ブレーキ関連 - 整備手帳 - カローラFX [ E90系 ]
-
Projectμ RACING-N1 F/R 取替
純正パッドがお亡くなりになってしまったので、対フェード性を求めてサーキットスペックのブレーキパッドを導入。 同社のTYPE HC+と迷ったのですが99%フェードしないであろうRACING-N1にしました。 使用感としては非常に扱いやすいです。 踏めば踏むだけ効く感じでありますが、かといって弱いわ ...
難易度
2020年6月22日 23:22 4aさん -
AE92後期ローター F 移植
AE92後期GT-Zのフロントブレーキ一式がちょうど出回っていたので、容量アップを狙ってうちのAE92前期に移植して頂きました。 キャリパーは以前オーバーホールしたため、前期後期で1インチ大きくなるローターのみ交換します。 恐らくローターのみの交換も行けるだろうと踏んでの作業でしたが問題なく収ま ...
難易度
2020年6月22日 22:49 4aさん -
ブレーキフルード(dot.5相当) 取替
べーパーロックしちゃったので入庫。 先日ハイグリップに履き替えたのでブレーキが耐えられなかったみたい。 dotを3から5へ上げました。 パッドもスポーツ用にしないとなー。
難易度
2020年4月23日 21:53 4aさん -
ブレーキO/H その他
パッド、ローター等のブレーキ周り全数取り換えを欲を言えばやりたかったのですが、予算の関係でO/Hにしました。 ただ、中身の状態はバラしてみないと分からないので、やっぱり取り替えだーなんてことに・・・ならないといいなー。 結果的にリアはO/Hだけで済みました。 しかし、フロントパッド(4つ全部)が剥 ...
難易度
2020年3月25日 18:47 4aさん -
ブレーキマスターシリンダー O/H
クラッチマスター・レリーズ、ミッションオイル交換と並行して行っていたブレーキマスターシリンダーのO/Hです。 ブレーキ関係もそろそろ限界で、制動力は確実に落ちているみたい。命に関わる部品なのでケチらずいきたい所なのですが、ブレーキマスター本体は純正社外、前期後期共に廃盤。こればっかりはしょうがな ...
難易度
2020年2月16日 21:22 4aさん -
92FX:前後ブレーキパッド・リヤキャリパー交換
mousemanさんから貰ったブレーキパッド フロント: ブレーキパッド交換(RAM'S) リヤ: ブレーキパッド交換(winmax・quest) AE101カローラFX・リヤキャリパー(OH済み)
難易度
2009年6月7日 02:37 FX&RUNXさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラFX 1.6 GT(埼玉県)
160.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター S レザーパッケージ(大阪府)
282.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(広島県)
140.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!