ブレーキ関連 - 整備手帳 - チェイサー
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ブレーキマスター交換
JZX90用のブレーキマスターに交換 しました。 JZX100用よりピストンの径が大きい ので、ブレーキのペダルタッチが変 わります。 特に、80キャリパーに交換すると、 ブレーキを奥まで踏まないと効かな いのが、手前で効き始める様になり ました。 注意 フルードを入れる部分は、使えない の ...
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2009年7月15日 21:38 かっ飛びチェイサーさん -
JZA80スープラ純正17インチキャリパー&ローター移植
Fr側のキャリパー&ローターです。 取り付けには、ナイトペイジャーの 特殊ナットを使用しています。 ビックキャリパーに変更する事により、 BBSのホイールがキャリパーに干渉した ので、ワンオフでスペーサーを作製しま した。 Rr側のキャリパー&ローターです。 取り付けには、ナイトペイジャーの 特 ...
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2009年6月11日 21:11 かっ飛びチェイサーさん -
ツアラーVブレーキ移植
フロントはツアラーV用に移植してあるんだけれど,リアもしておこうと思い,作業にとりかかりました。写真は,ツアラーSのリアブレーキです。初めての作業にどきどき。 とりあえず,キャリパーはなんなくはずせたけど,問題はローターです。本当は,サイドブレーキの歯車をゆるめてから,ねじをねじこんでローターをは ...
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2009年3月31日 13:24 たな@ハチマルさん -
ブレーキマスター交換
昼過ぎの暑い中開始(汗) とりあえず四輪共アップ マスター周りの邪魔なものを撤去。 ここで重大なことに気付く。 フルードを抜くスポイト系がないやんけ…(またかよっ) 仕方なのでフルード入りで外しました(笑) 12㎜のナット×2とブレーキ配管の10㎜×2とホース2本だけです ...
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2008年8月12日 23:45 azukiiroさん -
ブレーキを強化してみる その3
①ブラケット取り付け ②RキャリパーASSY ③ブレーキホース固定(タイラップ) ④4輪エア抜き実施 (重大事故に直結する為確実に作業を実施して下さい) 完成画像 フロント JZA80スープラ4POTキャリパー+ローター リア 日産2POTキャリパー 比較用 ④慣らし後再度エア抜き実施 制動力 ...
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2008年5月1日 18:32 おり#アカウント移行中さん -
ブレーキを強化してみる その2
①スプリング取り外し 片側作業を推奨(反対側を復元参考とする為) ②プレート取り外し ③フック取り外し ④サイドワイヤー分離 フロア下ワイヤー調整部 分離必要 合いマーク記入 ⑤レバー・クリップ移植 ⑥スプリング・フック類ASSY スプリング方向 要確認 ⑦ローターASSY ⑧シュークリア ...
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2008年5月1日 16:00 おり#アカウント移行中さん -
ブレーキを強化してみる その1
構成部品 ・フロントキャリパー JZA80スープラ 4POT 偏心ナット打変必要 ・リアキャリパー R32 2POT (HCR32 BNR32 BCNR33 ER34 Z32 GC8等) ・インナーシュー プロジェクトμスポーツインナーシュー ・マスターシリンダ JZZ30ソアラ純正 ...
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2008年4月30日 01:57 おり#アカウント移行中さん -
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