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点火系 - 整備手帳 - カローラランクス

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  • Ignite VSD alpha 16vとalpha CIの取り付け その1

    今回の取り付けるネタです。 Ignite VSD alpha 16vは純正DLIの入力電力を12Vから16Vにブーストアップし安定して供給する。 alpha CIはVSDのオプションユニットです。 単体でも機能しますけど。 使う工具は 10mmスパナ 10mmソケットレンチ ロングアダプター( ...

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    2010年1月24日 21:36 アカツキさん
  • プラグ交換

    SARDで安売りしてました。 4本で 4,500yen! 中身はDENSOのイリジウムパワーと全く同じ。 (だと思う) NGKで 7番相当?らしい。 NGKが中心電極 0.6mmに対して、 DENSOは 0.4mm。細い方がスパークが強そう。 あとは、企業イメージが自分の中でDENSO>>> ...

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    2007年9月29日 17:34 まこちゃんさん
  • RUNXのスパーク・プラグ

    RUNXに乗り換えて初めて真のDI搭載車に乗り、 プラグはやはりイリジウムプラグを入れてメンテナンスサイクルを楽に・燃費を経済的にしたいと考え、新型車解説書などを調べました。 カラットに載っていたエンジンもDI搭載だったのですが、デスビ仕様4E-FEベースのプロトタイプのようなダイレクト・イグニ ...

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    2006年2月19日 02:38 すたからさん
  • イグニッションコイル配線の引き直し

    前にアース線をコネクターから ダイレクトに出しエンジンヘッドに アースさせましたが 線が細く心配だったのでやり直す事に ついでに線も太くして見ました。 2回目の作業だったので 余裕を持って行う事が出来 又、線が太く見た目も良くなりました。 自己満足ですけど(^^;

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    2005年8月23日 20:35 ▽しんさん
  • ダイレクトIGのアース

    アース線の取り回し変更をして見ました イグニッションコイルのアース線ですが 通常はボディにアースされている物を コネクターから直接、配線を取り出し ヘッドカバーにブリッジさせた配線を取り付け 仕上げは極太のアース線と共締めして バッテリーに接続。 で、フィーリングですが 6000rpm以上回 ...

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    2005年7月18日 19:10 ▽しんさん
  • プラグ交換

    エンジンカバーを外し、エンジンに固定されている電装系を外します。と、こんな感じになります そうすると、穴が空いているので、そこを覗くと、、、  奥に見えるのがスパークプラグなのでこれをT字レンチで引っこ抜いて新品に交換すれば終わりですね。とても簡単ですが、工具がないとどうやっても無理でしょう。 ち ...

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    2002年11月9日 09:05 サクサク!?さん

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