エンジン廻り - 整備手帳 - カローラランクス [ NZE12#系/ZZE12#系 ]
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あたふたとオイル交換(^_^;
こんにちは。 いや~キャッチタンクが4000キロで 満タンになっちゃうなんて思ってもみない事って 有るんですね~なんて呑気な事も言ってられない 状況なのでとにかくオイル交換をしました 今回はオイル(カストロRSX5W-30)と フィルター(SARD製)も取り替えます。 キャッチタンクを外し ...
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2005年12月21日 20:11 ▽しんさん -
エンジンエンジンオイル交換他
慣らし運転もだいぶ進んだ為 オイル交換を実施しました。 今回初めて100%化学合成油を 入れてみましたが、気持ち 吹き上がりがよくなったような 気がします。 Gulfを選択した理由は単純で おまけのタオルが欲しかった 為です(笑)。 オイル交換を行ったところ若干 オイル量が足りなかった為、 苦肉 ...
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2005年9月3日 19:36 DJYさん -
オイルキャッチタンク取り付け
こんにちは。 今回はオイルキャッチタンクを付けて みました。 (*複雑ですが効果はかなりあります 3000Km走行で15cc位溜まってました。) 用意する物 ①オイルキャッチタンク ②内径9mmが2mと12mmが1m 16mmが1mと18mmが10cmの 耐熱、耐油 ...
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2005年8月27日 21:58 ▽しんさん -
イグニッションコイル配線の引き直し
前にアース線をコネクターから ダイレクトに出しエンジンヘッドに アースさせましたが 線が細く心配だったのでやり直す事に ついでに線も太くして見ました。 2回目の作業だったので 余裕を持って行う事が出来 又、線が太く見た目も良くなりました。 自己満足ですけど(^^;
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2005年8月23日 20:35 ▽しんさん -
エアークリーナー交換してみました
会社の後輩が「使って下さい」とレジ袋に入れて 持ってきたのがHKSのスーパーパワーフロー(^^; 貰ったからには付けなくてはと 早速エアークリーナーケースを外し位置の確認 何とか収まりそう。 で、ホースの取り廻しを考えてたら(;_;) フロメーターが取り付け出来ない? どこにも無い! だったらエア ...
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2005年7月26日 21:39 ▽しんさん -
ダイレクトIGのアース
アース線の取り回し変更をして見ました イグニッションコイルのアース線ですが 通常はボディにアースされている物を コネクターから直接、配線を取り出し ヘッドカバーにブリッジさせた配線を取り付け 仕上げは極太のアース線と共締めして バッテリーに接続。 で、フィーリングですが 6000rpm以上回 ...
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2005年7月18日 19:10 ▽しんさん -
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