トヨタ チェイサー

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - チェイサー

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)4

    部品入荷待ちの間に、ケースの洗浄を行います。 灯油をスプレーに入れて吹きかけながら、金属ブラシでシールパッキンを取っていきます。 最後は、パーツクリーナーで脱脂。 フロントベアリングリテーナー、エクステンションハウジング、インターミディエイトプレートも同様に洗浄します。 ギア圧入用の鉄パイプを用 ...

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    2012年9月30日 18:29 Leclairさん
  • MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)3

    カウンターシャフトが抜けると、インプットシャフトとメインシャフトを分離できます。 ベアリングを落として傷めないように、取り外します。 メインシャフトをインターミディエイトプレートから取り外します。 取り外したギアはタッパーに入れて分類します。 プーラーを1速ギアに掛けて、油圧プレスを用いて、1 ...

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    2012年9月30日 18:19 Leclairさん
  • MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)2

    ABSセンサー、速度計センサー、バックスイッチを外し、ケースを留めているボルトを取り外す。 エクステンションハウジングをブラスバーで叩いて取り外す。 フロントベアリングリテーナーを取り外し、Cリングを外す。 ミッションケースをブラスバーで叩いて取り外す。 写真: 手前から、インプットギア、3速 ...

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    2012年9月30日 18:02 Leclairさん
  • MTオーバーホール(R154:JZZ30初期型用)1

    マニュアルミッションの2速ギアが入りにくく、速いシフトをするとギア鳴りするようになってきたので、オーバーホールしました。 先ずは、車体からミッションを下ろす作業から。 4本ウマ掛け。 シフトレバー外して、ミッションオイル抜いて、エンジンアンダーカバー外して、コネクタ外して、ペラシャ前軸外して、ミ ...

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    2012年9月30日 17:24 Leclairさん
  • リアハブベアリング交換

    異音がし出したので即交換です。 154,976km

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    2012年6月12日 22:44 よっっしぃーさん
  • ハブボルト交換

    ずっと無交換で気になってたので交換して貰いました。 安心して乗れるようになりました。

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    2012年5月18日 01:02 よっっしぃーさん
  • クラッチオーバーホール

    ペダルタッチも悪く、ディスクも減っていそうなのでクラッチO/Hしました。 今回もORCの409D O/Hキットを使用しました。 今回の交換部品たち そして外された部品たち やはりディスクがかなり減っていました・・・ そしてこのレリーズフォークに付くピンに泣かされました・・・ 急遽要交換発覚で部品待 ...

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    2011年7月16日 02:08 よっっしぃーさん
  • クラッチH/O

    今回は息子と一緒にクラッチO/H 作業途中の画像はありません。 B/T-ターミナル、シフトレバー、クラッチレリーズ セル、ぺラシャフト等の取り付けを外して M/Tジャッキで降ろします。 交換前部品。 一度分解して脱脂します。 車両側もエアブロー後、ブレーキクリーナー で綺麗に清掃します。 付属 ...

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    2011年2月2日 21:31 tama86さん
  • クラッチオーバーホール

    ミッションを降ろし、クラッチカバーを 外します。 クラッチカバーを外す時に、ボルトが 数本緩んでいました。 ボルトが外れる前に発見出来て、結 構ラッキーでした。 OHが少し遅れていたら、大変なことに なっていたかも? 旧タイプなので、センターハブを 付替えなくてはなりません。 新品のディス ...

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    2009年11月8日 01:55 かっ飛びチェイサーさん

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