取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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スプリング・ショックアブソーバー交換
買った時の車はバネの長さが200mmも無く車体が地面を擦りそうな状態でした。タイヤと同じく暴走族仕様では71歳の私には厳しく元に戻す作業をしてもらいました。バネとストラットを手に入れてもらいこれに交換しました。なおこの部品はセリカ用では無いのですが取り付けは出来ています。
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2021年2月8日 16:30 えらぴこさん -
純正ショックアブソーバー交換、TTEダウンサス装着
車検が終わって、セリカを迎えに行きました。 1週間ぶりでしたが、やっぱりセリカが良いですね。 ショックアブソーバーのガス抜けで全交換、TTEのダウンサス装着により、格段に乗り心地が良くなりました。今までのは一体何だったのか… これでしばらく楽しく運転できそうです✨
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2021年1月29日 21:09 salclatack59さん -
足回り全交換(155,000km)
NEW SR SPECIAL+Ti-2000の組み合わせで足回りを全交換しました。色々調べたが、KITTでは手におえないと思い魔術師コウさんにお願いした。 ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ
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2020年12月29日 00:37 KITTさん -
リアハブベアリング交換
ダンパーオーバーホールと同時にハブベアリング交換もやりました。左コーナーでゴリゴリと音がするようになってしまい…。でも結果から言うとベアリング交換しても異音は収まっていません。ベアリング以外に異音の原因ってあるのでしょうか…。 ところでダンパーがないとドラシャのセンターナットが緩められないので、 ...
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2020年12月18日 10:33 のりっく111さん -
ノーマルストラット化
スーパーストラットからノーマルストラットへ、自分で載せ替えました。 二度とやりたくないです。。 過去の記事を参考に、中古部品を揃えてお安く交換できました。 ●ノーマルストラット化に必要な部品 ・タイロッドエンド(rx-8純正) ×2 ¥6140×2+¥980 ・フロントスタビライザー(NS用 ...
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2020年11月15日 13:01 まっちゃん007さん -
社外スタビライザー用に社外ブッシュを加工
たまに足回りからガタガタと音がするので点検したところ、スタビライザーのブッシュの耳が切れてブラケットから抜けて外れていた… 以前C-ONEの社外スタビライザーに交換した際、φ22mm→φ25mmになったものの純正ブッシュしか持っておらず、ブラケットにワッシャーを噛ませて嵩上げしてブッシュを付けて ...
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2020年11月1日 21:46 てんすちゃんさん -
リアスタビリンク取付とブッシュ交換
ブッシュ交換前のスタビリンク。フロントよりリアは錆がひどいかも。 ブッシュ交換したスタビリンク取付。リアは大きな空間があるので、作業がやりやすいです。 新しいナットが光ってます。 右側のリアスタビライザーのブッシュ位置。作業空間に問題なし。 左側のブッシュ位置は若干狭いけど、なんとかなりそうです。 ...
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2020年10月31日 03:01 ながぱーまんさん -
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フロントスタビリンク取付
これは、ブッシュ交換前のスタビリンクです。状態はそんなに悪くないが、車検前の予防整備です。 ナットは全て新品交換(品番90179-10183)してます。 締め付けトルクは44Nm 作業時間ってジャッキアップしてタイヤ外すまでが面倒ですね(笑) 作業場所や工具などに大きく左右されますよね。電ドラ欲し ...
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2020年10月31日 02:24 ながぱーまんさん
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