エンジン - 整備手帳 - コロナ
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CO(一酸化炭素)測定
先日フューエルポンプを交換し、エンジンの性能に変化がないかどうか、調べてみました。何より、排気ガス中のCO(一酸化炭素)濃度が規制値を下回りませんと、車検が受かりません。 得られた数値は、COが2.23%、HCが149ppmでした。平成27年車検時には0.01%、平成25年車検時には2.23% ...
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2017年4月9日 20:59 moto('91)さん -
4AG20V(24)
ガスケットを新品に替えて、シリンダーヘッド載せます。 載せました。 ヘッドボルトの塑性締め180度は、きついですね。 バルブクリアランス測ると、少し狭くなってたので、再調整しました。 やっぱり、載せてから調整した方が良かったみたいですね。 2度手間でした。
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2017年3月12日 19:45 NACOROさん -
4AG20V(20)
シリンダーヘッド周りの作業をする為に、余りものの発泡材で作業台を作りました。 シリンダーヘッドの上面には、プラグ取り付け部のパイプとスタッドが出っ張ってるので。 洗浄した時の写真を流用しています。 4本のパイプと3本のスタッドボルト。 これで、バルブ擦り合わせも、作業しやすくなります。 今日は、E ...
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2017年2月25日 22:30 NACOROさん -
4AG20V(29)
長い間ほったらかしだった4AG20Vですが、タイに出張することもなくなり、そろそろ再スタートしよう思います。 手始めに、気になっていたバルブクリアランスを再測定しました。 全て基準値内だったので次のステップへ。 水回りパーツの分解とクリーニングです。 配管内部には貰い錆がいっぱいです。 洗浄しまし ...
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2021年11月14日 19:34 NACOROさん -
タイミングベルトの調整
タイミングベルトの張りを調整しました。 ついでにベルト表面の状態を目視で点検。問題なしです。 作業のついでにCDIを取り外しました。 手持ちの品を3ヶ月ほど前に取り付けましたが、私が鈍感なのか、あまり良い感触がなく、逆にスローが少し低くなり、低回転時のピックアップが少し悪くなった感じがしたので、 ...
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2009年12月13日 19:45 F本さん -
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エンジンブロック左側塗装
エンジンブロックの左側を、以前トランスミッションケース塗装時に使用した制振塗料で塗装しました。 ホイール鉄粉取りシャンプーで表面を洗浄し、乾燥後に上記の塗料を塗布しました。エンジンですので、1回目の塗装後にエンジンを始動、塗料を乾燥させてすぐに2回目の塗装を行いました。 トランスミッションの ...
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2020年12月13日 20:31 moto('91)さん
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