトを10ミリにする必要があります。 この改造を行うと、メーカーの保証は 一切無くなります。 失敗するとパーツが一発でゴミと化します。 完全自己責任で御願いします。 当方では一切の責任を負いま ...
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2017年1月1日 13:59 Ryoonさん -
カルディナ君のフロントストラッド交換(純正品)
流石に13万km使っていると、サスが抜けてきたので交換しました。 写真は下部取付部ですが、ボルトナットの固着が酷く、家でやると大変苦労しましたw エアインパクトで外れなくて、 スピンナーハンドル買いに行こうかと本気で考えましたよ… 凄い時間を掛けて頑張ってたら外れましたけどね。 本当は抜けたら車 ...
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2016年10月25日 01:31 Y.Fさん -
トーアジャストプレート&リヤサスペンション アームの交換
前回、失敗に終わったトーアジャストプレートの交換。 左右のサスペンションアームを購入し、ASSYで交換します。 新旧の比較 何とか車体から外せた右側の経験から、楽では無いと思っていましたが・・・ 叩いても抉っても どうしようもないので、ドリルで固着しているであろう部分まで穴をあけ、ラスペネを吹 ...
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2016年7月3日 16:24 タカヒロ@JB23さん -
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リア足回りをTEIN車高調へ交換
17インチではオフセットとキャンバーの関係で、フェンダーと干渉していた為、ダウンサスにしていましたが、16インチに交換して、オフセットに余裕ができたので、車高調に交換します。 カヤバローファー+TEINバネからTEIN車高調へ ついでにブレーキをチェック 16インチに交換直後 17インチだとフロン ...
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2016年6月11日 21:13 タカヒロ@JB23さん
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