取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラスポーツハイブリッド
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足回り フロント編
昨日に引き続き、フロント足回りの交換です 昨日のリア交換での筋肉痛が酷いままの決行です 上がノーマル 下がダウンサス 見た目、長さはほぼ変わりません スプリングコンプレッサーの掛け方に苦労しました ショックの皿の部分を確認しないと私のように2回コンプレッサーを掛けることになります 運転席側は2 ...
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2024年5月5日 17:07 Unicorn219さん -
足回り リア編
老体にムチを打ち、足回り交換決行 50プリウス用と謳っている20mmダウンサスを取付ました 写真は純正スプリング、全長は35センチ 写真はありませんが、ダウンサスの全長は33センチ この比較だけで20mmダウンです リアは、サスだけですので作業的には簡単ですが、ボルトを戻すときの穴の調整に時間 ...
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2024年5月4日 22:36 Unicorn219さん -
ダウンサス、パッド等組み込み
タイヤ館さんにて冬→夏タイヤ脱着作業、ダウンサス組み込み、ブレーキパッド交換、アライメント、スペーサー、ワイトレ装着を一気にやってもらいました パッドは前後共にプロジェクトμのtypePS、ダウンサスはRSR。 アライメント前後の数値 施行内容全てと定期検診加入コミコミで57000円の工賃でした!
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2024年4月6日 12:45 okirakuliveさん -
ダウンサス インストール
RS★R Ti2000を入れてもらいました。 RS★R開発部さんのブログではカロスポZWE219HはGXしかマッチングしてなくGZに関しては装着実績がなくダウン量に若干の違いが出る可能性があるとの事でしたがショップの若いお兄ちゃんが同じカロスポ乗りで結構親身になって頑張ってくれました! ショップの ...
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2024年3月9日 22:17 こいちGさん -
純正ショックの油もれ
冬タイヤ交換のため、タイヤを外したらショックアブソーバから油が漏れていました。走行距離4万キロ弱、走行年数5年半で油もれです。そういえば通勤路が水道管工事でデコボコしていたせいもあるかな。 外した純正ショックアブソーバです。メーカーオプションでAVSという減衰力を自動調整する機能が付いています。下 ...
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2024年2月5日 10:37 NODAさん -
LARGUS Spec S 車高調
LARGUSの車高調、Spec Sを入れました! 基本1人での作業なんで途中の写メなど撮ってる余裕などございません🥺笑 候補に上がった車高調の中で1番安かったのでLARGUSにしました😊笑 Spec DにするかSpec Sにするかでかなり悩みましたがベタベタにする訳でもないのでSpec Sに ...
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2023年10月15日 23:05 K-Iさん -
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TEIN FLEX Z & EDFC5
TEIN FLEX Z & EDFC5を取り付けました。 本当は、もっと下げたかったんですが・・・駐車場に入れなくなるので標準よりも少し下げ幅を短くしました。 標準:F-30mm、R-40mm 実際:F-25mm、R-35mm EDFC5(のコントローラー)です。取付場所に迷ったけど、ディスプレ ...
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2023年8月13日 09:43 青天の霹靂なのか?さん
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