整備手帳 - カローラランクス
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1年経ったのでコーティングを施行。
まずはシャンプーで洗車して拭き取って PERポリッシングで旧ツヤエキスパートを落とす? と言うかならして再コーティングしやすい下地を作る。 大体2時間ぐらいかかったかな。 下地後もう一回シャンプーしてきれいにした後 ツヤエキスパートを施行。 今回も懲りずに大型車用。 前回はケチって余ったので今 ...
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2011年3月21日 23:00 アカツキさん -
オイル交換&濃度調整~
購入から4500km近く走行したのでディーラーさんにて交換! 点検もしたので、 LCCなどの濃度も調整してもらいました☆ オイル交換したらエンジンの調子が非常に元気になってました\(^o^)/
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2013年11月2日 22:40 てっしぃ~さん -
中古バンパーの補修と塗装 その2
一生懸命に成りすぎて全部塗装を剥ぐと密着がよろしくない。 らしいので全部剥がさない程度に水研きを。 水研ぎが終わったらきれいに洗剤で洗って、 脱脂をして、バンパープライマーをまんべんなく吹いて 少し待つ。 待つ時間は15~30分ぐらい。 次にプラサフをたっぷり塗りつけて1時間乾燥。 かなり厚く塗る ...
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2009年7月26日 19:55 アカツキさん -
ボディーリペア 99工房タイアップ企画 その3 (1日目)
やっと登場。 サンドペーパーパッドとサンドペーパーM 挟んでみたけどサンドペーパーMが微妙に長くてきれいにフィットしない。 パッド使うなら切れってことですか? パッドを微量大きくするのを強く求めます。 ぴったりフィットして初めて価値があるアイテムだと思いますよ。 水を良くなじませてゴシゴシこすり ...
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2008年11月23日 21:10 アカツキさん -
AピラーのPVCレザー張り替え
某茄子暴走。 ハセプロ、マジカルアートレザー(ブラックカーボン) まず前付けたのと見比べてみます。 光沢、ハセプロの勝ち。 さわり心地ハセプロの勝ち。 値段の高さハセプロの勝ち。 正直買う気無かったですけど・・・。 さわり心地が良すぎて。 まずはピラーを外して。 前貼ってたのを剥がします。 ピラ ...
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2008年12月13日 22:42 アカツキさん -
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