駆動系 - 整備手帳 - コロナ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダー交換
クラッチが繋がる位置がズレることが通常になってきたので、マスターシリンダーとレリーズシリンダーの交換に踏み切る事にしました。 工具はデウォルトの工具セットしか無かったのでたまたま出てきたYoutubeのスグレモン自動車用品の交換動画で必要な工具を確認してAmazonで購入しました。 フレアナットレ ...
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2023年10月16日 01:32 chakiguitarw3さん -
リヤアクスルシャフトベアリング交換
今回交換するのは8番と9番のリヤアクスルシャフトベアリングインナーリテーナとリヤアクスルシャフトベアリング。 うちのコロナはリヤもディスクブレーキなので写真とは異なります。 要するにハブ周りを外すと言うことになります。 いろいろ書いてありますが、外すときはリテーナ、ベアリング共々破壊した方が早いで ...
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2016年12月18日 19:05 コリンズさん -
デフのバックラッシュ
クラッチの交換が終わって気持ちよく走れるかなと思っていたんですが、クラッチをつないだ時に鈍い音が聞こえてきます。 どうやら、デフのバックラッシュが大きくなっている様です。 デフを降ろしてバックラッシュ確認。 ピニオンとサイドギアのバックラッシュが大きいようです。 サイドギアのスペーサーで調整するみ ...
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2017年8月30日 00:16 NACOROさん -
整備所要時間誤算の素
ミッションのドレンボルト 新品 緩める際に舐めてしまい、リューターで頭を削って、やっとのことで緩められました。2時間くらい格闘したように思います。 舐めてしまった原因は、ソケットにありました。 写真の左側のソケットで緩めようとしたのですが、ご覧のとおりソケットの入り口のC面が大きいうえに、ミッショ ...
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2014年11月19日 23:58 NACOROさん -
デフのオイルシール交換しました。
古いオイルシールを外してクリーニング。 オイルシールを打ち込むのに外したオイルシールを治具代わりにやってみましたが、斜めになってしまって、うまくいかない。 何かいいものはないかといつものビーバーへ行って物色。 ちょうどいいのが見つかりました。 内径53mm外径60mmオイルシールにジャストサイズで ...
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2022年1月16日 17:56 NACOROさん -
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クラッチマスタ、レリーズキット交換
まずは車内足元を見ていただきたい。 ブレーキフルードが漏れてるのがわかる。 今回ここを直すために、まずクラッチペダルとクラッチマスタを固定するピンを外す。 ジャッキアップして、レリーズのほうを外します。 ブレーキフルードが流れてます。 レリーズのほうの中身を分解しました。 だいぶ劣化して、ゴム部に ...
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2010年3月16日 19:22 コリンズさん
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