バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - コースター
-
サブバッテリー&走行充電器
ディープサイクルバッテリー100A×2 走行充電器 24vから12v充電 夏はマックスファン 冬は FFヒーター用
難易度
2018年7月11日 17:09 TAKATAKAさん -
ソーラー充電器の設定変更
横にあるスイッチカバーを外して 3個あるスイッチを全て OFF バッテリーからの プラス マイナスを外し ソーラーパネルのマイナスを外す リセットボタンを押しながらソーラーパネルのマイナスを接続 設定項目が出てくるが 触る部分は ソーラーの電圧は15.7V 13.6V 仮の記入中 ...
難易度
2018年2月24日 19:12 コースター超ショートさん -
走行充電装置の電圧変更
未来舎の走行充電装置の電圧を変更 本体の走行充電器 スイッチ1をOFF スイッチ4をON 残りは全て OFF 設定電圧を いじります。 最高の 15.5V 13.6V 充電時間 3時間 バッテリーはこれです。 根拠になった情報は AT 1210FXの説明書を参考に変更しました。
難易度
2018年2月24日 19:05 コースター超ショートさん -
??? サブバッテリー ???
車の使用がほとんどないため お試しに サブバッテリーにてルーフエアコンを使用。使用してない為に暖房で バッテリー電圧が、11Vに赤ランプが サブ2を並列にて使用 ルーフエアコン20度にて暖房にて使用。9Aの消費か なんか?おかしい? もしかして これって?サブのバッテリー走行充電?おなか ...
難易度
2018年2月17日 21:27 コースター超ショートさん -
またしても
2週間も乗らずに 放置状態。 久しぶりに 会社に乗っていこうとすると。 上がりかけると ミラーに取り付けてあるバックモニターが映らなくなるので。 バッテリーが上がり気味なので、補充電 翌日 サブバッテリーを充電。
難易度
2016年3月4日 21:14 コースター超ショートさん -
バッテリー充電方法変更
前回、コンタクタリレーを使って、走行充電方法を変更したが、どうもあまり良くない。走行充電の電流制限の1.5倍定格のコンタクタを使ったが、どうもそれが抵抗になってる感じ。。。。 そこで、思い切って、バッテリーリレーを使った、完全直結型とすることにした。 使った、リレーはこれ、永興電機工業さんの、E- ...
難易度
2015年7月19日 15:31 すずよしさん -
メインバッテリー充電機能
サブバッテリーは、ソーラーや外部充電で元気ですが、メインはオルタネータ充電のみ。。。。しかも、5年無交換(ディーラー点検では、性能には影響ないとか・・・)しかし、2週間もエンジン掛けないと場合によってはセルが回らいことも。。。そこで、キャンピングカーならでは方法で、メインを充電することに。 方法は ...
難易度
2015年3月19日 10:25 すずよしさん -
メインバッテリー 充電装置
今迄、この充電器を2個使用。 不具合点 ①コースター外部電源のコンセントを100 Vにセットその後、室内に入り 充電器 の電源On(めんどくさい) ②満充電になると電源Offになり、放置し ておくと、バッテリー上がりに。 そこで、コースター外部電源コンセントを差し込むだけでOKな方法 ...
難易度
2012年1月21日 18:54 海拓パパさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コースター GX H30年式 29人乗り(千葉県)
1050.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
380.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!