ブレーキ関連 - 整備手帳 - セリカXX
-
ブレーキキャリパー Swap②
加工バックプレート取付け ハブ取付け ※ ハブ外径加工 & ロングボルト変更してあります Project μ ローターを使用していますが ローターハットの汚れも気になり 同一色にて塗り直そうと 塗料メーカーにColor品番を伝え、 耐熱塗料をと思ったら断られたので 塗色変更して塗り替えました ブ ...
難易度
2020年7月29日 18:18 kazu @さん -
ブレーキキャリパーSwap ①
HCR32 4potブレーキキャリパーは 2004年にSwapしました 今回、ブレーキキャリパーO/Hと併せ ブレーキローターハット塗色変更 ハブベアリング点検 グリス更新 ハブインナー側オイルシール更新 ブレーキホース(ステンメッシュ)更新 ブレーキローターバックプレート加工製作 ブレーキキャ ...
難易度
2020年7月22日 21:55 kazu @さん -
ブレーキ互換調査 GA61⇔GX71
車検整備ついでにブレーキの強化を予定しています。 GX71ツインターボのブレーキ前後を流用しますが、ネット上に互換の詳しい情報がなかった(見つからなかった)ので、ストックしていた部品で調べました。 写真は現状でローターも磨耗しパッド残もわずか。そう言えばまったく整備したことがない・・・ ・フロント ...
難易度
2017年10月8日 23:37 ひろふみ.さん -
番外編 71マスターストッパー
お友達がクスコのGX71ワンカム用マスターシリンダーストッパーを購入しましたが、マスターバックがツインターボ用に交換?されているせいか付きませんでしたので、製作依頼が。 クスコのを加工してくれていいよと言ってましたがとりあえず鉄板切り出し 三次元プレス(適当にやったらうまくいった) ストッパー部 ...
難易度
2016年9月28日 20:31 ぢんちゃんさん -
セリカXXのブレーキ周りフルOH。その①~マスタシリンダ交換~
走行距離207,952㎞、セリカXXのブレーキ周りのOHを行いました。いつもの群馬のメカさんとともに実施、作業時間は総作業時間です。ワタシのセリカXXも既に31年が経過、定期的なOHは施しているものの、マスタシリンダの交換歴は分かりません。新品ではASSYはもとより、OHキットも入手不可。互換性の ...
難易度
2015年4月7日 21:21 BARAさん -
ブレーキマスターシリンダー交換
冬の終わり頃からブレーキフルードの減りが早いと思っていたら、パッドの消耗でも配管の破損でもなく、マスターシリンダーのシールが寿命のようでした。 シリンダーを外すとこんな状態...(゚ω゚;) ネット上の情報によるとこの車種では定番のトラブルらしいです。 その「定番」の所以が経年によるものか設計によ ...
難易度
2012年7月22日 21:45 ユ機ヒロさん -
後ろから見え易い様に
最近の4WD車なんかが後ろに来ると、なんか踏まれそうな気がしてましたので、ようやく付けてみました。 こんなものまだ売ってるんですね~、LEDになりましたが。 ここに付けるしかないですね。 内貼りに配線を隠して こんな感じに取付け。 ステーも、両面テープも、コードをまとめるものも、 配線を割り込ませ ...
難易度
2012年2月25日 14:11 XX大好きさん -
ブレーキブリーダーを比較してみました。
仕事で、3種類の負圧式ブレーキブリーダーを使っております。 使い勝手や性能などを比較してみました。 ゼッケンナンバー① ハスコー製ワンマンブリーダーOM-20 恐らくプロの整備工場で人気度NO.1だと思います。 小さなボディで床面に置いて使うと倒れてしまうんで、標準装備されているフックでアー ...
難易度
2010年12月5日 22:44 su-giさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカXX 2.0 GT(岡山県)
379.0万円(税込)
-
ホンダ シビックタイプRユーロ 2.0(埼玉県)
238.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)