オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - チェイサー
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)4
部品入荷待ちの間に、ケースの洗浄を行います。 灯油をスプレーに入れて吹きかけながら、金属ブラシでシールパッキンを取っていきます。 最後は、パーツクリーナーで脱脂。 フロントベアリングリテーナー、エクステンションハウジング、インターミディエイトプレートも同様に洗浄します。 ギア圧入用の鉄パイプを用 ...
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2012年9月30日 18:29 Leclairさん -
MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)3
カウンターシャフトが抜けると、インプットシャフトとメインシャフトを分離できます。 ベアリングを落として傷めないように、取り外します。 メインシャフトをインターミディエイトプレートから取り外します。 取り外したギアはタッパーに入れて分類します。 プーラーを1速ギアに掛けて、油圧プレスを用いて、1 ...
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2012年9月30日 18:19 Leclairさん -
MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)2
ABSセンサー、速度計センサー、バックスイッチを外し、ケースを留めているボルトを取り外す。 エクステンションハウジングをブラスバーで叩いて取り外す。 フロントベアリングリテーナーを取り外し、Cリングを外す。 ミッションケースをブラスバーで叩いて取り外す。 写真: 手前から、インプットギア、3速 ...
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2012年9月30日 18:02 Leclairさん -
MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)1
マニュアルミッションの2速ギアが入りにくく、速いシフトをするとギア鳴りするようになってきたので、オーバーホールしました。 先ずは、車体からミッションを下ろす作業から。 4本ウマ掛け。 シフトレバー外して、ミッションオイル抜いて、エンジンアンダーカバー外して、コネクタ外して、ペラシャ前軸外して、ミ ...
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2012年9月30日 17:24 Leclairさん -
クラッチオーバーホール
ペダルタッチも悪く、ディスクも減っていそうなのでクラッチO/Hしました。 今回もORCの409D O/Hキットを使用しました。 今回の交換部品たち そして外された部品たち やはりディスクがかなり減っていました・・・ そしてこのレリーズフォークに付くピンに泣かされました・・・ 急遽要交換発覚で部品待 ...
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2011年7月16日 02:08 よっっしぃーさん -
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クラッチオーバーホール
ミッションを降ろし、クラッチカバーを 外します。 クラッチカバーを外す時に、ボルトが 数本緩んでいました。 ボルトが外れる前に発見出来て、結 構ラッキーでした。 OHが少し遅れていたら、大変なことに なっていたかも? 旧タイプなので、センターハブを 付替えなくてはなりません。 新品のディス ...
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2009年11月8日 01:55 かっ飛びチェイサーさん
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