取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - チェイサー
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タナベダウンサス(アバンテFour)
某ガレージにて新品が売っていたので格安で入手いたしました。 ノーマル、さらには4WDゆえに悲しいほど高い車高。 フロントに手こずりましたが無事に交換完了しました。
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2020年11月14日 16:24 クレスタ普及委員会さん -
タイロッドエンドブーツ交換②
ブーツを外して古いグリスを拭き取りました。古いブーツ見ましたが破けてる箇所はなかったです。ただ穴がガバガバだったのでそこから漏れてたのかもしれません。 グリスも十分残ってましたし汚れておらず、ボールジョイントも綺麗でした。変える必要あったかわかりません…。 シャシーグリスを塗りたくってブーツを付 ...
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2020年10月17日 20:19 すくーらさん -
タイロッドエンドブーツ交換①
左フロントのタイロッドエンドブーツからグリスが大量に漏れてたため、ブーツを交換します。 備忘録代わりに色々写真取りましたが、素人整備なので間違ってたら教えて下さい…。 使用した工具類。グリスは普通のシャシーグリス、タイロッドエンドプーラーはサイズが解らず買うのが嫌だったので、ある優しい方から借り ...
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2020年10月17日 19:55 すくーらさん -
寿命が来たので、ロワアームの交換です。
共販にて、110系ロワアームを購入。 税込み 17160円也。 26万キロ越えまで頑張ってくれたロワアームと今回購入のロワアーム。 先人の情報通り、湾曲部分のカーブが違います。 取り外した手順の逆で組み付けて終了です。
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2020年10月6日 20:55 H.HIDEKIさん -
ロアボールジョイント交換等
ロアボールジョイント交換後異音がしにくくなりました。路面の段差でゴンゴン音したのがだいぶ出なくなりました。 交換前80km~100km位でハンドルのブレがあった。 交換後上記の速度で走行時ブレが発生しなくなった。 100用のブッシュ実は抜けかけでもなく亀裂もそこまでなかったことが判明 110用にリ ...
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2020年9月14日 10:06 なお7083さん -
リアナックル(ロアアーム)ピロブッシュ交換
前回整備の時に右リアのタイヤをゆするとガタが少し出始めていたのでこの部分のブッシュを左リアも一緒に交換しました。 アームの根元のボルトを緩め、スタビリンクを外し・・ 汗汗汗・・・暑い。 本日梅雨明けしてとにかく暑い、水分が全身から抜けていくので、早く終わらせたい。。。いつものごとく、作業に入り込み ...
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2020年7月30日 18:55 びーすけ。さん -
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TEIN EDFC ACTIVEPRO取り付け
総走行距離266,362km TEIN車高調 FLEX Z導入してpaypay付与されたんで、EDFC ACTIVEPROを導入しました。 GPSキットも含めたフル装備です 取り付け時はHEXボルトの交換ありますが説明書通りにやれば難しくないですね。 説明書は最初に熟読しましょう。 ここはデリケ ...
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2020年7月17日 00:50 jzx_2491さん
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