トヨタ カローラランクス

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

カローラランクス

カローラランクスの車買取相場を調べる

2ZZ-GEとATの相性について - カローラランクス

 
イイね!  
みんみん

2ZZ-GEとATの相性について

みんみん [質問者] 2008/03/23 12:47

はじめまして、ランクスのグレードにあるZに興味を持っているものです、家庭の事情でATしか乗れないのですが、よく皆さんの評価を見るとATと2ZZ-GEの相性が悪いことが原因で「乗り心地が悪い」や、「このエンジンをATで乗る意味なし」とかなり辛辣な意見を目にするのですが、やはりこの車、ATでは駄作になるんでしょうか?実際にお乗りになられている方がいらっしゃいましたらご意見をお願い致します。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • カントリードーロ コメントID:1178789 2007/11/29 00:13

    ランクスではありませんが、後期型フィールダーのZエアロツアラーMTに乗ってます。確かに・・・さんが仰っているATは相性が良くないという話はよく聞きますね。但しこのエンジンをATで乗る意味なしとは、思いません。Sに比べると馬力もありますのでよく走る車だと思います。ハイカムを使って走りたい場合はMTですと結構使えますが、ATはあまり使えないのではと思います。乗り心地・走り心地は人それぞれでありますので、駄作と思う人は駄作でしょうし、良作と思う人は良作だと思います。

  • コメントID:1178788 2007/11/26 23:12

    初期型2ZZはオーバーレブでエンジンお釈迦です。
    と言ってもレブまで回らないATは関係ないか。

    せっかくの高回転エンジンである意味がない。
    ATのせいで肝心な部分が使えない。
    4ATじゃ役不足最低5AT無いと。

    実際MTとAT乗り比べればよく分かるよ。
    ATなら絶対にS。

  • コメントID:1178787 2007/11/26 21:42

    初期モデルのランクスに乗ってます。事情あって、現在は父に乗ってもらってます。もちろんオートマですが、ステアマチックがついておりますので、オートマでもかなり遊べますよ。エンジンもかなりしっかりしてると思います。新車からこつこつちょこちょこ改造(たいしたことはしてません)してますが、今まで故障はありません。距離も90000KMくらいです。60歳過ぎてる、父がのってますが、改造してても文句も言われないですよ。休日は僕のオモチャ車になってます。個人的には、しょうもないN社やH社の競合車種より全然イケテル車ですね。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)