サスペンション関連 - 整備手帳 - コロナ
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テンションロッドブッシュ
テンションロッドブッシュが潰れてボロボロだったので ヤ○オクでエネルギーサスペンションエンジニアリング製のウレタンブッシュを購入しました。 テンションロッドも錆びていたので錆びを落としてシルバーに塗装しウレタンブッシュを組付けました 走行テスト 思ったより硬くなくいい感じです。
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2022年1月29日 17:12 JZT143さん -
リヤアッパーリンク その2
先日取り付けたアッパーリンクですが1センチ長いので高速走行時アクセル抜いた時にジャダーが大きくデフがやや上に向いているので唸り音も少しでていました。 アッパーリンクを取り外しアーム部分を各2センチずつカット ネジ部を1センチずつカット 上 ノーマル 中 加工済 下加工前 ノーマルのリンクと長さを合 ...
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2021年10月30日 22:15 JZT143さん -
フロントスタビライザーブラケット スペーサー
黒い方は6年位前に暫定的に5mm厚の鉄板で作ったフロントスタビライザーブラケットのスペーサーでアルミの方は今回5mm厚のアルミ板から切り出したスペーサーです。鉄板の方は重く錆びています。 これを二枚切り出しボルト穴を空けヤスリでバリ取り 写真では分かりにくいですがスタビライザーブラケットとテンショ ...
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2022年2月23日 23:04 JZT143さん -
フロントに車高調を入れました。
コロナに付いていたストラットを加工してもらいます。 ストラットが車高調になって帰ってきました。 取り付けの際には、ロールセンターアダプターを入れました。 リアも交換しました。ただ・・・(-_-;)ダウンサスが短すぎました。 リアが低すぎです・・・(-_-;) タイヤに被りすぎです。好みではありませ ...
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2019年3月16日 18:37 anpanmanさん -
スタビライザーリンクとブッシュ交換
スタビラーザーのリンクをピロボール化するとともに、ブッシュを交換することにしました。まず、純正のリンクを取り外します。上下がナットで、リンク棒には工具をかける六角部がありますので、このようにして取り外します。 リンクは、簡単に取り外せます。ブッシュはかなり変形していました。変形と言えば変形ですが ...
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2020年5月3日 21:26 moto('91)さん -
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斎藤工業ワンオフ車検対応?スペーサー
苦労して付けました!なんか4WDみたい!笑 あとはHI側のライトだけあれば車検にだせるp(^_^)q . 、 、
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2014年7月20日 18:46 夜派寝Nightさん
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