吸気系 - 整備手帳 - カローラルミオン [ E150系 ]
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エアコントロールチャンバーの効率UP ♪ ♪ ♪
エアコントロールチャンバーを装着して1ヶ月が過ぎ、色々と走行して高速時の吸気効率が低いと感じ、推奨のエアクリーナケースにφ38mmの穴明けに着手しました。 【作業時間】 部品脱着 25分 + 穴明け 25分 エアクリーナケースの加工穴は、ECC(エンジン・コントロール・コンピュータ)側になり ...
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2011年9月16日 21:34 SurfTripさん -
エアーダクト位置変更
エアクリの吸入温度対策として、純正のエアーダクトの位置変更です! まずはバンパーを外します。 エンジンルーム内で吸ってエンジンルーム内で出すって、、、(-_-;) 片方をフロントに引っ張るだけ!! タイラップで吊してフォグに干渉しないようにします。 フロントへタイラップで吊します!! ダクト ...
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2012年5月19日 13:11 Number-9さん -
後期に社外エアクリ装着〔準備編〕
後期ルミオンにむき出しエアクリ装着の為、前期1.5Gのエアクリボックス入手です。 〔後期はエアフロの部分が一体型の為〕 ※写真は左が1.8後期、右が1.5前期 そしてこれが、1.5前期のエアフロがつく部分です。 1.5前期用は中に仕切りがあるので、取っ払います!! これがなかなか大変なの。。。 ...
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2012年5月19日 12:35 Number-9さん -
エアコントロールチャンバーの効率UP vol.2 ♪ ♪ ♪
エアコントロールチャンバーの吸気効率UPでエアクリに追加穴を明けましたが、できるだけ冷えた空気を送り込む為、エアーダクトを取付けてみました。 エンジンルーム内の空気循環も併用できると良いのですが・・・。 【部品名】 アルミダクトφ50mm 【作業時間】 部品加工5分 + 取付け 10分 ① アル ...
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2011年9月30日 21:28 SurfTripさん -
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