自作・加工 - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - カローラスポーツハイブリッド
注目のワード
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
ツィーター外付け加工
ダッシュボード内にビルトインしていたツィーターを外付け加工してみました。 貧相な純正フロントツィーターをポン付けでリプレースできることで人気のカロッツェリア「TS-T736」を愛用していたのですが… その上に被さるプラカバーには純正ツィーターに適応した30mmのグリル穴しか開いておらず、音抜けが悪 ...
難易度
2021年11月7日 16:16 ヂッチさん -
ツイーターパネル加工
ツイータサイズが純正よりも遥かに大きい。さらにスーパーツイータも追加。 純正のツイーターパネルの穴は純正サイズで空いています。 こんな感じで追加で穴あけをしました。 内側が元々の穴。 外側がドリルでこじあけた穴。 これくらい空けないと音が通らないはず。 結構地道な作業...
難易度
2019年10月6日 23:44 jamおじさんさん -
ツイーターグリル作成
前回交換したツイーター(パイオニア的に書くとトゥイーター) 記事を見てもらうとわかる通り、元々付いてた純正とは大きく径が異なります。 しかし上に被さる蓋をよく見ると純正ツイーター分の大きさしか穴があいておらず、これではせっかくつけたツイーターの性能を発揮できていないのでは?という疑問が生じたので ...
難易度
2022年12月10日 22:34 まてい@なの廃ほのライバーさん -
フロントトゥイーターカバー 穴開け
トゥイーターカバーにドリルで穴開けしました。 先日購入したトゥイーターTS-T736は純正の2倍くらいのサイズなので、それに合わせて穴を広げた次第。 中央付近のまん丸の穴が純正の部分です。 ダッシュボードに戻しても、広げた穴はぱっと見見えません。 裏側。きたない… 表面のメッシュの幅が2mmなので ...
難易度
2020年12月1日 00:34 noetikさん -
アンプオーバーヒート対策
またまた暑さがカムバックしてきた今日この頃… 最近アンプのプロテクトがやけに作動するようになったので、少し対策します! プロテクトがオーバーヒートなのかは不明ですが、ケースが触れないくらいに熱くなってるのでおそらくそれかなと(^^; カローラスポーツのラッゲージは結構熱がこもるのかな? まず ...
難易度
2019年9月4日 19:56 リグレゴンザさん -
TWEETER 交換
メーカー:carrozzeria 形式:TS-T736 サイズ:65mm TWEETER 純正が残念とのレビューを見て、購入 ダッシュボードの両端にあるスピーカーカバーを外すと、予想外にも、TWEETERがカバー側に付いて来ました。 純正TWEETERのコネクター(赤丸)は、ツメが片方で外し ...
難易度
2021年2月5日 23:31 ひねやんさん -
ナビキャンセラー取り付け
ナビキャンセラー配線キットの説明書通りに実施します。 エンジン停止から6分以上経った後にボンネットを開け、マイナスターミナルを外します。 ディスプレイしたのパネル、エアコンの操作パネル、吹き出し口を外します。 ディスプレイオーディオを固定している10mmの六角ネジを外します。 タオルなどを敷いて ...
難易度
2021年3月7日 00:39 -Kaji-さん -
-
バッ直配線
いきなりですが写真のゴムチューブよりバッテリー配線を室内に通します。 この部分にたどり着くまでに15分位?です。 ワイパーアーム ワイパーカウル ワイパーモーター 鉄板?取り外すと助手席側に配線通せそうなゴムチューブが現れます。 自分はツーリングの先人の方の投稿を参考にさせて頂きました。 ここまで ...
難易度
2022年1月26日 21:49 danbo levoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(埼玉県)
379.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
67.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!