取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンアスリート ハイブリッド
注目のワード
-
エアサス取り付け *備忘録*
初めてのクラウンの脚弄り。 配線、配管を通すのにリアシートバラバラ 作業に夢中でいきなりフロント取り付け。 車内からエンジンルームにエアホースを出すのが結構大変。 スタビを左右同時作業しないと大変。 リアはかなり苦戦しました。 ブレーキ側とロアアームを繋いでるボルトを抜くのが大変でした。 我が家 ...
難易度
2024年5月18日 00:24 フラ☆爺さん -
スタビリングアーム交換
車検が近づいたためFスタビアーム交換 FとR共に交換、リアはナットが固着していて全く回らず、結局ボルトを切断(-_-;) 左右共に固着していました。ブッシュも可なり痛んでいた。
難易度
2024年2月15日 23:20 205えいちゃん(^.^)vさん -
サスペンション交換②(リア) 351,155km
先週に続いてリアサス交換します。 トランク内張りのクリップを内張り外しで両脇2ヶ所と正面3ヶ所外して、 トランクウェザーストリップ付近をめくると引っ掛けてあるので、4ヶ所引っ張ってはずし、 トランク天井のプラスチックのクリップ2ヶ所手前に引っ張って外して、 両脇は引っかかってるだけなので、引っ張っ ...
難易度
2023年6月11日 20:41 ホリポタさん -
サスペンション交換①(フロント) 350,400km
サスペンションを交換します。 交換前の全体写真 先ずは、交換前の車高を測ります フェンダー下からホイールリム上側まで 左前 121mm 右前 125mm 左後ろ 95mm 右後ろ 102mm アッパーキャップカバーを外して、AVSのモーターを反時計回りで回すと外れます。 アッパーマウントのナットは ...
難易度
2023年6月5日 02:24 ホリポタさん -
ショックアブソーバー交換
ショックアブソーバーを交換しました。 カヤバ エクステージ。 足回りのリフレッシュということでアッパーマウント、ゴム関係も純正を手配。 走行距離 147,157km。
難易度
2023年4月29日 17:32 めいころさん -
テイン製車高調に交換
やはり今回もノーマル車高では乗れないので前回と同じテイン製のフレックスZを組みました。 車高調も値上がりしているみたいで今回は使用期間も短い程度の良さそうな中古品が見つかったのでそちらを購入。 送られてきた時のセッティングで取り付け。 車高は低い方がカッコいいけど 家の入口で擦るので前後とも1c ...
難易度
2022年10月7日 07:48 センチュリー一筋さん -
車高調装着&アライメント
TEIN FLEX Zに交換とアライメント。 ノーマルアブソーバー4本ニードル部からオイル漏れ、異音も酷くなってきたので。 作業は岐阜のピットワンタイヤーズ! 連れに作業してもらいました。 あまり下げたく無いのでTEIN基準値で。 フロント指1.5本くらい。 リア指1本くらい。 RSRダウンサスの ...
難易度
2022年8月17日 15:23 あわびさんさん -
-
KYB エクステージEキットに交換
フロント助手席側のダンパーから、オイル漏れがあり、コトコト音が半年前から発生したため、KYBエクステージEキットをチョイスし、交換しました。ブッシュ類は、全て再利用。118000キロ。ktsファクトリーにてアライメント込みで交換。3回くらい試走して、調整してました。アライメントは優秀な成績のようで ...
難易度
2022年8月10日 05:12 まっちゃん72さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(福岡県)
316.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
159.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(東京都)
92.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!